kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.04

Model Power USRA 4-6-2




Mantura系なんでしょうねプラじゃなくて韓国製ダイキャストモデル。
プラケースは時計が入ってるんじゃないかと思うほど立派。
メタルってぼってりした感じになるんですよね。
ハンドレールも一体なんでちょっと立体感がないです。
下回りとボディー以外はプラですね。
キャブとテンダーのドローバーが給炭コンベア風かなあ。
フライホィールを入れてるんでモーターがキャブ一杯。
中低速の安定はその工作が効いていると思います。
#2458ってP6だとおもいますがキャブ窓が思い切り違います。
ベルの位置も本来はボイラー中央あたりのはず。
実物と違うというよりUSRAって標準型なんでSPも作ったみたいなことでしょう。




とりあえずアーノルドをナックルに交換。
台車マウントです。
MicroTrainsの昔からのタイプがぴったりです。
Aqurailも大丈夫ですがそのままだとちょっと出過ぎなんでピンを下げないとです。

集電はそこそこですが低速がまったくなモーター。
実用で4-6V程度で0.5Ampくらいですかね。
うなりが共鳴しちゃって高速になるとブンブンが気になる。
Con-corヘビーウエイト客車6輛平地で問題ないです。
蒸気機関車としては平均的なんでしょうね。
Walthersで129.98ドルと20ドルのバーゲンでした。
値段的には安くはない感じですね。
この輸送はUSPのサーフェイスで川崎に船便で着いています。
それでもスエーデン経由より全然早いです。
Walthersの送料はかなり高いです。
特にたくさん頼むととてつもなく遅くて高い。
他のショップにあれば絶対頼まないねえ。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly