kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2009.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.07

早稲田大学に勝つ意味

昨日の練習試合でほぼ完璧な内容で勝ったようですね。
常日頃、春のオープン戦は勝ち負けより内容だと考えています。
しかし、早稲田大学戦に関しては重さが違いますね。
練習試合の枠を越えた意地ですかね。

選手個々の技術や体力を磨く時期ですから最後に順調な仕上がりという証明を見せてくれましたね。
シーズンインまでの2ヶ月ちょっとの間にもうワンステップ夏合宿があります。
ここで更に成功しなければシーズンが苦しくなるし目標がぶれます。

住田さんから春口先生の講演が話題になりました。
チーム以上に苦しい立場の春口先生の動きも気になりますね。
確かに彼の責任と言う事で言えばラグビー部を再びチャンピオンに導く事で果たすことが出来ると思いますね。
簡単じゃないけど、彼は出来るだろうし気持ちもしっかりとしていると思います。
忌まわしい事件決着の最終段階だと思いますね。

iPhone 3GS 購入




昨日午前中に受け取りました。
パッケージが小さくなりましたが本体サイズはいっしょですね。

当然ですがまだ脱獄出来ません。
普通の使い方ね。笑

すぐに3.0.1にファームウエアがアップするという情報がありますね。
脱獄出来ないのはECIDというIDが追加され個体認識されるようです。
ソフト的じゃなくてチップが載っているような話です。
それを読み取ってJailBreakもありらしいですが待った方が無難みたいな記事もあります。

JailBreakしなくてもそれなりに使える訳ですからiPhoneって凄いねえ。
Appleの防止措置も凄いかもね。
つまり、iPhoneの所有権にそれに付随したアプリケーションをどう判断するか。
購入者はそれを含めた所有権と利用権を主張出来る。
だから、Appleは色々と工夫をする構図ですね。
音楽販売が廃るのはこの法則の範囲であまりにも著作権を主張し過ぎた結果でしょ。
やれコピーはだめとか何回までとかバカバカしいもんね。
どうせダメなら一切金払わないよみたいなやり取りの結果だからなあ。
今どき知的著作物がないものなんてないでしょ。
全ての物体が特許の塊で作られている訳でそれを使う度に金出せって言えるわけじゃないって思わないとね。
基本的に他の人が対価を得るのは問題だけど対価を得ないで共有ってのまで罰金なんてバカバカしい


今日は画面保護シート買いに行きます。
当然光沢です。
年を取るとあのザラついた面が画像をぼやかすのが許せない。
やっぱり画面はキラリと明るくスッキリでしょ。
メガネでザラツイたのって見た事無い。
液晶画面でザラツイたのも見た事無いしね。

ケースはお気に入りなんでそのまま3Gから引き継いでいます。
これ以上のがあれば変えるけど交換レンズのバヨネットマウントも出来るしね。
使い込んだヤレ感もいいのよね。

テレビアプリが使えません。
3Gの3.0では使えますから3GSの問題。
工場出荷時の状態にして起動させました。
受信はしますが画面は動きません。(^▽^;)
何度か再起動して動くような動かないような不安定な状態ですね。

かみさんの誕生日




指輪3つのプレゼント。
まあ、数は関係ないけどね。
ひとつじゃ淋しいしなんとなく3個。
彼女は指輪をあまり着けません。
主婦は指輪ってジャマなのよね。
ピアスが一番いい。
でもね、ピアスってのもプレゼントしてもピンとこないでしょ。

早朝に目覚めて台所に置いておきました。

iPhone 3GS 手にしたらしい

N君が手に入れたようです。
32GBホワイトね。

iPhone 3GS 予約

予約しました。
予定通り、11月で終了する機種を機種変更。
18000円弱を支払う事に。
ちなみに32GBのホワイトモデル。
八重洲地下街だけど明日入るのかねえ。
まあ、30日までには入ることになってるけどどうだか判らないようです。
もったいぶってるのよね。
さっさと売りたいけど窓口も大変だしね。

iPhone 3G 3.0のアンロック




ファームウエアを3.0にアップデートしてJailBreak後Cydiaなどでウルトラスノーをインストールするものです。
まず、Cydiaでソースからレポジトリを追加します。
つまりiPhone単体でインストールしちゃうことになります。




あとはインストールするだけですが自分は不要なのでインストールしていません。
無責任な紹介ですから実行する方は自己責任でお願いします。
まわりはSoftbankだけなんで実際に使う事も無いということです。
どうしてもDocomoをとか海外で使うとかがインストールすることになると思います。
バージョンは0.6ということで何が起こるか判らないレベルかもしれません。

しかし、早かったですねえ。
しかも米国では使っている方がゾクゾクらしいです。
まあ、3Gの全国的なキャリアがないんでしょうかね。
料金体系とかもあるのかなあ。

テザリングに関しては早急に実現しそうな感じです。
アメリカでの話ですよ。
ソフトバンクはだんまりですから難しいのかなあ。
ふと思ったのはPhoneのグラフィック出力が出来ればそのまま外部ディスプレーでOKだけどね。
ただ640*480くらいは表示して欲しいなあ。
Jailbreakしてソフト的にも無理かなあ。笑

iPhone 3G テレビ




地デジのTV&バッテリーですがアプリが3.0用にアップデートされましたね。
特に早くなったという感じはしませんしメモリの管理も今までと同じで落ちます。
ただ録画出来る様になったんですね。




録画ボタンがつきました。
これを押すだけで録画が始まります。




録画されたものはHD比ではなくNTSC比になるみたい。
一歩前進というよりほぼ完成ですかね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly