kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.07

ultraSn0w 0.93

最新バージョンです。
やっと、SIMロックを外す理由が出来ました。(^▽^;)
もし、iPhone 4ホワイトモデルを購入した場合、現在の3GSが空く訳です。
そこで、かみさんにそれをプレゼント。
かみさんはSoftbank3G携帯ですからSIMが使えません。
ということでアンロックして使っちゃえってことですよ。

一応basebandが04.26.08、05.11.07、05.12.01、05.13.04となってます。
まあ、調べる方法は設定アプリでモデムファームウエアってのがそれです。
私の場合は

ということで05.11.07です。
ちなみにシリアルの88924ですが最後の2桁は製造された週という噂で40を越えるとバグROMと言われるBootRomでちょっとやっかいね。

続きを読む »

通夜



通夜ですが子供達夫婦6人孫4人といつもの僧侶のはずが2名いらして頂いて13名がこの狭い中でひしめき合ってました。

通夜が終わった後、お浄めで大騒ぎでした。
一番盛り上がったのはiPhoneネタ。
iPhoneでFOMAカードを借りて通話して見せたりして仰天マジック連発。

兄弟3人やり残した事は全くないという了解がそうさせているんだなあと満足でした。

iPhoneの限界

一言で言えばアンチiPhoneはiPhoneと異なるモノを所有したいという執念だけ。
主観的かも知れないですが、iPhoneはアップルの全ての一部です。
アップルデバイス、つまり、手足なわけです。
ユーザはその連鎖をデバイス一つで思い知らされます。
iTunesは司令塔。
たしかにほとんどのOSで使えるもののOSXは格段にその機能性があります。
これでMacに乗り換えることは容易に考えられます。
iTunesでMac、iPod、iPhone、iPadと全てが連動して相乗効果が生まれる。
これはAppleに取って想定外だった部分もあると思います。
次々とディバイスを整え、iTunesを進化させているうちに可能性が理解出来る。

今後はアマゾンだったりグーグルだったり全てを包括することも可能でしょう。
それはiTunesを中心にしたディバイス群が家電など人々の道具のコントローラーが見えています。
あとは手順とコンシューマの理解だけ。
商品がデジタル化すればするほど容易に広がるでしょう。

ヒューマンマインドの分野から考えれば限界もあります。
かなづちにはなれないしね。笑
神様にもなれない。
プロスポーツ選手も無理だな。
こうやって排除していくと出来る事が明確になり広がる訳ですよ。

今までの産業はもっとミクロの世界だった。
携帯電話メーカーは携帯電話を取り巻く環境の中で進化していた。
それで良かったけどソニーはあっけなく落ちた。
ウォークマンとゲーム機の希薄なつながりがヒット商品を単発に終わらせた。
原点はウォークマンだということを忘れたのが致命傷。
ウォークマンにカメラを付けようとかゲーム機を付けようとか泥臭い下世話なことだけどそれが出来なかった。
なぜならばバイオはWinOSだから発展や利用に限界がありMacになれないから。
ウィルス対策に追われディフェンスばかりで前を向けないチームは所詮負ける。

元気のいい天才が自己の金欲に走った結果だね。
今も昔も文化を創るような企業を目指せば財は降って来るのが待てない愚かさね。
天才たちには目覚めて欲しいねえ。

通夜を前に

オヤジで4人見送ったんですが身内を無事見送れたことに満足しています。
それぞれに思い出があり自分を取り巻いて育ててくれたその4人に感謝していますね。
また彼らにその感謝出来たことに充実感があります。
それは単に幸運だったのかもしれません。
特に事故、医療ミス、看病ミスなどが全くありませんでしたからね。
寿命を全うして帰天することはそれぞれ4人の人格と神のご加護を感じます。

次は自分の番ですね。笑
どうやって迎えるか、それまでの生き様をどう作るかなど結構興味深いというか意味があるような気がします。
彼ら4人に見守られて送った日々から自分を取り巻く方々に見守られて送る日々になる。
確かに去る人がいれば迎えてくれる人もいる。
これから出逢う方々は自分にどんな接点で関わるのか。
楽しみですねえ。

iPad3.2でMini vMac

脱獄アプリのお気に入りなんですが結論は動きません。
Mac PlusのエミュレータでiPhone3.1.2までは動きます。
これこそ原点復帰で私に取ってはかなり意味のあるアプリ。
30年近く前と今のアップルの一貫したインターフェースを改めて感じますねえ。
つまり全てが初めの延長線上にある宇宙を感じます。
これもスティーブジョブスひとりがキーマンだということかな。
彼以降はどうなるのか興味がありますがそれはそれかな。
アップルが時代を先取りするというよりジョブスの進化が作る世界ということですね。

続きを読む »

あっけない旅立ち

大田病院に入院した父はあっけなく帰天しました。
前立腺がん末期でしたがほんの数日前までは元気だったのになあ。
私には判らなかったけど頑張ってたのかなあ。
入院時にCTを見ながら一般的診断で腎不全、カリューム増加での心臓負荷、膀胱内の状態などいよいよ多臓器不全になったと実感しました。
12時間前までトイレに立ち意識もハッキリでしたがその後はモルヒネ投与で意識混濁から血圧下降で死に至りました。
死因は心不全。

浄土真宗なんで心臓が止まれば極楽浄土へ向かい肉体は抜け殻とカトリックと同じ宗旨。
祖父母4人を看とり、いよいよ次は私だなあと実感しました。
葬式はすべて自宅で行い密葬です。
介護の為に作った部屋がそのまま葬式場になります。
父の病気療養を支えて頂いた皆さんに感謝しています。
私自身、共に半年間いっしょに愉快に過ごせてとても満足しています。

iPhone 4へのこだわり方

私のこだわりはホワイトモデル。
理由は手にしていてアップルらしさを感じる事が出来る。
アップルが作るホワイトの上等な質感が好き。
それはブラックモデルには全く興味がない理由。

実はリークした写真はホワイトモデルでしたよね。
クサいねえ。
アップルは7月末頃にだすよと言ってますのでここでひと盛り上がり。

色々な方がいてホワイトモデルが欲しいけど初期モデルが欲しいという方。
理由は脱獄し易いそうです。笑
たしかに、3GSの後期のBootRomはバグで脱獄出来なかったようですね。
初期型なら大丈夫という保証はあまりないと思いますがねえ。
つまり欲しいわけですよ。

脱獄はiPhoneを手にした次の日以来でそれ以外の経験はほとんどないです。
今度はSIMロック解除が必要かもしれません。
実は同じSoftBankユーザのかみさんですが3G回線を使っています。
そのSIMではiPhoneは認識しません。
もし、私のを譲るとしたらSIMロックを解除してあげないといけなくなりますよね。
それは過去のiPhoneを使い続けることになるしその後の成り行きも面白い。
3Gは購入直後にポケットから落下。
表面的には何もなかったんですが最近、ガラスが崩壊し交換しましたからね。
ついでにバッテリも交換出来たし目出たし目出たしになりました。
3GSも是非使い続けたい名機ですよね。
いまだに欠点を見いだせないばかりかアップルの考え方を知る事が出来て素晴らしい。
冷静に考えると3Gと3GSの決定的違いは見つけ難いですよ。
確かに細かい部分では違いますが、今でも3Gで十分だと思います。
ぜんぜん、iPhone 4が必須とは考えていません。
ただ、新機種も名機に違いないだろうと信じています。
限定100台って訳じゃないんでいつでも手に入るからホワイトモデルが出た時が買い時なんです。

当然ですが脱獄します。
でないと3GS以下に成り下がりますからね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly