kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.09

菅さん、小澤さんの直接会談

マスコミ的には「決裂」のようですねえ。
小澤さんが出馬を取り止めるなんて天地がひっくり返ってもありえないのですよ。
小澤さんがこの会談で言いたかったのは挙党一致は菅さん次第。
小澤さんは選挙で勝算ありと見ている。
菅さんは厳しい。
菅さんが勝って内閣改造がうまくいかなければ当然、民主党は割れ政権与党は消えるな。
日本の為にはそれがいいね。
マスコミに右往左往の民意はぶっ飛ぶのよね。
冷静な判断が出来るようになれば選挙結果も浮かれた結果じゃなくなる。
議員も民意を獲る技術や論説をマスコミ以上に訴える可能性を探るようになる。
テレビに出てしゃべればそりゃたくさんの国民に訴えることが出来るという安易な考えを変えるべきね。

しかし、名古屋市の河村さんは立派だねえ。
公約実現の為に反対している市議会を解散請求を市民を巻き込んで起こそうってのは立派。
民主主義には法律で守られていることね。
頑張って欲しいねえ。
市議会の言ってることは市民の為には全然ならないのは明白。
自分の給料はちゃんと貰いたいって発想は労働者以下ね。
一般の国民は会社が困れば給料減ったり解雇されたりだよ。
そんな単純な比較が出来ない市議は止めさせればいい。

小澤さんも同じ論理に立っていることを希望します。
官僚言いなりの菅さんには希望出来ないからね。

小澤さんまず、民意を獲得する為に議員半減からお願いします。
国家公務員一律減給。
これは国民総生産にリンクするべきです。
もちろん、公務員の定員もリンクね。
これで金が集まるだろうなあ。
消費税増税なんてそれから後で十分でしょ。

Macの買い方

自分はアップルオンラインストアですね。
本体はどうしてもカスタマイズするので当然ですね。
衝動買いしちゃうのは整備品。笑
購入のし易さという点で一番かな。

かみさんはアップルストア銀座。
やっぱり売り子の対応が女性の満足度を高めている。
値段より購買プロセスの楽しみ方としてはアップル商法にハマるという構図。
はっきり言ってなんの得もないんでは。
N君もファンですね。

最近iMacを購入した友人は初めてのMacを値段で購入。
新しいiMacのポイントで実質20%以上割り引き。
凄いけど値段じゃないのよね。
割引量で買物の満足感ってのはもうないけどね。
とにかく安ければ良い方はそれだね。

人それぞれですが買い方はどうでも使い方の方が差がでるんだよね。

トロイカ体制

ロシア帰りの鳩山さんが言ったのかねえ。
そういえば昔から3人体制のことを政治ではそう言う表現してたなあ。

菅、鳩山会談でトロイカ体制で進むことに同意したようですね。
昔は談合的な響きだったなあ。
実はビジネスなのよね。
商売ってことじゃないです。
権利みたいな感覚ね。
トロイカ体制ってにはそれぞれにビジネスがあるということですよ。
いわゆる権利分担とか分散により屋台骨を支える訳ですよ。
こういってはなんですが今の内閣にそんな分際は全くなし。

さて、小澤さんどうしますか?
鳩山さんらしい発案を受けることが出来るんでしょうかねえ。
一度、やると手を挙げた以上そう簡単じゃないかなあ。
これで選挙がなくなったら笑っちゃいます。

Naviアプリ

「全力ナビ」か「いつもナビ」が日本の標準でしょうね。
Zenrinの「いつもナビ」の方が好みかな。
でも使いませんけどね。

何てったって地図をアプリが持っていないのが致命的。
いちいちダウンロードして来るのはノロマでしょ。
それならGマップで十分。
いわゆるナビはしてくれませんけどね。
地図の表示が道路優先とか多少の違いはあるけど違い程度ね。

1GB程度の基本地図データは付属しなければ要らない。
それにデータを重ねる部分を受信かな。
渋滞情報とか工事情報、目印とか。
少し工夫がないと意味ないですよ。

総理が変われば民意を問う?

マスコミが煽る話のようです。
国民はゆらつく民意で政策が遅れることに気付くべきでしょうね。
小澤支持の松崎さんが民意は結果に過ぎない。という発言。
これもねえ。
じゃ、菅さんが参議院選で敗北して捻れた現実を国民が認めたことになります。
それほど国民はマスコミに煽られその気になって右往左往している馬鹿だと言えます。
菅さんに対してあんたじゃダメだよって国民は選挙で伝えています。
その国民が菅さんでいいんじゃないって言っちゃったらあまりに無責任じゃないの。
だから民意なんて参考の糞にもならないってことです。
国民は選挙で意思を示した責任を負わなければいけない。
それをわすれてマスコミに煽られてグダグダ愚痴るのは恥ずかしいよね。

相変わらずの蓮舫さん

今、テレビで新しい政治形態とは数の論理が議会じゃなく民意だそうです。
バカだねえ。
民意の結果が議会構成だよね。
選挙の民意なるものは忘れちゃって議題ごとに民意って、なんの為のマニュフェストなのでしょう。
こんな論理はは小学生で学習しました。
学級委員会と同じでしょ。

新しい方が良いとする発想の稚拙さと基本的な民主主義を無視する言ってはイケない発言ね。
選挙結果が民意の結果です。
マスコミが勝手に調査しちゃってその結果が選挙より重要なら選挙は不要です。
しかもマスコミの調査結果が一番なんて国会議員が言っちゃオシマイ。
あきれる蓮舫さんでした。

菅さん69%で小澤さん15%

共同通信社の世論調査結果だそうだ。
こんな日本をつづけて欲しい方が69%もいるんだねえ。
サンスポは「首相続投支持が世論、支持層の大勢であることが鮮明になり、党所属の国会議員や地方議員、党員・サポーター票の動向に影響を与えそうだ。」なんて載せちゃってバカだよな。
首相ってのは国の行方を初めから定めて突き進む方だと思いますねえ。
菅さんが突き進んだのは、何でしょう。
とても国家レベルの政治だとは思えません。
鳩山さんが苦渋の選択で沖縄に基地を残し辞任した。
これを政治と金だと思う人がほとんどなのね。
鳩山さんは国家を守る為に民意に反し辞めたのよ。
菅さんは百も承知で自分の手は汚さずに引継いで政権与党を命がけで奪取した小澤さんを怖がっちゃって蚊帳の外ね。
こんなの卑劣だよね。
しかもマニュフェストなる公約に外れたことばかり言っちゃって首相になったら態度急変って恥も外聞もなくシャーシャーと言えるよな。
そんな輩を民意は支持しちゃうのよね。
マスコミ汚染だよね。
単純な刷り込みに引っ掛かる純情な国民は哀れね。
これで日本の再建はないね。

純情な国民を敵に回して戦う小澤一郎さん。
いやあ、見てみたいなあ。
本物の豪腕、強烈な排他的思想。
しかも日本をバブルまで導き国民に豊かな思いをさせてくれた政治家一派なのよね。
国の借金が増えたのは国民が豊かさを獲たツケだよ。
そんなもの当たり前。
借金をどんどんしてでも国民は豊な方が幸せなのよ
いまさら、「欲しがりません勝つまでは」なんて誰も思わないよ。
出来れば借金しないで豊かになりたいけどそれは無理です。
経済政策といえば借金して利益をどの位獲るかってことです。
金返しながら生活が良く成るなんて夢見るのはアホね。
ちびちび借金を増やしても利益は出ない。
どんと借金を増やして莫大な利益を確保して欲しいねえ。
小澤さんなら出来る。
経済の枠組みを越える金をバラまかないとダメなのよ
チマチマとバラまいたって豊かに感じられないから誰も頑張らない。

当然、子供に掛る費用は全額国家予算。
悪いけど、私どものような老人は切り捨て。
ベンチャー企業なんかドンドン国家予算をつぎ込む。
銀行は日本銀行だけで良い。
全ての企業は一括して日本銀行から融資を公平に受ける。
庶民はゆうちょで限度額一杯まで預けてあとは使いましょう。
これで日本は世界一豊な国になれるぞ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly