kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2008.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.02

自家サーバの調子が悪くて

関東学院大学ラグビー情報のサイトがダウンしています。
OSのアップデートがあってその後起動しなくなっちゃいました。
大変ご迷惑をおかけしていると思いますがしばらくお待ちください。

リストモが使える?




N君と雑談中にリストモがウィルコムでも使えるらしいって話になって実際使っているblogを見ました。
まあ、電話だけになるそうですが使えるようです。
早速取り出して充電。
どうやら完動だなあ。
かれこれ2年半くらい箱の中でしたがそれまではこれが私の携帯でした。

ドコモ時代はメール、ブラウズ、カレンダ、住所録などでも使用。
何方かが作ったiSync用のプロファイルを使ってマックともシンクしていました。
OSが10.2までは使えたのかな。10.3だったかなあ。
それ以降使えなくなり、ピッチを止めれば2万円の金券が付くという事でM1000に乗り換えました。
しかし、その斬新性と携帯のあるべき姿としては棄てがたく大事に取ってありました。

今後とも腕時計型は出る可能性が少ないので貴重な実用機ですよね。
もう一度現役復帰かなあ。
iPhoneはこれまた格別な使用快感ですがそれにも勝るとも劣らない存在感あるよな。
どうするかなあ。

股関節痛

昨年、7月突然パンツを履こうと右足を上げたら激痛。
なんだよ、捻ったのかなってことでした。
ところが半年経っても治らない。
膝を左右に動かした時に痛む。
はては歩行で右足を後に蹴った時に痛いときがある。

今日深夜、肺がんから脊椎にがんが転移した義理のいとこが亡くなりました。
背中が痛くてヘルニアの治療を受けていたが12月22日に溜まらず病院へ。
すでに骨が溶け始めて即入院。
ステージ4の診断で治療方法無し。
それからほぼ1ヶ月ホスピスの病院であっけないなあ。

それもあって、一応、東芝病院へ紹介状を持って受診。
レントゲン2枚とってほぼ完璧。
右股関節下部の軟骨が減っていると言えば減ってる程度。
一安心ですが原因が不明というのも不安だなあ。
一応、シップと塗り薬で来月再診です。

大井町駅近くの東芝病院。
10時予約で10時すぎにホームドクターから電話で予約時間過ぎてますよ。
あわてて車で。
待ち時間はほとんどなしですね。
整形外科とスポーツ整形で3診察室。
陳さんってお医者さんに見てもらいました。
たばこ20本で末梢血管の収縮やら動脈硬化などおどかされました。
診察台で足を動かして異常なし。
レントゲン室は地下、そこも直ぐでしたね。
前面で一枚、右横から1枚。
また診察室に戻り体重による軟骨の減りはないそうです。笑
下はなんで減るんだろうって質問で判らないそうです。(^▽^;)
薬の処方と次回の予約。
会計はカードを入れると番号札がでる。
会計出来ないとのことで整形外科受付に戻って書類を貰い再度番号札。
駐車券を取りにいって駐車割引処理。
3台ある支払機に並んで診察券を入れると料金2060円。
領収書と次回予約が一枚で出て来て終了。
駐車料金200円
出口付近の薬局で薬を貰いました。
病院から一番遠いところでお茶とお菓子が出て来ました。笑
それより路上駐車が心配でそさくさ出て来て帰宅。
さっそく、シップ貼ったら涼しいなあ。(^▽^;)

マフラー消音




空き缶バッフルです。
ご覧の通り排圧ですぐにやぶれちゃいます。
125ccの排圧は薄い金属板では持たない事が判ります。
なにしろ厚さ1mm以上の軟鉄もちょっと裂けるとそのうち切れちゃいます。

そこで今回はその鉄製バッフルの固定部分をつかってアルミパンチボードを挿入。




1センチくらいの排気口と思っていましたが数ミリになっちゃいました。
まあ渦巻き状なんでその隙間もありますから。
6ミリボルトで固定のはずですがナットが入りませんのでボルトを刺してタイバンドでボルトが飛ばない様に当てています。
保安上ちょっと不安ですがこれで落ち着いたら考えましょう。

サウンドは重低音でして心地よいと言えばそうですがまだ騒音の消音は出来ていないかな。
サイレンサー部が根本的に使い物にならないのでバッフルでは限界かもしれません。

続きを読む »

iPhone 3G 一括販売

最近、これがあるようですねえ。
25000円から35000円位で8Gだそうです。
つまり一括で支払っちゃうってことです。
スーパーボーナスって言うのか毎月の割引が1920円ですから2年で46000円バックでおつりが来るな。
これだとかなり割安です。
何故か16Gはないようです。
8Gを廃版にして32Gとか出るのかなあ。
いずれにしても8Gがあまってるんでしょうね。
近くで見たら買っちゃうかもね。
一応ナンバーポータビリティーの方が安いけど、手数料でチャラかな。

佐渡島

先週末に佐渡島研修でした。
新潟まで新幹線グリーン、佐渡汽船のジェットフォイールで佐渡島へ。
天気が悪かったなあ。
まず、トキを見学。
トキって中型なんだなあ。
カモメより2周り大きい鳥でなんで消滅したのかねえ。
かなり広い範囲に生息していたようですがね。





日本最後のトキ「キン」さん。
2003年まで生きていたらしいです。
つまり今飼育されているトキは中国産です。
なんだかわかりませんが一応DNA的には同一種らしい。
「キン」は30年以上人工飼育され子供を作る事無く死亡。
もう少なくなって近親交配が続いたということかねえ。

去年10羽放鳥されて一羽死亡、一羽本州へ渡ったみたいですね。
あとは佐渡に残っているのかなあ。
普通に見られるには10年以上かかるかも。
絶滅させると大変なのよね。

あとは金山ね。
日本で唯一の収益ある金生産地だったかも。
働き手は島送りされたホームレスで生存年数は数年という過酷さ。
島流しとしては政治犯が多かったようです。
こういう暗い話が多いのが島かねえ。

一度いったらもういいかな。
ジェンキンスさんの次女が酒蔵に就職して働いていました。
拉致問題も暗いというより重い話。


Update 2.21

日本でもiPhoneやiPod touchのアップデートがあります。
2.2から2.21ってマイナーアップ。
なにが変わるのか不明ですがDev-TeamはNo Thanksだそうです。
リポートを待つ様に書かれている。
JailBreakしてる方はそのまま2.2での使用をということです。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly