kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2009.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.05

中華チェーン

今やモンキーと言うよりモンゴリ125ccですが、中華チェーンって酷いなあ。





チェーンが真っすぐにならないっていうか波打っちゃう。
つまり動きが堅い訳です。
伸びて来て初めて気付いたんですけどこんなこと初めて。
ちょっと張り直してチェーンルーブをシコタマ振りかけましたがどうなるやら。
ちょっと乗りながら様子見ですかねえ。
張り替えた方がいいと思うなあ。
かなりのテンションだと思うんですよね。
それなのに波打ちが直らないのはあまりに酷いかも。
駆動部分は全部中華になっちゃってるんでいつまで乗れるかみたいな気分。
ちなみに現在1000キロ。

リード引き

ある人によるとリードをキチット引いて歩く訓練は必要だそうです。
犬はおおかみに近く主従関係を判らせる訓練としてだそうです。
なるほどね。

可哀想だからノーリードってのは多くの問題を含む訳です。
犬嫌いの人に驚異を与え不快な思いをさせる。
交通事故の危険がある。
犬同士の喧嘩。

原則は私有地内の放し飼いということになります。
私有地内であっても無駄吠えや排泄物による不快な臭いなどにも注意。

実はアトムはほとんどノーリードです。(^▽^;)
人には近寄らないし「リード」で私のそばに来てハナを上げる。
でもこれはルール違反です。
私は確信犯なわけです。

これは飼い主の責任ということになります。
責任と言えば飼育放棄がもっとも重いかね。

こうなると犬と生活することの重みが判りますねえ。
しかも飼って初めて判ることが多い。
ペットショップなどで飼育責任などについて同意をとるとか必要でしょうね。
なにしろ登録さえしない飼い主が多い。
基本的な躾けも重要な義務ですかね。

こうして客観的に考えると、私は飼い主失格になるね。

ドッグランとドッグヤード

どっちがどっちですけど。
ドッグランはバカ臭い位意味不明。
じゃ、ドッグヤードって訳でもない。
もともと個人所有のだだっ広い庭に作る犬舎の囲いでしょ。
ヤードドッグとひっくり返すと「やなヤツ」だそうです。

Dog's Parkあたりが判りやすい。
まあ、パークってのは公共性のある広場みたいなつまり、公園。
犬の公園ってことで。




折畳みケージですね。
Dog run fenceだそうです。




トロリードッグランだそうです。
フェンスがいらないといううたい文句。

なんでもいいんですが日本は土地が狭いから集合施設が必要な訳でちょっとさむい。

個人所有ではありませんが、ドッグヤードとしてはまあ立派。
雨OKだし直線100M弱とまずまず。
ただし、コンクリートというかアスファルトで周り中車だらけ。
時として人が歩いている。笑
これが我が家のワンコのガード下庭。
時々、うんこ捨て逃げ、野良猫餌やりがいますね。

土手も直線200Mくらいあります。
あまり走らないですね。
都会にしては恵まれてるよな。
ドッグランは2つあるしね。

久しぶりのつばさドッグラン



久しぶりのつばさドッグランでワンコに囲まれてアトムは怖じ気づきました。
暖かかったこともあり10頭前後のワンコで賑わっていましたねえ。



ラグビーはこの通り。
ラグビーは一寸前までかなりの俊足で飛び回っていましたが最近はマイペースです。
全力で走るということがあまりないですね。

お知り合いに会いまして情報交換。
棄て犬がウロウロしていて、ここに来る方がシェルターさんになった話。
代々木のドッグランで早朝、鶏を放して犬を遊ばせている外国人が居る話。
しかも、柵を飛び越して子犬を食べちゃった話。
しおさいドッグランで柴の飼い主さんが後から来る飼い主さんに入らなせない事件。
これ未解決らしいですけど、その飼い主さんにあったことないなあ。
城南島は土日すごい人出というかワンコだということで二時間毎に係が巡回して未登録犬に注意しているそうです。
かなり様変わりしつつあるのかなあ。

そんな話をつらつらしてましたら、二頭の日本犬が来まして、ラグビーが大興奮!
かなりの大型犬、たぶんアキタに牙剥き出しで挑発しちゃって参ったなあ。
となりの空き地に移動しました。



やっとアトムも伸び伸びでした。
もちろん、ドッグラン以外は公園内ノーリード禁止です。
内緒ね。

城南島は入るときはスイスイでパーキングもたっぷりあってしかも時間100円。
ところが帰りの環七に入る時に時間が掛かりますねえ。笑

ランチパーティー



品プリのトップオブシナガワって所で39階だったかなあ。

中央の茶色いグランドが日野学園ですね。
右側の森は清泉女子。
そんな眺めでブッフェランチ。
当然ですが全てソコソコの料理でそつがない。
ということは何喰ったのかよく覚えていないということになります。
デザートとアイスクリームも程よいテイストね。
飛び抜けた感じはないなあ。

そういえば昨日のカレー屋さんで食べたチーズナンは美味でした。笑
となると私の舌は味覚音痴なのかもしれないなあ。
何食べても美味いけど感動するほどのもんじゃあない。

連休中にパシフィックホテルのステーキランチ食べに行きたいなあ。
この年になるとディナーなんてお呼びじゃないんですよ。
ランチがメインになる。

犯罪者は犯罪者

人気グループのタレントが逮捕されちゃっておもしろおかしく騒いでいますねえ。
人生色々ね。

基本的には犯罪を犯せばその制裁を受けるってことですが、タレントってなんだろね。

かなり作り込まれたサイボーグでしょ。
時として本性がでちゃう。
ミーハーな感覚だと「神格化」があるかなあ。
タレントは悪いことはしないって刷り込みね。
みなさん、言われた通りに行動していますからそうなる訳ですよ。
本心は判らないなあ。
というより、本心はまったく違うだろうと。

ビートルズは本心を表現しながら世界的人気を得ましたね。
つまり、ビートルズは神じゃなくて人間だと主張した訳です。
人々は自分と同じ若者が鋭い感覚でタイトな世界観を生きていることに共鳴したんだなあ。

日本のタレントはバービー人形とも言えるな。

ポールマッカートニーは日本に薬物所持で入国拒否されました。
その後何度か日本に来てライブしている。
世界はそれが当たり前だと認識している。
何故なら彼の音楽を聴きたいからですね。

日本のミュージシャンにも時々近いことを目指している人もいます。
しかし、音楽屋ですからイマイチですね。
ビートルズはミュージシャンとして世界が認定した存在。
ローカルでミュージシャンとして認定されているのはだれかなあ。
桑田圭祐、山下達郎などなど。

タレントはサイボーグになりきれればいい訳で誰も一流ミュージシャンだとか名俳優だとかを望んでないのよね。
学芸会レベルで上手いとか言われちゃうしね。
タレントから名俳優になったと思われるのは元木君かな。

タレント以上ってのは険しいねえ。
犯罪者になっちゃう人も多い。
でその程度の人でもサイボーグになれれば十分と言うレベルね。
彼らも人間ですなんて言っちゃっちゃあオシマイね。
ましてやたいした罪でもないのになんて亡国の民だろ。
罪を憎んで人を憎まずですけどね。

葉山K9 dog yard

逗子の友人がいつも行くドッグヤードのサイトを作っています。
http://hayama.inukubou.com/index.html

ここでほぼ二時間過ごすそうです。笑
2頭のワンコはナチョとハイミー。



ボーダーとスタンダードプードルね。
どちらも赤札ついたんで引き取ったワンコです。
一般的にショップは小型犬が売りで中型以上は残っちゃうのね。

いつもドッグランに連れて行くよって話したら近所を捜したようです。
始めは東逗子あたりのドッグランに行ってたんですがしょぼくて葉山に見つけたそうです。
2007年5月開設だから新しいんだな。
K9って英語のイヌ科canineだって。w(゜o゜)wオオー!
こんど、ウチのも連れて行こう。

ここは水場がないそうです。
ボランティアが維持管理ってのも湘南的かな。
一応、入場には許可書が必要なんでぶらり行っても入れません。
中央海浜公園も城南島もそうなっていますね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly