kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.11

EX-FH20が来た




カメラ性能
ラグビーの眼です。笑

よく判りませんがキレイに写りますね。
室内蛍光灯下フラッシュという条件下ですけど満足。
色再現はナチュラルな感じですけどね。


続きを読む »

iPhone 3G 地デジ




いよいよだなあ。
ソフトバンクから12月中旬発売1万円程度。

バッテリー付きということでドッグに接続。
しかも無線LANでiPhoneに画像送信。
アプリはAppStoreで配布。

ちょっといかがわしいというか煩わしいもんですけど無いよりマシというレベルじゃないかねえ。
これiPhoneの後に接続出来たら良かったのになあ。
一緒に収まるケース付きとかだと便利かもなあ。


iPhoneってなんでも後付け出来るのは判っている訳であとはどう言う組み合わせにするかでしょ。
飛びつくのもいいけどSoftBank以外でも出て来そうだなあ。

選択肢があるのはいいことに違いない。
スマートフォンでテレビも見られるってのが笑えますが、株価の乱高下とか震災時は必需かもね。

カシオ EX-FH20

アトム&ラグビーのチェイスを撮るデジカメ物色中に見つけました。
高い。笑
カシオって電卓屋さんのイメージが強いのは年のせいかなあ。


電動自転車にしようか、デジカメにしようかと楽しんでましたが、デジカメだな。
自転車は置き場所を作らないとね。


カシオってやっぱり変なメーカーです。笑
超高速連写、ハイスピードムービーが売り。
それも桁外れ。
F1ってがあるのは知ってましたけどバカバカしいほど高かった。
先月FH20が発売になったようです。

F1って600万画素でFH20は900万画素。
それでFH20の方が安い。w(▼o▼)wオオォォ!!

もともと普通のデジカメは要らない訳で犬の走る美しい動画、静止画ネ。
ついでに水泳の飛び込みとか付属的な利用価値もありそう。
購入を決めました。

近くのヤマダ電機へ。
なんと7万。
交渉の余地無し。
ヤマダ電機はビックカメラとヨドバシカメラの価格で値段決めてるのよね。

特に急ぐ訳じゃないし格安を捜しました。
Amazonで62000円安いねえ。
もっと激安を求め、価格.comですね。
57198円。
なるほど更に5000円弱安い。
代引きでも4000円安い。
ヤマダ電機に比べると14000円も安い!
Amazonの価格差はカードですね。
ポイントもつきますからほぼ同価格と考えていいですね。
それにしても、ヤマダ電機は高い。

注文しちゃいました。
明日受取だと思います。
楽しみだなあ。

今日のラグビー&アトム




中央海浜公園で1時間過ごすのが週3回くらいですかねえ。
ほんとは毎日と行きたいところですがなかなかね。
だいたい、30-40分ドッグランで走り回ってあとは林の小径を散歩。
ほぼ私に取っては理想的な時間です。
パーキングは200円。
7時〜8時だと駐禁取られないのでタダ。(^▽^;)
路上に8時すぎくらいは駐車している車あるからみんな知ってるのかなあ。
静止画も動画もiPhoneで撮影していますが静止画は一眼レフが欲しいなあ。


2頭のチェイスですが仕掛けは必ずアトムです。
ラグビーがそれに付き合って上げるという状態ですね。
今日初めてラグビーが追掛ける局面がありました。
ラグビーは疲れたり飽きると必ず私の足下に来ますね。
頭いい。
他にも、ステップはラグビー君御得意です。
マジな早さはアトムが2倍くらい早いですね。
勢い余って追い抜いちゃうしね。
ステップで躱されるとアトムは吠えます。笑
「おいおい、それはないだろう」って感じですね。
しかし、2頭は早いです。

ソフトバンク大損か

どうやら750億円!損失の可能性。
面倒くさい話はさておいてソフトバンクは孫さんの手を離れる事はあまりなさそう。
どうせならアップルに売ればいいのになあ。笑
これは全く根拠のない笑い話です。


iPhoneのSIMロックがソフトウエアで解除ってずっといってるけどそろそろ実現って話。
個人的には全く要らないと言うか不要なんですけどね。
やっぱり痛快に感じますね。
欲しければ香港で買えばSIMフリーらしいですけどね。
DocomoのSIM使うと半額になるとかあればねえ。
iPhone3Gの分割も始まったばかりで、本体価格はDocomo使って安くならないしね。


iPhone3Gで水中撮影を試みました。
ビニール袋に入れて操作を確認。
いざプールに入って操作しようとしたら「あれえええ」
ディスプレータッチが機能しません。
どうやら濡れるとダメみたいですねえ。
あまり時間がなかったんで一度試して動かないので止めました。(^▽^;)

iPhoneが売れすぎた?

なんでもiPhoneの売上がアップル全体の39パーセントに及んで大変なことになっているってCNETに書かれてましたよ。
最重要製品だそうです。
しかも会計処理上それが計上されてないんですね。
数字でいえば46億ドルも売れたのに8億ドルの計上ってあまりに開きがデカすぎる。
iPhoneの売上は2年集計で行う事を宣言したためらしいです。
仕組みは判りませんがこれでiPhoneのアップグレードはタダになる。w(▼o▼)wオオォォ!!
そういえばiPodtouchの2.0アップグレードは2000円だったなあ。
2年間無償でアップグレードしてくれちゃうのかねえ。
もしかしたら売上が2年間も凍結されているから自由に資金源になるってことかねえ。
いずれにしても117億ドル発表でプラス46億ドルがiPhoneの売上ね。
ほんとは163億ドルも売上あったんだ。
46億ドルが埋蔵金だよ。
100円換算で4600億円を先行投資出来るって凄いけどね。

Erik Darling 帰天

今年の8月にリンパ腫でお亡くなりになったそうです。
74歳ね。
エリックをご存知の方は日本に数百人程度ということはないでしょうがほとんど知らないでしょう。

彼は私がもっとも好きなアーティストです。
業界ではワンヒットワンダーなんですけどね。

2000年に日本でライブを行ったそうですが見損なってる(^▽^;)
私には縁遠い存在なのかねえ。

The Rooftop SingersはWalk Right In。
いろいろ影響を受けたしこれからも彼の音楽とともに過ごすんだろうな。

一枚だけアルバムがなくて今回入手しました。
Darling & Street のThe Possible Dream。
1975年といえばベトナム戦争終焉かな。
アメリカが一番疲弊していた頃。
歌詞は確かにImpossible Dreamに対するプロテストだけど、サウンドは癒し系フォークね。
素敵です。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly