kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.04

UP SD70ACe SP #1996

今日はIMON大井町に寄りました。
SD70MはありませんでしたがSD70ACeのHeritageを見つけてもらいました。

Southern Pacificって今はUP傘下というより吸収合併されちゃっています。
その前にD&RGWに吸収されていたんでD&RGWがUPと合併することで取り込まれちゃいました。
その前はSFと合併したかったんでしょう。
SFはBNと合併しちゃったしなあ。
西海岸の鉄道会社はもはやBNSFとUPになってますねえ。
これからの新しい機関車にSPロゴはないんですけどUPがシャレでデイライト塗り。
D&RGW塗りもあるようです。
Athearnに比べるとプラ成形がスクエアで気持ちがいい半面無機的で可愛げ無い。
走行はもちろん現状でベストでしょう。
値段もどっこいで張り合っているのは立派。





かっこいいねえ。
貨車が無かったんでスタックコンテナをいっしょに購入。
Gunderson MAXI-IV Double Stack Car
PACER#6300
長い名前だなあ。3連節で6コンテナ。
ワンセットって淋しいねえ。
もうすぐ5連節が入庫予定なんですけどね。

CNとペーサーしかなくて色が綺麗だったペーサーを。
これが問題あり。
S字でカプラが外れちゃいます。
KATOのカプラーって小さすぎるのよね。
後部補機にSD70Mを付けて走っています。

新ためて思うけど米国型って大きい。
2段積みのコンテナが延々とつづくのを見ていると桁違いな国だって思います。

米国のロードスイッチャーって重連が当たり前。
近代型は特にそうなってますね。

レイアウトとオペラグラス

昔、「とれいん」って雑誌にオペラグラスで走行シーンを見ましょうみたいな記事がありました。
なるほどと手持ちのオペラグラスを試しました。
色々試した結果、コンパクトな折畳みが一番。


どこがすごいのか。
劇的に立体感が増します。
望遠ですから被写界深度が浅くなりピントがあったものが強調される。
左右の視差が強調されるのでそうなる訳ですけど。
これは3倍で十分だと思います。
アマゾンで900円という格安、しかも今送料無料キャンペーン中。
レイアウトを双眼鏡で覗いているのを想像すると笑えますけどこれは凄いです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly