kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.12

MacBook Air 11.6を10台購入

アップルストアで見積もりを取りましたが問題なくヤマダ電機で購入。笑
ポイントやADSL加入などで20%引き程度になりましたね。


これってじゃまだよな。
実は会議用です。
会議事に10枚以上の資料作成やなにやらでもちろん資料は当日渡しが現状です。
これじゃあ会議は踊らない。
数日前に資料閲覧が出来ることと環境保護からペーパーレスが売りで提案しました。
自宅にネット環境がないという方は11名中ひとりだけでした。

もともとクラウドな環境でメールサーバを利用していて添付でもよかったんですが、DropBoxでの共有にしました。
ほとんどPCを持ちながらメール受信は携帯ってのが一般的です。
やることはGoogle NotifierとDropBoxのインストールだけです。
これでメールチェック、カレンダーチェックと書類のチェックをやってもらえば目的達成。
たったこれだけで十分価値があります。
一応、iWorkを標準アプリにしますのでインストール。
みなさん、初めてのMacという方が11人中8名でかなり期待していますねえ。
貸し出しを考えていたら皆さん購入ってことでしたから金持ちだなあ。汗
Macって使いたいけど勇気がないのよね。
Airは64GBですからクラウド環境が原則という先鋭的機器ということです。
もちろん、専用サーバも立てられますがまだ先だね。
一応、事務局に無線LANを立て会議室までは引き回し。
といっても窓からベースステーションをイーサケーブルで垂らすだけです。
それでOKだと思います。
あとは自宅でメールチェックしてもらえばとりあえず使えます。
かなりのシステムまで考えていますがNPOになってからですね。

ギター1台

ビートルズのHard Days Nightを見てたら何故か加山雄三が聞きたくなりました。
加山雄三の美しいビーナスを聞いててふと、ギターを弾きたくなっちゃいました。
忘年会シーズンって訳じゃないですよ。笑

続きを読む »

巷ではMacTV

いろいろ話題になってます。
安いってのが売り。
テレビってのはどうやって生き延びる、つまり発展させるか難しいよね。
現実的には地上波で十分な役割だと思いますが企業としては甘いスイーツが残っているのよね。
皿についた生クリーム状態ってことかねえ。

Gyao!ってMacじゃあずっと見られなかったけど最近はOKのようです。
3流映画やドラマがいっぱいあるんで暇な年寄りにはありがたい。
Yahooなんだね。
クローザーのシーズン2 5話を視聴しましたよ。
結構入り組んだドラマで目が離せず疲れました。
つまらなくはないですが疲れるのよね。
地上波だとドリトル先生が面白いなあ。
テレビって見ないようで見ているところがミソです。
これ朝から晩までつけっぱなしになったら痴呆症になるよね。

だから、地上波プラスGyao!程度の視聴でも一日1時間以上テレビなのよね。
これ以上見たら痴呆になりますのでMacTVは購入しません。
テレビ見るより楽しいこともあるしね。
テレビはオリオンの20インチ程度のものがiMacの隣にあります。
ちょうど、三面鏡のようにもう一方には20インチのAppleディスプレー。
棚の上には7インチのマルチモニタと4台が稼働中なのよね。笑

参ったなあ

8時半ごろ外は雨。
ちょうどプールでの指導がおわった頃から結構な雨になっちゃいました。
5キロ程度を雨中走行。
これがやたらと怖い怖い。
後輪タイヤがスリックタイヤみたいなもので溝はあるけどナイに等しい。
こんな物売るなよな。
最近のスクータってみんなこれだけど死ぬね。
国道は車いるし信号で止まるからひたすら裏道ですがこれが視界は悪いし曲がりくねってるしね。
ガス欠だよ。リザーブに切り替えて始動、走行中スロットルワイアが戻っているのにニードルが戻らずキャブが吹いたままになったり散々ね。
中華キャブは最悪です。
おしりフリフリやっとのことで帰宅。
カンタベリーのジャケットはびっしょりだけで水は通してませんでした。
パンツは変な綿入れみたいな防寒パンツ980円だったんで股ぐらがびっちょりパンツまで濡れた。
何故か、ジェットヘルだったんで顔面はカバーして濡れませんでした。
いつもは工事用ヘルメット。
視界良好だし軽いのよね。
ヘルメットのシールドってなんか暗いし歪むしメガネ使用者は不便だなあ。
雨じゃしょうがないけどね。
いやあ恐怖の15分でした。

大変な事件

日本が第二次世界大戦を引き起こす原因は主に国際関係の閉塞。
つまり、正常な国際関係が押さえ込まれると戦争へのゴーサインが出るってことね。
あとは国内経済などを周辺諸国の原因にするのよ。
つまり、国内は盲目的になっちゃう。
いまどき、普通はインターネットで情報が入りますが北朝鮮、中国はどうもねえ。
可哀想なのは市民だよね。
北も南も市民が犠牲になるのよ。

大人の対応ってなんだろうねえ。
無視し続けることだけど、被害者が出ちゃうとなあ。
次の被害を産まないシステムが取れるかだなあ。
戦争なんてなるのが一番馬鹿だしね。

日本はどうなんだろうね。
隣なんで被害なしは無理だろうなあ。
とにかく、北からの攻撃があっても被害が出ない方法ってあるのかなあ。
話し合いのレベルと装備だよね。

韓国は直後の対応が悩ましい。
即、スクランブルで叩くほうが正しいと思うね。
局地で後手をとれば主導権を失うことで犠牲が大きくなるだろうね。
アメリカだのみかねえ。

アメリカは中国にアドバンテージをどう取るか。
中国同盟国の不祥事に対する対応じゃないの。
中国も同じムジナ。
中東から極東に移ったね。

SP LinesのAC-12 1949年

久々の祭日気分で走行を撮っちゃいました。
楽しいなあ。
ちなみに1949年は私の生まれた年です。

iPad1,1_4.2.1_8C148_Restore.ipswねえ

やっとiPadのiOSアップデーターが公開されましたねえ。
これでiPadのアドバンテージがどうなるかねえ。
他社の類似品はともかく、Appleの位置付けが宙ぶらりんになってますよね。
これって私だけかなあ。
MacBook AirとiPadの使い分けが全く不明なんで基本的にどっちかひとつってことかなあ。
SoftbankのおかげでiPadのデータ通信が安いから困るのよね。笑

基本的にJBはredsn0w_mac_0.9.6b4のようですね。
私、まだやってませんけど。(^▽^;)
テザリングだもんねえ。
バックアップやなにやら前作業が終わらないとです。
とっても早い方がいらっしゃいますが手が早いっていうか凄い勢いだよな。
年寄りはのろいのよね。
順番はiPad,iPhone 4,iPhone3G[s]って感じかなあ。
そういえば3G[s]のアップデータがエラーで落とせなかったなあ。
なんだったんだろ。
limera1nのアイコンが変わったのは昨日かなあ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly