kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

完敗です

東海大学は関東学院大学に比べチームディフェンスが統一されパスで繋いでもゲインロスがダメージに繋がりましたね。
ラグビーの本質でしょうがボールを確保して攻撃権を持ちながら陣地を失うディフェンスには打ちのめされました。
後半陣を広げる為に無意味なキックを連発して攻撃権を失いゆるい防御網を突かれ失点。
このダメージは大きい。
がっかりしているとすかさずクイックプレーで翻弄されまた失点。
応援しているチームがこれを食らうとストレスは最高に溜まります。
選手はあまりのストレスで戦意を失うことになるんでしょう。
まさに完膚なきまでに叩きのめされたノックアウト負けですかね。
前半、互角の体力の間は互角以上の結果だったことは個人技の高さですね。
しかし、体力、気力をともなわない個人技は惨めでしたね。
やっぱりチーム力、特に合理的に機能するディフェンス網を断ち切るスピードが時間が経つにつれ失われた結果です。

まだ、大学選手権もありますが今季は間に合わない気がします。
やっぱり4ヶ月の出遅れはそう簡単には追い付けません。
マラソンで言えば半分走った頃にようやくスタートしたようなもので始めから結果は分かっていたつもりですが現実にそうなるとショックですね。

関東大学ラグビーリーグ戦最終戦

とうとう、最終戦に優勝がもつれ込んで激しい戦いを予想しています。

関東学院大学は法政大学戦の敗戦経験をどう修正して戦うかが焦点でしょう。
夏まで本格的練習を自粛して4ヶ月の出遅れスタートでしたからフィジカル面も心配だなあ。
心技体といいますが、技術はともかく精神面と体力面はかなりの遅れを感じますね。

東海大学ですが昨年度優勝校ですし日本代表選手もいる訳です。
いわば勝って当然のディフェンディングチャンピオン。
成績を見ても素晴らしく弱点も見当たらない。
外人パワーってのは重要な試合ほど爆発しますしね。
客観的に比較すれば10対5くらいの比率で東海大学が強いと考えられます。

それでは関東学院大学がそれを覆すにはどうすればいいんでしょうか。
まず、スカウティングという情報戦に勝つ事。
精密な戦略を立て実行すること。
気後れしないこと。
諦めない事。
これで負けたら打つ手無しということでしょうか。

メンバーを見るとカントーは櫻井監督らしく今最善の布陣だと思います。
スカウティングはスタッフを見ると心配ですが冷静、緻密な戦略を立てるのは監督得意と見ています。
あとはチーム力、選手の闘争心に掛っています。
是非、4点差以上で勝利する事を祈り、応援します。

iPhone 3G 地デジは12月27日発売

Softbankから電話ありました。
27日に手に入るということじゃないようです。
販売開始だろって聞いたんですが発注がとかなんとかもごもごね。
いずれにしても本予約ということに。
9800円だったかなあ。
1万弱でしたね。
これで正月の大学ラグビーは国立で地デジ。笑
そのくらいしか使い道無いのよね。(^▽^;)
録画できるといいのになあ。

党首会談

昨日、偶然党首会談なるものをテレビで見てました。
なんだかいい年した老人が頑固一徹みたいな内容でありゃダメだなあ。

小沢さんいいとこ突いてるけど詰めがねえ。
麻生さんが金融機能強化法改正案の早期決議を求めた時がチャンスだった。
すかさず、改正案を通すから直ぐに二次補正案あるいは選挙が出来るのか、どうだって切り込まないとね。
民主党は金玉握ってるんですよ。
だったら迫らないと。

それにしても麻生さんって情けないね。
言い訳しながら補正案を通して下さいって懇願ね。
言い訳と懇願ってのは犯罪者のすることだよな。

総理大臣が言い訳と懇願じゃあこの国の行く末は暗黒だな。

ああ、国民はやってられません。
いらないよ、2万やそこいらは。
そんなもん配ってちゃらちゃらすんな。

どうせ選挙なんてやる気無いのよ。
このまま夏まででこの国は終焉を迎えるのね。


小沢さんももっとしっかりしないと任せられないよ。
突くところは徹底的に切り崩さないと。
官僚に勝てる訳がない。
麻生さんなんてボンボンの比じゃないよ、官僚は。

本題は国民なのよ。
国民が選挙でしっかり意思表示しないことがここまで国を腐らせるのね。
不景気を人のせいにしては行けません。
種巻いてるんだから。

LZR RACERが発売!

北京オリンピックで金を総なめしたヒミツの水着ですけどね。
いよいよ一般に売り出されますねえ。
これから大儲けしようという企みだな。

その価格が素晴らしく高価。
男子のツナギが69300円だと。
(^∇^)アハハハハ!
私、プラクティス水着を今日頼んだけど1980円。
何枚買えるのよ。
35枚って10年分かなあ。

着る為にグローブまでついてるんですけどね。
イボ付き軍手でいいと思うけどなあ。
着るのに30分以上掛るみたいで疲れるなあ。
レース終わるとお互いにジッパー下ろしてるしね。(^▽^;)
通常のレース用水着とは異なるコンセプトだそうです。

基本的に水泳は楽しむ為に泳ぐ訳で水泳人口の1%にも満たないスーパー競技者相手ね。
だから、スイマー10万人中99999人は関係無しでした。
だって世界記録を狙う訳でしょ。
F1カーより凄い訳ね。
ソルトレイクで直線カッ飛ぶジェットカーだよ。
そんな早くもないけどなあ。
世界新記録が半分に縮まるわけじゃないしね。

私は1980円でノープロブレム。

ラグビーの吐血

2日前に吐血。
その状態ですが泡立った分泌液に2ミリ位の血液留が混じっています。
今回も同様でした。
その後元気がなく1日過ごし漸く回復傾向にあるようです。

原因として考えられるのは

長距離ドライブ-ストレス
猫の毛-毛玉が胃壁に刺さった
未確認の呉飲-何でも口に入れるので

だと思います。

これは日常生活からの観察での結論ですからほんとうは病院に行くべきです。
たまたま今日は忙しく明日と思っていたらどうやら回復って調子です。
どうでしょうかねえ。

ラグビーは4-5キロの細い体躯なんですぐに全身に影響が出るのかなあ。
それと知り合いの娘さんが亡くなってこっちもナーバス。

有名なパン君の状況とは違いますね。
検索でかなり多数のアクセスログがありますが
彼は飼い主さんから虐待を受け保護されたワンコですよね。
結局フィラリアに犯されており吐血後亡くなったブログがありますね。

ラグビーはそういう状況とは違うし吐血状態も違います。
パン君は血液そのものを吐いていますからほんとの吐血ですね。
ラグビーは嘔ド物に血が混じっている状況です。
いずれにしても飼い主は結構ショックです。
眼でなんか訴えてるようで(´△`)アァ-
このまま元気になってくれればなあ。

iPhone 3G 望遠鏡

Mobile Phone Telescope

これもOmoloで購入。爆笑
安いカーアダプターといい中国製携帯を感じさせる商品ね。




凄い不格好といいますか、ミノックスの双眼鏡アダプタみたいで笑える。
2倍テレとかじゃあないのよね。

6倍!

モノキュラだよ。




どうですかねえ。
私は笑えました。
完璧にデジカメ!って感じになりますから盗撮不可!





明らかにレンズの流用だな。
このケースが無ければ付きませんがケースというよりマウントプレートがおかしい。
普通、ケースと一体だろ。
ほぼケースと同じ大きさに付いていますよね。
それも接着剤でってのが手段を選ばずってことで。
Cマウントのごとくねじ込みだしなあ。

しかし長〜いタマだ。

素晴らしく安いです。

送料込みで3580円で光学6倍!

しかもケース込み

iPhone 3Gも化け物に変身だあ。

まさに、サイボーグiPhone 3G。
留まるところを知りません!

さて、実写



続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly