kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2007.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2007.03

等々力渓谷クルージング



オリーブ号のチキチキバンバンの予行演習で等々力渓谷ね。
後が並走したチャリ。ジャガー号です。
朝、9時前大森駅を出発。
住宅地を抜けて1号線を横切って環七へ。
綱島街道を抜けて北千束あたりで曲がり環八で等々力へ。
約50分で着いちゃいました。
平均16キロ弱ってかなり早いなあ。
走行距離11.25キロ(自宅から)
走行時間42分
渓谷を散策。これ暇だなあ。


チャリオヤジは10万のサングラスではしゃいでました。
茶屋でおしること思って行ったら春まで休業。
そういうの嫌われるよ。

帰りは環八の一本内側を走ったら洗足池に出ました。
そこから環七、大森山王から東口で終点。
帰宅すると22.56キロ。丁度逗子の半分だな。
1時間25分足らずですから、4時間だな。
チャリおやじはかなり汗をかいていて凄い運動量だなと思いました。
結構、山坂あるんだよね。ピープルが登れないくらい急だもんね。
ガソリンは300ccも使わないみたいです。
へたすると逗子まで1リッターで行ける。

帰りに例のチャリ屋さんに。
やっぱりジェル入りサドルカバーじゃってビーチクルーザー用サドル3800円を購入。
チャリオヤジはブレーキ調整とむしゴム交換で700円。

耳立ちのラグビー君



ミックス犬ラグビー君、ほんとあっという間に耳が立っちゃうようです。
もっと顔が精悍にならないと毛の無いチワワになっちゃうぞ。
食事が多いなあ。
昼までに3回って病気になりそうだ。
背中の色もだいぶ濃くなって来たなあ。
寝るのが好きです。
あまりに熟睡なんで死んでるのかと心配になる。
ついつい起こしてみたくなるのが人情ですが堪えないと後が大変。


モモとツーショット
どちらかというとモモがいやがっています。
結局避けて立ち去るのはモモちゃんだな。
仲良しは無理かもですがお互い無視ってのが理想かな。
モモの年齢を考えるとあの動きは付いて行けないしね。

耳が立って来たような



どうですかねえ。
なんだか耳が立って来たような気がするんですけどねえ。
父のミニピンは立ってました。でも母のイタグレは折れてたのね。
なんか立ってくるとチワワみたいに見えちゃうなあ。
足長チワワ風って気持ち悪いかもね。

餌を倍の50位に増やしたんで空腹にはならないようです。
特に吐くわけでもないしいいのかな。
3回に減らしましたけど。
ミルクは少なくしていますので水がいるかなあと思って一回あげました。
ちょろっと飲んで終わり。
排便の量が凄い。(当然ですけどね)
ほとんど寝ています。
食事の回数が減ったんで遊ぶ時間も減ったみたい。
ってことは今まで少なすぎたのかもしれません。(^▽^;)

二重まぶた



ラグビー君は二重まぶたです。
自分としては珍しいと思ったんですが普通じゃないって言われたんだけど。
犬って二重瞼なんですかねえ。

妹はパピオン犬を飼っていますが耳立ち教室なんてのを見て3日で立たせたそうです。
見たらやっぱりテープね。
昔、早稲田のラグビー部はみんな襟の裏にお守りを入れてガムテープで止めてました。
これと同じだよ。
お守りなんて普通は縫い込むだろうに、わざわざガムテープってね。
襟を立たせるのよね。
今どきのラグビージャージは襟なんて無くなっちゃいました。

そう、名前はかみさんが決めたんですよ。
ラグビー観戦のお供にラグビー君って。
ラグビー風ならタックル君とかトライ君もあるんだけどね。
ノッコン君とかオフサイド君は不味いなあ。
体型で分けるといいかもね。
ずんぐりガタイがいいのはプロップ君
ノッポはロック君
力持ちのマッチョはエイト君
働き者はフランカー君
ちょこまかすばしっこいのはハーフ君
頭脳明晰風はスタンド君
足が速いのはウイング君
いい番犬はフルバック君
役に立つのはセンター君
などなどでどうでしょうか。

ラグビーのケージ2



ケージを作り直しました.
1号は向かって左のワゴンに網を張ったものでした。
2号は棚をバラして作り直したもの。
材料は網も板も再利用。
大きさは60センチ四方弱で高さはほぼ45センチかな。
中に男子トイレを入れると寝床はかなり狭いなあ。
上が空いているのは網が足りなかった飛び出るようなら何か載せます.
ラグビーはミックス犬って言うみたいだなあ。
個人的には雑種というかハーフ犬かな。
たしかに2種のミクスですから何でもいいんですけどね。

犬種の図鑑を買いました。(笑
なんともいっぱい居るなあ。
イタリアングレーハウンドよりミニチュアピンシャーの方が人気かな。
さしずめ、イタグレミニピン犬だよ。

当のラグビー君ですが相変わらずイタズラ。
ホイップクリームのスプレーを貰ったんですけどそれよく食べます。
きっとなんでも食うんだろうなあ。
食事は相変わらずミルク&フード。
もう少し増やしてもいいのかなあ。
今日までは30粒のミルク10ccくらいを4-5回。
ミルクに30粒を浸して電子レンジで20秒くらい。
あとはミルクを足して体温程度にが目安です。

これはあくまでも自己流ですから絶対にマネなどなさりませんように。

元気ラグビー

せっかくケージを作ったんですが一カ所解放部分の留め具が甘くてそこから抜け出しちゃいます.
それからまた夜中に一暴れ。
S字状の留め具の角度を強くして網がはずれ難くしましたが人間も外し難くなりました。
コーナンに出かけてペットコーナーで見学。
目的はトイレ。折畳みの男子用を1200円で購入。
かみさんがセーターを買ってましたがデカすぎ。
スティック状のガムも購入.これ咬んでました。
モモのフードを買ってラグビー用の試供品もいただきました。
夕方5時半頃ケージから出して運動。


どうみてもミニチュアピンシャーだなあ。どうですか?
20分くらいでうとうとしだしたんで食事。
今日は多分4回食になると思いますが夕方3回目はミルクにフード30粒。
排泄させたかったけど出ないんでケージに入れたらすぐ睡眠モード。
多分深夜に食事だろうなあ。

ケージを作ってみました



2日目の夜は家族が睡眠不足。
ま、私は熟睡ですがかみさんがラグビーの暴れ遊びに付き合ったようです.
ハウスで寝たんで私も寝ちゃいましたがそれから一晩中暴れまくったようです.
何とかしてくれって泣きつかれ、取りあえずケージ作り。
その足下で熟睡しちゃってるのよね。


ワゴンに網を張っただけのケージです。
成長が止まったらちゃんと作ってやろう.
ちょっと奥行きがありません網なんでいくらでも広くなります。
底に板を張って上から網を張ればかなり大きく作れそう.
取りあえず、寝るときだけ入るのね。
ケージですから独房になります。

2日目ともなるとすっかり元気です.
食事もガツガツ皿まで舐めます.
量が判らないんでミルクに15粒くらいフードを浸してアッという間。
次は夕方だなあ。
しっかり大小かなりの量かな.

もう、懐に入れるのは移動する時だけ。
普段は足下でグーグーですね。

妹にメールで犬を引き取ったって知らせたら、
ネコの10倍大変だけど「かわいいよ」って返事.
10倍大変で10倍可愛いとは書いてなかったんでそれなりだな。
ちなみに妹の「ぽち」はパピヨン犬。
まあ、可愛いけどウルサいのよね。
私、ネコも他人のネコはちっとも可愛いと思いません.
たぶん、犬もそうだろうなあ.

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly