kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2007.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.12

ラグビー君は結構寒さに強い



ほとんど短毛で2-3ミリしかないのに以外と寒さに強そう。
私がダウンジャケット着ている寒さの今日この頃の散歩でもウエアなしでも元気。
ストーブをつけるとその前でじっとしていてボケー状態ですけど寒くてじゃないのかねえ。

今日はぴーぷる(エンジン付き自転車)での引きを試しました。
時々内側に入って来ますが20キロ位でもジョグ状態。
こっちを見ながら走っています。
動画で見たいなあ。

この写真の飼い主さんは初めはあわてて抱きかかえていました。
こういう状態が遊んでいるのか、ファイトしているのかが判らない飼い主さんって多いなあ。
ファイトってあっという間で止められないけどね。
それも躾けだといいますが私はその犬の性質だと思います。
動物ですから本能的な行動を完全に止めるのは絶対出来ないでしょう。
しつけより犬種の性格が優先します。
個体の性格もありますね。
犬自身が他の犬をどう感じるかは人には判らないでしょう。

ラグビー君はあきらかに人間より犬が好きです。
犬に対する方が自然で人間にはちょっと引いた感じがします。
まだ、10ヶ月半なんで大人になった時が楽しみかな。

gbSPhone



今朝、googleで検索掛けたら一番!
ミーハーだけどなんでも一番は気持ちいいなあ。
どうしてだろね。
ひっくり返ってたのに。
それだけ、このようなものはマニアックというか不用なものなのです。



知らない方が多いと思いますがカッコいいです。
シチュエーションはいくつかありますが始めがアマゾンツーリング。
こんなのありかなあ。



それっぽいけど使うのはアクセルとジャンプだけの素晴らしい出来。
もっと深い使い方もあるんでしょうけどUSってのはいいねえ。
補助輪付き自転車の4歳から出来そうです。



おなじみシンプソンズですね。
このキャラってテレビでしょ。
レトロが受けてるのかねえ。





いやあ、バタ臭くて最高!
こんなの日本じゃプレーしないだろ。
内容は凄いですね。
クラッシュしても相手がぶっ飛ぶ設定がいいね。
普通、自分がダメージでしょが。


シンプソン一家の豪邸かね。
スタート地点です。



ピンクのコンバーティブルが暴れまくります。
こんなの子供にいいのかねえ。
なんて言ってはいられません。
こんなのもありました。



いわゆるスライドショーですね。
まじに販売してるとは思えませんが可愛いかも。
アメリカ版グラドルなのかな。
キワモノいっぱいのゲームボーイアドバンスROMだなあ。

そういえば一気にバージョンがあがりました。
0.5.0って昨日は0.1.5じゃなかったかなあ。
1.1.5のβテストとかみたいですからすぐにまたあがるでしょう。

復旧したiPod touch

まあ、みなさんは面白がりながらご覧になってたと思いますが、
どうやら1.1.1での復旧は終わりました。
楽しい一日でした。

絶対にマネをしない方が無難ですよ。
心地よく使いたい方はJailBreakなどせずだまって楽しみましょう。
Webアプリも充実して来たし、来年にはサードパーティーのアプリがインストール出来るかもしれません。
それまでここのばか騒ぎをご覧になって「ありゃま」と感じて下さい。


iPod touchのレストア

これがまた時間喰いました。
まず1.1.2にアップデートしたらなんと再起動を繰り返す事態に。
それから復旧を2回やっても止まらず(^▽^;)
やむなくサポートへ。
2時間近いやり取りでも解決出来ず。
最後には全く新しい情報なので後日ご連絡になりました。
ということで後日まで待てないわたし。
再度、復旧を繰り返しました。
サポートの勧めでiTunesの再構築をしたのが良かったのかなあ。
その際に全曲のイコライズを解除したりしましたね。
それ全然関係ないんですけど、最後に全ての同期をオフりました。
それが今回の成功理由かなあ。
で、復旧は無事終了。
後は1.1.1にダウングレード。
これ↓は1.1.1を捜さないとiTunesからは出来ませんでした。



それからiJailbreakしてOktoPrepなるものをインストール。
1.1.2にアップデート。
なんとJailBreakでいれたアプリが消えました・・・なんだよ。
再度1.1.1でiJailBreakのやり直し。
これって結構ドキドキするんだよな。
なにしろネットですからね。
取りあえず、1.1.2は考慮中というかもう少し情報集めてですかね。

喜んだのも束の間

gbaのROMをインストールしたらgbSPhoneが起動しなくなりました。
なんとねえ。
原因はインストール中にも思っていたことが的中!
実はROMのファイル名が日本語になってまして・・・
変な文字列で入って行ったんだよね。
これは拙いなあと感じる感じる、五感にビリビリ。
さて起動したらやっぱりねROM一覧でクラッシュ。
クラッシュすると自動的にアプリが強制終了です。
これいいけどメッセイージも出ないのは感じ悪いなあ。
そこでDeleteしようとTransmitを立ち上げましてゴミ箱へ。
あれま、消えない。
なんでも「そんなもんここにはないよ」とか言っちゃってます。



ちゃんと変な文字列が2本あるのにないってことになっちゃいました。
こりゃ困った。
当然Renameも出来ませんよ。
つまり、表示出来るけど認識出来ないって大変なことが起こっちゃいました。

一晩考えたんですけどね、始めからやり直しが楽かなあ。
手順もひと月掛けてますしすぐ出来るでしょうから。

iPod touchのgbSPhoneついに動く



やりました!(^∇^)アハハハハ!
嬉しいねえ。
ちょっと苦労しちゃいました。
用意するもの(なんか教条主義的でやだなあ)
なんでもいいけどHEXエディタ。
私、マックなんで0xED。
それとgba bios。
biosを開きました。



こうしただけです。
そう、ブルーのハイライトが14でしたので18に書き換えて保存。
それだけです。(^▽^;)
あっけないなあ。
この作業はこんなんで絶対無理って思いながらの作業ですよ。
他に考えつかないから一応試してみようかってな調子。
蓋をあければ見事解決だ!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ



ROMいっぱい有るからどんどん入れてみよう。

ところでMuteってのが右上にあるんですけど何故かやっと判りました。
絵が動いているときはSoundはガリガリ千切れてしかも馬鹿でかいか小さくて聞こえない。
Soundはどうもまだのようです。
他は使って無いんで後ほどご報告。

iPod touchのgpSPhoneが不都合な理由

まめに調べてる訳でもないんですが気になる。
原因はBIOSです。
だれか貸して下さい。笑
自分の手元にあるのはHEXエディタで0が14です。
これが18のモノがあるらしくそれが該当するgba_bios.bin!
見つからないなあ。
なんでもbiosってのは著作権があるんですね。
だからそこいらにゴロゴロでもないけどあります。
所有のゲームボーイアドバンスから抜き出すのはいいらしいです。
変だよな。
それも法的には同じ著作権違反じゃないの。
でも許されるのね。
ってことは販売されたと同じだとすれば買ったものをどうしようと勝手だろ。
そんなことはどうでも良いんですがないかなあ18のbios

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly