kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.01

2008年も終わりだなあ

大晦日の年賀状書きも終わりました。

今年は正月のラグビーがのっけから見られなかった。
10年以上正月2日は国立だったのになあ。
選手の大麻育成事件で自粛から8月まで対外試合が出来ないと言う残念な年でした。
それでも大学選手権の出場権を得て早稲田大学と戦えたことは予想以上に満足でした。
残念ながら来年もラグビーで正月はなしですけどね。

水泳は順調だったなあ。
夏休みの学校プール指導に出られたのは想い出になりましたね。
今の子供はひ弱だなんだと言いますが子供は子供でした。
とても素直だし、前向きだし、あんな子供達に不幸な未来を背負わせたくないですね。

仕事ですけど少ないながら楽しくやらせてもらいました。
12月最後の仕事は雇用保険の天引き制度が変わり一律支給の0.6%ということで給与データベースの書替。
いやあ、10年以上前に作ったデータベースを手直し出来るという幸福と言うか満足ね。

趣味のおもちゃですね。
春にMacBookを手に入れて水泳教室のデータベースでちょこっと楽しみました。
iPhone3Gは7月11日に発売同時に入手。
以来、楽しみ続けていますね。
携帯というよりハンディーパソコンに電話付きみたいな面白さね。
毎月1万弱の使用料ってのが痛手かな。
それでもそれ以上に遊んでるからな。

暮れになってモンキーのエンジンが不動になりました。
それまでほんと十数年足でしたからね。
15000キロ弱ですからたいした走行距離じゃないけど活躍度は史上最高なのよね。
ということで再生を決意。
現在は125CCのモンスターマシンになってます。
まだ、手を入れます。
ただし、中国製のエンジンなんで何時まで持つのかねえ。
壊れたら載せ変えればいいか。

ももちゃんは17歳かな。
ラグビーはもうすぐ2歳、アトムはクリスマスイブに3歳ですね。
一年間毎日の散歩とドッグランで明け暮れましたね。
2頭に振り回されっぱなしでした。
ラグビーが食欲がないと言えば心配になったり悲喜こもごも。

もう一つ楽しみを見つけたのは買物。
といってもスーパー買出しね。
お気に入りはコストコ、OK、100ローソンですね。
コストコの水と飼料、OKのカツ丼、100ローソンのしゅうまいが定番。
そうだコーナンだなあ。
コーナンと言えばももちゃんの缶詰。

さて、来年のテーマです。
コンパクトライフ!
いよいよ4月から年金受給者になります。
年金で生活出来る様に考えましょう。
のっけから無理だと思います。(^▽^;)
しかし、世界経済より我が身の経済ですからね。
厳しい状況になるでしょうね。
我が家のワンコどもに言い聞かせねば。

楽しく年越しそばでも喰って寝るか。

新潟工業

桐蔭に負けましたね。
おかげでテレビで見られたんですけど唯一のトライが稲垣君。
カントーでの活躍が期待されるなあ。

オイルキャッチャータンク

キットに付いていたタンクですがホースが水まきホースだったりで古いものを使いました。




どってことないタンクです。
通常オイル注入口につけるホースですがギアのブローアップドレインみたいな口に付けました。
まあ、どこでも同じですから。
戻るところがギアのところになっちゃった。
ここにはゴムホースがついて垂れ流すようになってました。
それをキャッチャータンクに入れる方式がキットに付いていました。
タペットヘッドはこんな感じです。








ここがリターンです。
はたして弁があると戻らないけどそんな凝ったつくりじゃないでしょ。
純正とか付いてないですよね。
あんまり役に立つとは考えにくいですけど電装が隠れるな。
特にマフラーがダウンだとポッカリ空いてるのが勿体無いなあ。
もっと変なもの付けられそうです。

お買い物

新品アルミスイングアーム&ツインショックキット100mmロング




一応10インチ仕様らしいです。
ケツが下がるようならショックを替えましょう。
このまま乗ってりゃ身体が慣れるってマスターのアドバイス。
ただし、ショックだけは交換した方がって話でした。
どうせショック交換なら後足回り全部ってことで落札。
全部で13000円弱って中国製。(^▽^;)
これに身を任せる勇気も必要でしょ。
まあ、折れるってことはないでしょうけどね。

新品モンキー8インチアルミホイールタイヤ+バルブ付




これも日本製のコピーで 中国製!
しかもタイヤ付きでどうでしょうね、1/3以下の価格かなあ。
1万ちょいでした。




後輪入るのかなあ。
ということでスイングアームもいっしょに購入したんですけどね。

年末最後のお買い物しちゃいました。

直管マフラーの消音




あまりの騒音マフラーなんでバイクマスターへ相談したら、
マフラーの消音って色々あるらしいけど、バッファーを付けるのが一番簡単なようです。
バッファーってのを買って付ければ大丈夫だよって助言。
買いに行くのも面倒くさいなあ。って話してたら、じゃ付けようかってことで
自販機の空き缶を一つ出してジョキジョキ。
底に穴をジョキジョキ。
締付けバンドで締めて飛ばない様に針金で固定。

掛けてみな。
w(゜o゜)wオオー!w(゜o゜)wオオー!
音無過ぎる。笑
あの爆音はどこへ〜
アメリカ製タイトバンド1000円!だけ。
缶コーヒー奢りました。

まあ、ちょっとお茶目ですがこれで十分だな。

ほどなく近所の改造屋さんが来てうちにロンスイあるよとか。
アルミで8センチかなあとかなんとか。
そのうちお世話になるかなあ。

登録は年明けになっちゃいました。
役所が休業中。
なんだかねえ、役所なんて休みの時に休んじゃ区民が困るだろ。
土日祭日は開けるのがサービス業の基本。
全然判ってないのよね。
昔は昼休みなんてのがあったらしいけどね。
モッテのほか。

ということで捕まったらそういう御託を並べることにします。笑
おまわりさんも働いてるのに一般公務員はなんだってことで公務員の責任ね。
世の中一番悪いのは公務員が通り相場でしょ。

同窓会

同窓会支部レベルでラグビー部を応援しようという動きがありますね。
同窓会の目的は学生支援って柱があるんでまあそうかなあと思います。
それがラグビー部じゃなくても野球部でもクラブ活動を支援するってことなら。
あくまでも同窓会支部の方針でしょうね。
あとは応援してくれる一般の方々との協調とか色々ありますから舵取りが大変そう。
応援、支援、後援には色々形があると思いますし私的には個人レベルということになりますね。

ダウンマフラー




こんな感じです。
よくあるタイプだけど、使えませんね。
直管だもんね。
まあ曲がってるけど。笑
キックペダルには当らないです。
横にかなり出ちゃうんだなあ。
置き場に困る。
などなどが気付いた点。
5000円ちょっとだけどこれって金棄てたようなもんだな。
バリバリ言い過ぎ。
後で戻すか他に捜すかどうするかなあ。
アップマフラーがあったんシート下が充実してましたがポッカリと。
やっぱり、オイルキャッチタンク着けないとだめでしょ。

しかし、アイドリングが安定しませんねえ。
これが一番気になるなあ。

慣し運転ですがフルスロットルにしなければいい。
ということで1/3程度で走って50キロです。
十分なんで慣し終わってもこれでいいな。

どうなることやら。笑

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly