kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

お引っ越し

下記へ移転しました


引越先のブログ





引越先のブログ





引越先のブログ

カカオトーク不都合

iOS7での不都合は結構重症のようだ。
iOS7へアップデートしないことが一番いいのだがそうもいかない。
アプリを終了して再起動
これが問題かも。
https://vimeo.com/75003952
ここで動画を観た方がいい。

→iOSの言語設定変更

現在出ているバージョン3.7.1にアップデートが簡単。

ナポレックス(NAPOLEX) ドアサイドポケット ブラック SDF-4

ビートナビゲーター用のドリンクホルダーです。
ワンコも乗りますのでドアサイドにソフトな布製。
当っても痛くない訳です。
ドアサイドってウェザーストリップに入れるんですけどこれはインパネのモールのすき間に入るタイプです。
爪が極端に短くてハンガーにしているのがミソ。

これに布製の本体を引っ掛ける訳です。
それですと本体が動きますのでベルクロでボトル部分をサポートしました。
これは付属品には入っていませんが必需でしょう。

位置合わせをしたら両面テープで止めます。
これも付属では小さ過ぎるので全面に張りました。

ちょっと浮いた感じですがそのうち馴染むと思います。
ボードが入った部分が思ったより堅いのですがこの位ないと逆にヨレヨレしちゃうんでしょうね。

なかなかよろしい。
布製ですので角パックやスナック箱なども入れられるようです。
冷たくしたければエアコン吹き出しを当てればいい。
なかなかの傑作ですがどうも色合いがつまらない。
この折れ曲がる布(ソフト部分)はグレーにして欲しい。
もっとオシャレで楽しくなるのに色気がない。
これでナビゲーターも多少快適になるでしょう。
ナビゲーターの足下にはほぼワンが座っています。
膝にもワンが乗っている。
大変なんですよナビゲーターは。

docomoのMVNOでLTE

以下の記事では現状でLTEが使えないようだ。
どうしたものかなあ。
iPhone5sのSIMフリーを購入してもLTEが使えない。
3Gで使うなら速度は今のiPhone4Sと同じということ。
特に速度が早い必要はないけど使えるのに制限がかかるってのは意地悪じゃないの。
docomoってそんな企業なのかねえ。
もしかしたら


http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5s5cmvmolte.html

山中湖ツーリング

ビートもピカピカだし、折角のオフで山中湖へツーリング。
ツーリングカーって乗用車がオープンだった幌馬車時代のなごりらしい。
ビートは丁度そんなクルマのような気がする。

友人から頂いたドライビンググローブ。
本来はパイロット用らしいが運転に変わりはないでしょ。
これが上質の鹿革らしくとても手に馴染んで快適。

このジャンクションを初めて越えました。
いつも河口湖で降りていましてそれから先は未体験。
真っすぐ進めばいいだけですけどね。
料金体系が判り難い。
河口湖から山中湖まで一区間のようです。
降りて右手に進めば正面が山中湖。
うむ、美しい。大自然、山と湖が絵になる。

またまた、右手に進んで不動産屋へ。
安い、動物可、見晴らしがいいという条件で物色。
6件程、見学ツアーを仕立てて頂きました。
お値段は軽自動車に毛が生えた値段から中古のフェラーリクラスまで色々。
日本のリゾート開発はバブル時に終焉していますね。
つまりそれまでの物件がほぼ全部です。
今が買い時ですが如何せん寿命も尽きる寸前ということ。
一応、10年所有で売れる物件となるとかなり限られる。
ひとつバッチリってのが有ったんですがお値段がねえ。
まあ、無くてもいいもの、ゆっくり決めればいい。
不動産屋さんのクルマで湖一周して頂きました。
北側の方が景色が抜群。
水面に逆さ富士なんて感じです。

手狭でいいんです。
どうせ、ちょいの間ですから。
My奥様はリビングが狭いとか台所が汚いとか色々言ってました。
そんなとこで真面目に料理作る訳ないですよ。
遊びですから、カップヌードルのお湯が沸けばいい。
あとは5分も走ればロードサイドレストランが犇めいている。
いやあ、いいとこだなあ。
理想的なロケーションでしょ。

ちょっと山を登った別荘地の景観。
これが200万足らず。
前方雲に隠れた富士山ですよ。
いやあ、目の保養ね。
2時間弱のツアーが無料で申し訳ない。
楽しいオモチャ選びで買わなくてもいい。
終わったらやたら腹が減りました。
不動産屋の隣の宝刀レストランへ。

宝刀って下衆の食い物ですがやたら高い。
私は豚肉宝刀。
待つこと20分、やっと来たらすいとんがないぞ。
こんな宝刀あるの?って聞いたら大間違えで作り直し。
またまた10分経過でやっとお食事。
豚の甘味がいいぞ。こりゃ正解。大正解。
しかし、凄い量のすいとんでした。
お詫びにコーヒーをごちそうになりました。
夕方近くになって須走の道の駅に滑り込みMy奥様お買い物。
それから御殿場のプレミアムアウトレットへ。
プレミアムってたくさんって意味なんだな。
アウトレットはウインドーに50%引きとかある店にしか入らない。
しかも、その超安売りの吊るしハンガーだけ観る。
My奥様、仕事用のシューズをリーガルでお買い物。

おしゃれなサドルシューズがいっぱいでしたが観るだけ。
GAPもベイビーキャップがなくてパス。
何も買わずにウインドーショッピング。
なんかランチしに山中湖でした。
今回も文句無しにビートは250キロナイスラン!

ドリンクホルダの使い心地

丁度両座席の中央の後方に位置しています。
2シーターなんで手が届く範囲ですがちょっと振り向く動作が入ります。


オープンエアにしたんでワンショット。
ビートのシートは運転シートがちょっと広いのですが下手をすると腕があたるかなあ。

こんな感じです。
ちょっと中央寄りに座っている感じですけど。
私のドリンクホルダはこれで決り。
My奥様が自分用も欲しいということでドア付けのドリンクホルダを頼んでみました。
どうなるかねえ。

続きを読む »

ビートを洗車

ちょっと汚れていたんで15分洗車。
バケツ一杯。



一応ルーフからボディーをスポンジ洗いで15分。
あと5分かけてホイールをスポンジ洗い。
リアだけちょっとコート。
これでOK。


その前にランチタイム。



ハワイの若大将を観ながら。
このカットステーキはニチレイでコストコ。
柔らかくて食べ易い。
味付けはレモスコ。
広島産レモンとホワイトペッパーですがタバスコより高いのが玉にきず。
肉に良く合うのよね。


ドリンクはシナモンクリーム。
コーヒーはインスタントで十分。
苦い方がいい。
なんでもシナモンの香りで頂ければいい。
ランチもこれで締まりました。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly