kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2009.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.08

夏の早稲田戦

すっかりミーハーな私です。
ワンコがいるので2年連続日帰りでした。
今回はペンション予約しました。
もちろん、ワンコOK。
去年はコンディション不良で早稲田Gでしたが今年はサニアパーク大丈夫かなあ。
サニアパークのメインですが日陰が全く無し。
これが厳しいなあ。
今年は3Dデジカメが楽しみだなあ。笑
19年目の菅平、健康に感謝だなあ。
初めは軽井沢から通ったなあ。

センターシュノーケル




Center Mount Swimmer's Snorkelが正式名称。
メーカーはFINISで中華ね。
これってローテーションの非対称を矯正する道具。
つまり呼吸動作なしで泳ぎ続けるのね。笑
多分、飛び込めるだろうなあ。
たーんとかもね。
但し、頭部が常に正面を向かないと抵抗が増えるんでその辺の矯正にもなりますねえ。
まだ、試していないんでなんとも。(^▽^;)
しかし、補助具ってのは新鮮でやる気を起こすよね。

iPhoneのラグビーゲーム




携帯電話ですがラグビー関連でゲームがありますねえ。
他にリーグニュースとかスコアブックみたいなアプリケーションもあります。




ネイションズですからワールドカップの他にトライネーション、シックスネーションなども遊べます。
オープニングのプレースキックが美しいなあ。

ゲームは本体の傾きでパスしたりタッチでキックとか忙しい。
ディフェンスが難しくすぐ抜かれますねえ。




やっぱり防御ね。
タイミングはかなり大雑把ですがちゃんとタックルしちゃいます。
外れるとトライに繋がるのは本チャンと同じね。




いよいよキックオフ!笑

こんな感じで楽しい数分ですね。
ハーフは数分の設定でくたくたになる(^▽^;)
残念ながらJapanはないのよね。

当然ですがiPhoneは日本の典型的な携帯電話とは全く異なるデバイスです。
ゲーム機でもないですが高級なゲームを楽しむ事も出来ます。
タスク管理(ToDoチェック)、プロジェクト管理などをハンディーに確認できる夢のようなディバイスに携帯機能がついている。
カメラもありますが立体やパノラマ、連写などのアプリを使い記録することが多いですね。
つまり未知との遭遇を記録するわけですよね。
もちろんモノキュラを装着して超望遠や魚眼的な広角もOK。

つまりどれか一つを取るとそれなりの機能を装備出来るのは理想的ハンドディバイスだと思います。
もし、手に入れたら未来が楽しめます。笑

ムービープレーヤー



JBで使えるアプリです。

mplayer
当然、フリーウエアです。
G3Sで使えなかったけど何となく使える様になりました。
AVIを再生するのがウリかなあ。
Macでも有名なアプリなんですがサウンドが出ないものがあります。
多分AACしか対応しないのかなあ。
これあると通勤中にAVIの映画見れたりするかな。

vlc4iphone
有料ってのがちょっとなにですが、VLCも有名なアプリですね。
AVIも再生出来るはずですがスムーズに再生は無理。
一応、G3Sパワーとかいっちゃっていかにも再生出来るみたいな表現があるけど大ウソ!
完成度低いし安いけど金払ってまで必要ないなあ。笑
私は払いました。爆笑

AVPlayer
フリーウエアのいわゆるQTプレーヤーのiPhone版かな。
mp4も再生してくれます。
結構、スムーズですが拡張子を指定しないと認識しないってのが面倒ね。
まあ、プレーリストが表示されるけど改良した方がいいんじゃないの。

Macタブレット



自分はネットPCライクな中途半端は出さないと思っています。
ところがどうも似て非なるものがでるのは確実のようです。
iTunesストアでジャケット、ライナーノーツなどCDパッケージと同様な形で販売を始めることが決まったようでビジュアル的にCDサイズより大きいモニタで見ることが出来るという必然性ね。
写真は10インチモニタのようですがこのモックアップ通りかどうか判りませんね。
仕様的にはiPod touchの発展型だとすればゲームマシンとしての位置付けも大きい。
ネーミングだなあ。
基本的には音楽を目と耳で楽しみ、ゲームを大きい画面で楽しむというコンセプト。
もちろんSafariでネットというジャンルでしょうね。

鉄人28号




等身大の頭部が出来たそうです。

私は大ファンでしたねえ。
月刊少年時代ですけどね。
なってったって丸っこいボディーが秀逸。
初めは飛べなかったんだけどね。
丸っこいボディーにジェットエンジンを装着しちゃってね。
鉄人28号はコントローラで動くロボットでオモチャも一杯ありましたねえ。
リモコン付きね。
ロボットらしいロボットってのは命令通りに動くからロボットね。
近未来的な存在だったなあ。
アトムなんて人格付きで不思議な存在。
今となれば可能性はあるのかねえ。
ロボコップとか見てると人格付きってのはかなり難しいのよね。

3GS買い替え費用

iPhone3G→iPhone3GSということです。
そのまま機種変更すると3G15カ月分の割賦料金を一括で返済か上乗せになるのが余計な出費。
その費用は3360円の15ヶ月で50400円です。
息子の携帯の残金精算は色々つかうと15400円と35000円安く済むのでその方法で3GSをゲット。
息子の3GSを取り上げてSIMMの入替という荒技で対処しています。
もちろん息子の同意はOK。
息子の携帯は地デジがアドバンテージでしたがそれよりYouTubeの方がいいということで承諾。
3GSの割賦料金は安いですからね。
実質960円+月々割1920円=2880円。
もちろん使用料があるんで月6000円程度掛りますね。
約7万(2年)が機器代で使用料含むと15万になります。
決して安くないですね。
mac本体の方がぜんぜん安い。笑
携帯を10年持つと70万以上掛かるって車の維持費に近いです。
iModeなんかで搾取されると軽く100万ね。
これは光通信より高いですよ。
もしもSkypeしか使わないとかなり安いけど無線LANが必要になるのよね。
ということは無線LANが携帯アンテナくらいあると安いわけですよ。
判ってるけど相当数利用者が必要でやる会社がないのよね。
無線LANと同じ電波だから携帯も同じだけどパケット課金が開発されるほうが早かった。
大容量の無線LAN基地が開発されれば当然変わるでしょ。
でも安くはならないでしょうね、せいぜい5000円かなあ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly