kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

お引っ越し

下記へ移転しました


引越先のブログ





引越先のブログ





引越先のブログ

ナポレックス(NAPOLEX) ドアサイドポケット ブラック SDF-4

ビートナビゲーター用のドリンクホルダーです。
ワンコも乗りますのでドアサイドにソフトな布製。
当っても痛くない訳です。
ドアサイドってウェザーストリップに入れるんですけどこれはインパネのモールのすき間に入るタイプです。
爪が極端に短くてハンガーにしているのがミソ。

これに布製の本体を引っ掛ける訳です。
それですと本体が動きますのでベルクロでボトル部分をサポートしました。
これは付属品には入っていませんが必需でしょう。

位置合わせをしたら両面テープで止めます。
これも付属では小さ過ぎるので全面に張りました。

ちょっと浮いた感じですがそのうち馴染むと思います。
ボードが入った部分が思ったより堅いのですがこの位ないと逆にヨレヨレしちゃうんでしょうね。

なかなかよろしい。
布製ですので角パックやスナック箱なども入れられるようです。
冷たくしたければエアコン吹き出しを当てればいい。
なかなかの傑作ですがどうも色合いがつまらない。
この折れ曲がる布(ソフト部分)はグレーにして欲しい。
もっとオシャレで楽しくなるのに色気がない。
これでナビゲーターも多少快適になるでしょう。
ナビゲーターの足下にはほぼワンが座っています。
膝にもワンが乗っている。
大変なんですよナビゲーターは。

docomoのMVNOでLTE

以下の記事では現状でLTEが使えないようだ。
どうしたものかなあ。
iPhone5sのSIMフリーを購入してもLTEが使えない。
3Gで使うなら速度は今のiPhone4Sと同じということ。
特に速度が早い必要はないけど使えるのに制限がかかるってのは意地悪じゃないの。
docomoってそんな企業なのかねえ。
もしかしたら


http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5s5cmvmolte.html

リゾートハウス

ひょんなことからリゾートハウス検討会。
年金を密かに使わず積立ていますが来年4月満期。
まあ、貯金しててもいつ逝っちゃうか判らない年代。
欲しいものもないのでリゾートハウスってどう?

山中湖って小学校2年生のひと夏を過ごした避暑地。
弟が病弱で毎年夏は避暑していました。
毎日富士山が見えるし日曜日のミサも近くに修道院があった。
借りた一軒家から歩いてましたから。
そんな想い出の地ですが今は半世紀以上前とはちょっと違うでしょう。
東京から2時間で気楽に行けるのも魅力。
昔は半日掛りでしたからねえ。
シーズンは迂回路で3時間ですかねえ。

ここにメゾネットっていうか3階仕様の激安マンション。
築38年というボロ家です。
さすが湖畔という訳にはいきませんし多分富士山も見えないだろう。
標高1000Mの清涼地なだけ。
温泉でもないしね。
ただペットOKでドッグランがあるらしい。
というよりペット可で検索していますからね。
ここを10年所有して総経費360万程度です。
クルマ1台より安いね。

この間取りって広過ぎるなあ。
LDKって食堂とリビングって感じだけど。
階段が吹き抜けで寒くないのかねえ。
1、3階にトイレねえ。
2階のリビングのソファーベッドで寝ちゃいそうだなあ。
行けなくなったら売れなくてもいいけど所有放棄したい。
リゾートハウスって旅館より割高だけど、都内に倉庫代わりにアパート借りるより安いでしょ。
行かないのに持っていても馬鹿臭いしなあ。
色々考えていますが近々下見に行きましょうかね。
御殿場のアウトレットも近いしね。

iPhone 5s 仮注文の変更



慌ててシルバーの16GBだったんで64GBに変更しました。
まだ、価格が決定していません。
決定したら連絡がくるはず。
納得したら本注文なのね。
まあ、6000〜7000円/月程度掛るはずだから15万以上がiPhoneの契約。
なので本体を10万程度でも安くつくはず。
ザクッと試算しています。
値段が判った時点で正確に比較しましょう。



急に振って来たけどどうなるかなあ。
これから水泳教室2本あるけどみんな来られるのかねえ。

東京オリンピック開催

2020年のオリンピックが東京に。
1964年以来です。
生涯2度も地元のオリンピック。
オリンピックは国が開催じゃなく都市開催。
古代オリンピックがギリシャの都市で行なわれた名残でしょう。
東京はオリンピックを中止させた数少ない都市です。
1940年誘致していながら勝手に断った訳です。
中国侵略で開催しても集まらなかっただろうね。

これから7年後ですがそれまでにどうなるか。
もちろん、原発事故です。
当然、廃炉は無理でしょうから数万の汚染水タンクってことですかねえ。
作れるだろうけど、現実的には破綻しているはず。
最終的には海に投棄する以外の方法はないんです。
どのくらいの汚染濃度で放棄するかだけ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly