kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

QuickPwn1.0.0 for Mac




どうやら配布始まりましたね。
Mac用ですよ、もちろん。

LimeWireでダウンロードと来ました。
ハッカーだよな。
凄い早さで落ちます。
サイトからダウンより百倍速い。
ということで後日、脱獄だな。

今日もiPhoneおかしかったなあ。
突然、iTunesとのSyncが切れる。
だから、早急にクリーンにやり直しです。
まさかハードじゃないよな。(^▽^;)

SnychStep

脱獄アプリです。
歩くステップにシンクした曲を流すと言う大胆企画。
一応、サイトに行ってSynchStep Prepを落とします。
BeaTunesもどうたらと書いてありますがこれ期限切れで使えませんでした。
Prepを立ち上げると曲にBeetタグを付けてくれます。たぶん。
iTunesでMusicを削除してもう一度入れ直します。
そしたら動きました。
そうそうロックしちゃいけないみたいでロックをしない設定をします。
あとは適当に曲が流れますが本当にテンポがあってるかは不明。(^▽^;)
ベータですから。
そこらへんは柔軟にテンポを合わせて歩きましょう。
走るのはだめらしいです。

Path Tracker




ナイスです。笑
その価格が素晴らしい。
なんと115円!
スーパーバーゲンプライス!

マップトラッカーですが地図だけじゃなくて衛星、衛星プラス地図
まあそんなにって感じです。
航跡はマーカーペンタイプで極太です。笑
地図はGoogleMapでZenrinとかあるんでロードナビだな。
「マップ」は地点ですがこれは近場の道を示します。たぶん。
ディスプレーが消えませんので多分1時間半くらいでバッテリーダウンですね。


これでナビソフト3本試したというか購入しました。
iTrailはナビというよりどの位動き回ったかとか健康&フィットネス分類ですからまあ350円ね。
GPSTrackerはタダってのが凄いけどね。
知らないところに行く時近くまで行ったらサイトで位置情報を見ながらナビしてもらうという芸当。
MapTrackerは位置情報プラス航跡ね。

今のところはMapTrackerが一押しだなあ。
航跡が要らなければマップで十分ですけどね。
青いボールがプルルンはセクシーだしね。

iPhone 3G のお化けメッセージ

何だかわかりませんがいつまでたってもラチが開かず。
ドックコネクタを引っこ抜いて終了。
2度ほどメモリークリアをしてiPhoneはどうにか立ち上がりました。
もちろんバンクアップデータは情報だけ来てました。
不愉快だなあ。

それから再度iTunesとシンク。
ちゃんと認識して同期モードになりましたねえ。
マックのデータを吸い取りました。
何もなかったようにですから気持ち悪いなあ。

iCalは相変わらず分け判らない表示しています。
入力はG-calですね。
iPodには自動シンクです。
iPhoneはSpanning SyncでiCalデータとシンク。
どこにあるのか不明ですがiTunesでG-calと同じになります。
不思議だなあ。

どなたかiCalだけアプリを更新する方法知りませんか。

w(▼o▼)wオオォォ!!




これなんだと思いますか?
見た事無いなあ。(^▽^;)

iPhone 3G 2.0.2の脱獄

結局しました。(^▽^;)
パスロックに重大な脆弱性とやらが見つかったんで間もなく2.0.3とかになるのかなあ。
試したけどまあ私に取ってはどうってことないですけど。

20-30分ってとこかなあ。PwnageTool2.0.3.1です。
それからバックアップを取り込むのにそれ以上の時間が掛かりましたけど。(^▽^;)
脱獄アプリ入れてたら半日だなあ。
OS入替と変わらないなあ。

実はホワイトなんですが今のフォルダだと黒い革張り。
そこで透明プラ製の半カップというかヌーブラみたいなのをiPod touchとお揃いで購入。
いやあ、かっこいいなあホワイトiPhoneって思ってやっちゃいました。

そう言えばGoogle Calを使い始めました。
どうもiCalの表示が不正確なもんで。
困るのよねiCal。
データはiPhoneから行ってますが表示がされない。
ということでiCalからGoogle CalをSync。
Spanning Syncを使ってます。
これ3000円くらいかな。
MobileMeより安い。比較対象がどうも変。
これにiPodはMicroExchangeを使ったSyncです。
なんともややっこしいです。
でもGoogle Calはプリント出来る。笑

iPhone 3GのFinderマウント

昔のiPodはファインダにマウントしてました。
FireWireだったんで、空きにOS入れて起動ディスクにしてました。

Netatalkを入れてiPhone 3Gは共有されるんですが自動ロックされると共有から無くなりますよね。
特に1分とか3分で自動ロックを設定していると尚更でついに自動ロックしないモードにしてました。
つねにマニュアルでロック。
これも電池の消耗考えるとちょっとなあ。
NetatalkはUSBじゃなくて無線LANで繋がってます。当たり前ですが。




Insomniaってディスプレーは落ちるけど無線LANは落ちないってアプリ。
起動するとオンオフだけのあぷりですが無線LANが繋がりっぱなしってことになります。
だから当然メールとかSafariでダウンロードとかも動き続けるんですよね。
なんか便利でしょ。
NetatalkにはInsomniaは必需品だな。

共有なんですがデバイス名がlocalhostになっちゃいました。
なんでだろうなあ。
はじめはiPhoneだったのになあ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly