kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2009.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.11

ロック画面

ホームボタンを押すとまず始めにロック画面が出ます。
デフォルトで地球があるんですがここで先ず始めに確認したいのは予定です。
年を取ると直ぐに忘れちゃうのが予定。(^▽^;)




InteliScreenです。
3Gを手にした時から使っています。
いくらか忘れましたが当初、脱獄アプリで有料ってありなんだと思いましたね。
ここ一年は安定していますがRespringの度に表示しなくなったり問題ありでしたね。
しかし、これで予定に気がついて助かったこと数知れず。

最近は無料でしかも予定表に特化したものがあります。




見やすい!
Lock Calendarです。

脱獄アプリにはLock画面で表示はSMSとかMail、ToDoなど色々あるんですけどね。
InteliScreenだとみんな表示しちゃうのは流石ですねえ。




Lock Calendarの設定画面。
最小限プラスαって感じですね。
入れた当初はSpringBoardがクラッシュしまくりでしたがフォントいじったりしたら無くなりました。

これ60代以降にお勧め。笑

Bluetooth三種の神器

まあ、大げさです。

ADTECってなんか面白いなあ。




ヘッドセットです。
ヘッドフォン型
スピーカ型
腕時計型
それぞれがその機能プラス受信切替付き
すべて1980円で売ってるのが泣かせます。
パッケージデザインは変な日本製は勝てない。
インターナショナルで売る商品ね。
ヘッドフォン型をiPhoneに認識させたら3つともキーなしで認証しちゃいました。
あとは電源を入れればどれかひとつ繋がります。

問題は曲送りが出来ない。
一応、プレー、ストップなど出来るんですけどね。
リストウォッチ型だけはモノラル。
あとはステレオです。

Bluetoothってなんか使い物になるのって少ないけどね。
その割に買っちゃうのよね。
まあ、外に出ないし全く不要です。

モノから人へ

八ツ場ダム建設中止は

モノから人への象徴で民主党の公約。

つまりあまり必要とは思えないモノは止めて住民にその建設費にあたる税金を使おうよってこと。
非常に判り易く国民はその方がいいよって民主党に投票した訳。

地元の住民はそれを理解しているのかねえ。
今どきモノは利益をもたらすなんて幻想で維持管理に掛る費用はまた税金かよ。

知事さんたちが集まって中止ありきの話合いは順序が違うって千葉の元タレント知事さんが述べてました。
やっぱり大バカだねえ。
声をあげれば得票に繋がるなんてのも幻想だよ。

ダムを造る費用を国民に還元する。
ダムの維持管理費の税金を使わない。
これが一粒で二度美味しい税金の使い方です。

住民、地方自治体との相談はその節税した税金をいかに使えばいいかを聞くため。
勘違いしちゃって建設反対、賛成とかと混同しちゃうのは話合いにならない。

ダムは不要です

iPower補助電源修理

さっき出して来た逝っちゃったiPower。
なんか勿体無い気がしちゃいまして開けてみました。
なんと電池のハンダ付けが剥がれてた。


さっそくハンダ付け。
さて上手くいくかな。

バックパック

昔、MacPlusの後に背負わせるハードディスクがありましてなかなかのもんでした。

そのノリはかわらないね。
アップルのデザイン重視からか徹底したクローズド思想。

ちょっと前までiPowerって「はめ込み」補助電源使ってましたがこれが壊れた。
機構的には良く出来てましたが内蔵スピーカの音が割れちゃってたりと中華もん丸出し。

今度はmophie juice pack airと長ったらしいネーミングのバッテリーケースを購入。
電池容量が2400mAhから1200mAhと半減した上、重さはほとんど変わらない気がするなあ。
しかもツヤツヤで品がないねえ。
インジェクションのせいか角が甘くて立体感がチープ。

しかし、iPowerってすぐ壊れたなあ。(^▽^;)



上からmophie,ipower,FILCO,Softbankの補助電源。
FILCOは4400mAhとキャパは凄いけどiPhoneとセパレートになっちゃう。
Softbankはセパレートの上にキャパが貧弱。
もともと、ワンセグが売りだからなあ。
やっぱり、バックパックが基本だよね。
今度のmophieはどうかねえ。
手にするとツルツルスベルんだよね。
本体が20%位からが使い頃みたいだなあ。
まだ20%になってないんで不明です。

iDaft SoundBoardアプリ

SoundBoardは脱獄アプリで色々と出ていますが基本的に映画のキャラクタが多い。
まあ、ストーリーそのものが気に入ってる方々にはキャラってピンと来ない。
漫才の定番セリフと同じ趣向かねえ。

ところがAppStoreのiDaft SoundBoardはかなりちがう。
いわゆるインスト感覚で楽しむインタラクティーブなアプリに仕上がっている。
実はSiteで遊べるからそれが一番面白い。
iPhoneアプリはそれと同じ。
しかも無料アプリ。
なんでこういうの紹介ないのかなあ。



まあボコーダなんだけどね。
素晴らしいのはPlayBeatのキザミがボコーダとマッチしているのよね。
ただしです、キータッチからズレが問題。
これが合わせればプロだね。

ここ

なんとも不思議でしょ。

AD-MS500




Bluetoothのステレオヘッドフォン。

以前というかいかさまステレオヘッドフォンに比べるとマトモな音質。
i-PHONOなんて名前もイカサマっぽかったなあ。
A2DPプロファイルのみ対応品でiPhoneでは使えません。

AD-MS500はHeadset,Hands-free,A2DP,AVRCPプロファイル対応品。
とはいうものの曲送りは使えなかったなあ。



BTPSでしらべるとデフォルトでこうなってます。

電話着信するとコールサウンドがウルサい。笑
これはかなり判り易いなあ。
送料込みで2980円。
1980円で売ってるようですから時間がある方はそちらを。
基本的に良く出来ていますが見かけは安っぽさがちょっとかも。
充電は100VでもUSBでも可能だと思います。(不明)

十分使えます。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly