kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.07

ついにiPhoneリーク

iPhoneの新規購入の価格を発表したようです。
一括69120円だって。
アップルの199ドルを考えるとボッタクリじゃないの。
それを分割で2年契約だと960円で合計23040円。
どういうことかお判りになりますか。
2年使わせるってことなのかなあ。
月ネットし放題だと総額約8000円だから192000円です。
機器代はほんとにわずかだなあ。
16GBを頼んだんで1565円/月の24回払いのようです。
一括だと8万!w(゜o゜)wオオー!

こんなんで売れるかねえ。
買うしかないけど、普通の人はどうだろうね。
ネット使わないと意味ないしね。
この5980円ってのが不思議な料金だなあ。
普通のパケ放題は4410円だから1500円高い。
1500円と機器代なる1565円で3065円で総額73560円のiPhoneじゃないの。
アップルの299ドルは嘘じゃないの。
ソフトバンクのやりそうなことだけどね。
ちょっとねえ。
高過ぎでミエミエな料金だ。

久々のラグビー

パシフィックネイションズのジャパンラウンド最終戦。
東京で唯一の試合。
日本代表対フィジー。
トンガに勝ってだいぶ調子を上げている日本でしたが負けちゃいました。
かなり強い雨の中でちょっとボールが手に点かなかったのが残念でした。
フィジアンマジックといわれる個人技とジャパンのチームプレーが見所だったはず。
前半の日本はよく集中してミスも最小限だったと思います。
9対3
後半ですよね。
体力の限界とともに集中力が弱まってミスして負けるパターン。
世界は遠いなあ。
ちなみにフィジーは10位、日本は15位。
ラグビーは番狂わせはありません。
強いチームが勝ちます。
IRBのランキング通りということでした。
しかし、悔しいなあ。

iPhone 予約 その2

カミさん予約しました。
種類はわかりませんが予約したと言うメール。
彼女1年前機種変更したばかりで新規かなあ。
私、ソフトバンクのシム持ちなんでiPhoneだけでいいのですがどうなるんでしょうか。
料金設定なども不明ですから。
電話では一応機種変更ですかなど聞かれましたが本予約までに決めますってことに。
新規だったらすぐOKとかって機種じゃないと思いますけどね。

今までの世界販売はアップルストアで売り出して接続キットで開通でしたよね。
それがソフトバンクショップだけで販売とは思えない。
ストアでも販売するでしょうね。
アップルのコンセプトからすれば。

アップルのWebがiPhone3Gになりましたね。
ストアにもiPhone3Gがありますが販売条件未定だそうです。(条件ってなに?)
ヘッドセットなどアクセサリーとかで煽っています。
SDKのダウンロードが25万ってこれからどれだけソフトウエアが出て来るんだろ。
OSもSnow Leopardをプレビューしてるしなんだかアップルさん恐くないかい。

レーザレーサー

ずっと話題でしたがあえて避けてました。(^▽^;)
すごい用具だと思いますねえ。
水泳は水着、キャップ、ゴーグルの着用が許されているんですよ。
それぞれが進化し続けて現在に至っていますがミズノさん誤ったねえ。
長年スピードはミズノがライセンスで作ってた水着で去年で契約を打ち切ったんですね。
たぶん、レーザレーサーを切り札にスピード社が契約金を上げようとしたんでしょうね。
ミズノはそれを蹴った。
そんな筋書きかな。
ゴールドウインは濡れ手に粟だったなあ。
用具メーカーというよりウエアメーカーのイメージが強いのでは。
ミズノは長年ライセンスで作っていたんでそんなのウチでも出来るさと勘違い。
どっこいスピードは勝負だった訳ですよね。

まあ、東レとか日本の生地生産は世界でもトップだった時代は水着メーカーは日本の生地で作っていた。
ところが今やアジアのあちこちで日本の生地制作機器を利用してなんでもござれ。
なんとなくヒントはありましたよね。
トレーニングウエアなんて発汗や代謝をコントロール出来るしね。
このへん日本の技術じゃない。
つまり、日本の技術は世界では通用しないレベルに落ちてるって事ね。
ということでミズノさんが負けたというより日本の技術レベルが勝負にならないという事実を知りました。

iPhone予約

アップルのiPhone3Gサンフランシスコでいきなり発表。
発売は7月11日!すげえ。
ソフトバンクさんよかったねえ。
これで回線絶対ダントツで伸びます。
まあ、利益率よりソフトバンクはシェアでしょ。
その考え方がインターナショナルスタンダード。
ドコモには無理ですけどこのまま放っとけないかもねえ。
iModeなるものの放棄はドコモの収入源だけじゃなくて群がる会社いっぱいですからね。
囲い込みなんてのが土台死語みたいなもんなのになあ。
AUってのはネット取り込み早かったのにそれっきりで代わり映えしない上料金戦争で負け組。
もしかしたら今後Softbank Mobileの一人勝ちになる可能性が見えて来ましたね。

さっそく、電話予約しました。
名前と電話番号を知らせて終わり。
なんでも仮予約だそうです。
予約の仕様が決まってないんでしょう。
機種は16GBホワイトモデル。
たぶんこれが一番標準になりそう。
一ヶ月後が楽しみ。

ガソリン

値上げ後初めて給油。
高い。
ハイオク163円だもんね。
200円目前だろうね。
セルフですが最近給油缶への給油を断られました。
なんでも許可を取っていないとの事。
消防法認可の製品でも給油は不可だそうです。

なんだって行政ってのは

バカバカしい規制をしちゃって国民に迷惑千万なことばかりするなあ。

縦割り行政などといいますが領域主張ばっかりで国民不在ね。

政治も行政のいいなりでしょ。

国民が意思を示すと嫌々動くのね。
国民ってのは悠長でしたが今後はそうはいかないでしょうね。
生命維持に関わる問題山積みだしね。

自衛というか守るのは自分たちってことになってしまいました。
なさけない日本はどうなるんでしょうか。
わたし、年寄りですから老い先短いわけでそうそう問題はないのですが、
若い諸君はどうするつもりでしょうね。

最近、キムタクのドタバタ喜劇ドラマを見ています。
小学校の先生がいきなり総理大臣になるってストーリー。
なかなか筋が通っているんですが考えてみれば小泉さんがモデルなのかもしれません。
あのような政治家は無理にしても少しは国民に味方してほしいなあ。

アイムス14kg

コストコで3668円。
安いですが凄い量です。
アトムとラグビーの2ヶ月分だな。
ちょっと硬い便なんでイースターのトウモロコシと交互がいいかもです。
穀物系は軟便ぎみになります。
しかも4倍くらい排泄。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly