kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.10

スマートフォンってPCの利便性なの

docomoの社長さんが
PCの利便性を手のひらに凝縮させたものがスマートフォン。
とおっしゃったのかなあ。アレレレ!?(・_・;?
スマートフォンってそういう位置づけだったのね。

iPhoneは
ポータブルマルチファンクションディバイスかあ。
決定的に違うような思想を感じるけど。

ユーザの間ではマックを母艦といってますから、マックと繋がってて情報を処理するディバイスって位置付けかな。
いずれにしてもマックそのものの持ち出しってのとは明らかに違うような。
使ってて判るのはマックじゃ出来なねえって訳じゃないけどiPhoneの方が明らかに向いてるってことしてます。
でもってこの曖昧な部分は個人差があるんじゃないかねえ。
その差をほぼ満たすってのがiPhoneのアプリ群ってことでは。

やっぱり携帯レベルとは目指すものが違いすぎるな。
携帯はほんの一部というより出来るよ程度かも。
ネーミングがiPhoneって逆説的かも。

BlackBerry 8707h

NTTドコモから発売になったようですね。
BlackBarryといえば私のようなオモチャデバイス好きには全く不向きなようですね。
でかいってのが唯一いいかな。
無線LANがないってのがdocomoさん。
まあ、せいぜい3G回線目一杯使って下さいって訳じゃないと思いますけど個人的には不便かな。
企業ユース的にはどうでしょうね。
安全に見えますよね。(^▽^;)
膨大なspamを自動発信されたらどうなるんでしょうかね。…o(;-_-;)oドキドキ。
それは置いておいて、ノキアより魅力ないです。
docomoのノキアは酷かったなあ。
追加アプリまったく受け付けず最低、あんな売り方されたんじゃNokiaの評判最低だったでしょうね。
iModeってそう言うもんですけどBBもiMode無理矢理対応って同じ宿命かなあ。
iアプリって対応する機種がミニマムですからNokia対応版なんて全くなかったなあ。
ブラックベリー対応iアプリなんて(^∇^)アハハハハ!

iPhone 3G psx4iphone




PSXのエミュレータで昔からあるんですけどね。
運良くbiosを拾ったんでtouchに入れました。

psx4iphone0.8.0

当然ですけどサウンド、動きともにブチブチです。(^▽^;)
つまり遊べないけどiPhoneでプレステ気分なわけ。
biosを入れないと途中でぶっ飛びます。
scph1001.binは小文字で。
拾ったとき大文字でbiosがないと言ってきました。
パーミッションは755で大丈夫。
ゲームROMはimg,bin,isoということで普通かな。
ゲームの大きさはCD1枚ですからまあ600-700くらいでデカイ。

実は本物知りません。(^▽^;)
ボタンは何が何やら不明。




これ入れて動くまで結構大変だと思います。
iPod touchはゲームセンターだな。

iPhone 3G ファームウエア2.2

そういえば、ポールニューマンさんがお亡くなりになったようですね。
アメリカンな方であこがれでもありました。
どちらかと言いますと保守的ではなかったと思います。
ハスラーね。
エール大学出身でその割に知的さを隠す演技というかキャラが憎かったなあ。
83歳ね。十分ですかね。

http://blog.iphone-dev.org/
によると、2.2のベータバージョンリリースでTimberlineのニックネームとのこと。
一応、11月末期限だそうです。
どんなバージョンアップかは不明ですからこれから漏れ聞こえてくることもあるでしょう。
単純に日本語入力高速化とかフリーズとか減れば嬉しいです。





静止画加工アプリっていくつかありますが、Photogeneってアプリでの加工です。
これが吹き出しを含めて使いやすい。
まあ、趣味悪な静止画です。
切り出しがとてもいいかな。
まあ、ズームがないiPhoneをズーム付きにしちゃうようなもの。
iPhone以外じゃPCの世界というレベルかもしれません。
使えます!





Voice 4 Fun
ミュージックアプリというよりサウンド加工アプリ。
適当に録音して遊べます。





イフェクトは好きなだけ掛けられちゃいますが3つ以上掛けるとまあ分け判らないサウンド。
自分の声の変貌にあきれたりします。
意味ないけど好きな方向きね。
こういうのって美容整形に繋がることもあるし猟奇趣味に繋がることもあるね。
趣味の世界です。笑

iPhone 3G ipa

.ipaって拡張子はiTunesにアプリとして読み込まれるファイルというかフォルダですよね。
中身はアプリと一寸したファイルで構成されています。
これが結構、ネットにあります。
それをダウンロードしてもiPhoneやiPod touchには入りませんけどね。
なんだよって感じです。
単純に.ipaもあるし、.ipa.zipなんて拡張子でもあります。
そんなもん拾ってどうするのって思ってました。(^▽^;)

ふとしたきっかけでMobileInstallationなるものがあることを発見。
それがどうもAppStoreで買ったものか拾ったものか見分けるようです。
ネットにはそうしたファイルまでクラックしちゃっているんですよね。
但し、脱獄後の世界ですけどね。
脱獄する目的とはちょっと違った世界になりますね。
闇の闇みたいな。

CNETとかITメディアとかだとほんとiPhoneの話題は尽きないようです。
やっぱりiPhoneって携帯じゃないな。
マックでもないしゲーム機と携帯とマックをくっ付けたスーパーディバイスとでも言うのかね。
それがハンディーってのが度肝を抜く訳です。
ある意味でマックを越えているのは明らかです。

今日、夕飯をiPhoneユーザ達と食べてましてキー入力の話が出ました。
個人的にキー入力をiPhoneでするということを考えていません。
非常手段的なものと割り切っていますから十分だと思っています。

よくあるエクセルとかを使えないのなんて話ね。
あんなもんiPhoneでやるかよ。
やりたきゃgoogleでやればと思いますね。
だれもそんなの開発しても使わないよね。
BlackBarry使ってる人は使えると思っているのかもしれません。(^▽^;)

セカイカメラ

iPhoneアプリとして開発されている情報取得ツール。
なにも凄くないんですけどね。
まあ五感で体験出来ることをネットワークして共有しましょうよってなことですかねえ。
その情報取得というか情報発信ツールみたいなものでスクライブしてキーワードで無限に検索ね。
情報内容に責任が持てないと思うからタダツールだよな。
どこで利益を確保するのかねえ。
情報自体サーバに集まるからそれリセールかなあ。

なにはともあれiPhoneで始まるってのが気を引くなあ。
そういうツールだって皆知ってるのよね。
iPhone利用者はなんでも食いつくジョーズなのかもしれない。

くだくだと解説はCNETにあります。
しかし、楽しいね、iPhone。

久しぶりのしおさいドッグラン



9時頃いったら空っぽでした。
これ、アトムにとってはベストコンディションという訳。
なにしろ、犬が恐いウィペットですから。笑
ラグビーはちょっと欲求不満気味でしたね。
友達に逢えなかった。

最近は2頭で戯れあうと言うかアトムがちょっかい。
ラグビー迷惑そう。
家ではラグビーちょっかい、アトム迷惑と逆なのになあ。(^▽^;)
なんでだろうなあ。
たぶん、ラグビーは他のワンコの方がいいようです。
アトムは遊ぶには大きくて動きが素早い。
そんなとこでしょう。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly