kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2010.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.02

ブログの話

このブログはDTIさんの無料ブログです。
はっきり言って鳴かず飛ばずの人畜無害。
DTIさんにはエログがありますからそちらは大盛況でしょうね。(^▽^;)
ところが最近ですが携帯対応しました。
対応ってのはモバイルブラウザ用ってことですね。
そしたらアクセスが倍増しています。
なんで増えるのかなあと不思議でしたがそれ以外思い当たりません。
トレンドですね。
もう、ブログなんてPCでブラウズする時代は終焉ですかね。
私の駄文とカストリピクトなんて見たって金になる訳じゃあないしね。
欲望をかき立てるような要素も少ないでしょ。

当然ですがアクセスしているモバイルはiPhoneですね。
iPhoneが世の中を変えていますね。
ソフトバンク以外は半分もありませんしね。
プレビューが1000くらいだとやりがいがありますがナカナカそこまではいきませんね。
そうそう、アクセス数とプレビューの割合が変わってます。
これはモバイルブラウザだからじゃなくて逆にPCアクセスがプレビューを増やしている。

ブログの問題は広告収入はほとんど期待出来ないことです。
やっぱり、サイトは強いですね。
サイトに呼び込むブログが一番ね。
ブログ同士でリンクしたって金にはなりませんね。
モリモリサイトを1000頁だよね。

iPhone 4 白が遅れている理由

そう言う記事がありました。
私のは純正ではありませんが白。笑
その理由がフラッシュの光が回り込むような減少で膜がかかったように写るとのこと。

試してみました。笑



これはフラッシュなし。
エンハンスが掛らなければ写らない照度です。



フラッシュ撮影。

どうかなあ。
フラッシュ撮影の方がくっきりはっきりしてますけどねえ。
その記事にわかに信じがたいなあ。

SDカード大安売り

amazonで780円。
8GBのスタンダードSDカードでクラス4。
クラス6より遅いのね。
6MB/秒以下の書き込み速度ってことですかね。(^▽^;)
だけど、780円だからね。
価格.comの最安が2800円ですから1/4程度でしょ。
2枚買ってしまいました。



今どきSDカードを書き換えたりしないで取りっぱなしですから。
満タンになれば次になる。
書き込み速度ですが私のような適当なムービーとか写真は4も6も変わりません。
連写でRAWデータとかあり得ないでしょ。
なもんで関係なしね。
昔はシャッター押して巻き当ててでしたからそれよりはマシだと思います。

現役でCDM-C5って6年前のムービーカメラを今だに重宝しています。
小さくて良く撮れる。笑
それはクラス4でも認識しません。
実際はiPhoneがほとんどですからデジカメやら持参することはなしね。
先日の旅行でもiPhoneとフジの3Dカメラだけでした。
デジカメの類いは特殊撮影だけね。
フォーマットが特殊なんでSDカードに入れっぱなしが一番。
そのままビューアに挿せば再生しちゃいますからね。

カードはほぼSDカードになりましたね。
Microの携帯需要が大きかったね。
大昔のモトローラM1000が初めて採用だと思いますが高かったなあ。
当時はこんな小さくて256MBもあるのかなんて感じでしたね。
SDスタンダードで1GBが最高だった時代だと思います。
SDXCって規格が出来ているそうで私のiMacは完全対応しています。笑
この規格でないとRAWデータを完全に扱うのは無理でしょうね。
私には将来にわたって関係ないけど。

Eye-FiのSDカードはほんとに最高です。
8GBですけどね。
NTTのナイトセールで激安かもしれない。
撮ったものがそのままネットに上がるってのは夢のようです。
もちろんMacにも上がって来ちゃいます。
アドホックモードでPtoPな使い方。
プールサイドにMacを置いて水中で撮影。
終わってちょっと待てばMacでモニタ出来ちゃう。
こんな時代が来るとはねえ。
切手の大きさでそのうちMacってのが出来るかもね。
携帯に差したり、モニタに差したりするだけでどれもMac。
データは全てネット上だからストレージなんて要らない。
究極のコアシステムです。

香港土産のiPhone 4 White

香港に遊びに行った友人がおみやげ。



iPhone4 Whiteです。笑
まあ、バックパネルだけ白になりました。w(▼o▼)wオオォォ!!
どうせ、電池かぶせちゃうんで見えないんですけどね。
電池外して持ち歩こう!
結構インパクトありますよ。

たぶん違うとしたらホワイト加減。
ちょっと透けて見えちゃっています。
まあ、Appleロゴが真っすぐなのか微妙。
ちょっと厚みが違いますかねえ。
笑えるのはネジ止めのラグが直角でない。
ネジの細さもあって非常に慎重にねじ込む必要がありますね。

さてどうでしょうか。
中華ホワイトiPhone 4

誤嚥-ごえん

一般的には気管支に飲込んだものが入り込むってことです。
今日はその話で盛り上がりましたねえ。
年とともにね。
なにげなく飲込むと咽せるわけですよ。
飲み込みを慎重にね。
病気とは言えないけど何とも恐いですよね。
友人はミカンを誤嚥して3週間違和感だったそうです。
熱いとか冷たいなど温度が原因ってのもあるようですがこれは年齢に関係ないようです。
つまり、高齢化すると全身の筋力が弱くなる。
飲込む力なども弱くなる為にコントロールが難しいってのが原因でしょうね。
いい加減に飲込むから気管支と食道を仕切る弁が中途はんぱになっちゃう。
なんとも不気味な老いです。
みんながそうとは限らないでしょうが多かれ少なかれそうなるでしょうね。
高齢になると誤嚥性肺炎なんて一命を奪う結果もあるでしょうね。
よく年寄りが肺炎で亡くなるのはそれが原因かもしれませんよね。

バンド仲間

大学時代から40年続いているというか思い出した様に活動しているバンド。
男3人なんですが久しぶりに私のお見舞いと称して集まりました。
懐かしい思い出話などすることなくコーヒーを飲みながらしんみりと。笑
枯れた会話ね。
3人は存在そのものが重要なんで今更それぞれをどうこうという生臭い雰囲気はありません。

私は2月10日に検査入院しますがひとりは2月15日に背骨にくさびを入れる手術入院。
痛くて杖をついていましたがこれで手放せる。
もう一人は白内障を発症。
3人3様に問題はある訳です。
学生時代はやりたい放題だったけどねえ。
色々楽しい思い出もあるし当時の日本経済は今と比較出来ません。
それでも大学に通えたのは幸せだったんですよね。
4時間半ほど話は尽きずね。

Libera Memory

私のiMacは2.93GHz Intel Core i7 / 2TBというスペックです。
まあ、使えるiMacってことで選択。
最近、iMacがメモリ不足。
早く8GBにしなければと思ってはいますがずるずると4GBのまま。
なんとなく足りないだろうなあとは思っていましたがこんなに問題でるとはねえ。

ということで探し出したのがLivera Memory Appですね。
つまり、RAM解放アプリですね。
大変早いので便利ですねえ。

Libera Memory.app



1.2GBだった空きメモリが1.62GBになりましたよってウインドが説得力があります。
ちょっと突っかかるなあと思ったらこれですね。
自動的にという追加アプリもあります。

Libera Memory Resident.app



判り易いですね。笑
時間で自動更新と休止メモリ量で自動更新。
いいねえ。
使い始めたばかりなので結果どうなるかは不明ですからご了解下さい。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly