kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2011.03

近所に開店した銚子丸

去年暮れに開店したからちょっと古い話ですかね。
銚子丸って回転寿し屋チェーン。
以前、デニーズだったところです。

やけに派手な外装なのね。
昼間はいまでも車が行列している時があります。
つまり評判なのかなあと行ってみました。

しめさばの味噌ダレ
普通のしめさばの方が旨いとおもいます。
シャリが少なくネタが大きい。
回転寿しなんですが板前さんがいて握って出してくれます。
あんまり廻っていません。
時間が9時近く閉店1時間前だったせいでしょうね。
当然待ち時間ゼロです。

回転ではめずらしいカニ味噌です。
もう一軒かに味噌がある回転寿しを知っています。
これはカニ味噌と甲羅を砕いたものですが時々身が入ってものがあります。
私的にはそれ嫌いです。
これは隣にまさにかに身がのっかっている。
でもこれだと美味しかったです。
ほんとうは味噌だけの方が旨いです。

他にも色々頂きました。
みそ汁は甘すぎでした。
2人で4000円程度でした。
安くはないです。
酒も飲まずにこの値段ですから。
浜寿司だったら1900円程度ですかね。
2度と行くことはないなあ。
値段よりメニューが乏しい。
浜寿司の半分程度。
蔵寿司よりはマシですが値段が高いかな。
確かに中トロとか分厚くて旨いけど350円以上するしねえ。
三浦海岸の豊魚亭で食べた方が美味しいね。

ということで日常の寿司は浜寿司が一番という結果でした。

日本選手権はサントリー優勝

サンヨー20-37サントリー
後半ですがサンヨーにチャンスがあったのは後半はじめに得点したときです。
しかし、それからサントリーに返され結局は得点差が詰まりませんでした。
サントリーのスピードは落ちた分、勝利への工夫が勝ったんでしょう。
サンヨーは4連勝、来年度のネーミング変更などで揺れるチーム事情で勝ちを焦ったのかなあ。

いずれにしてもそれほどの力の差はありませんがサントリーは強い部分がしっかりと出せたということです。
サントリーに弱さが出ていなかった。
サンヨーは相手の弱点が出たところを上手に責めるチームですから攻め手がなかった。
そんなところですかね。

ひとつだけ、霜村選手が抜けてノートンライトがトライしたシーンで大学選手権で早稲田に勝ったターニングポイントとしての霜村選手を思い出したんですが再度はなかったですね。

ラグビー日本選手権前半

サンヨー6-24サントリー

サントリーの日本式ちょこまかラグビーで前半を制しました。
とにかく、俊敏性、集中力ともに信じられないプレーでサンヨーのディフェンスは翻弄されました。
サンヨーはペースチェンジを試みますがそれを許しませんでした。
チームが一旦テンポをあげると増幅していく典型です。

前半終了して後半、このテンポを取り戻すのは至難です。
体力と精神力が倍必要ですから。

Bruanのアルコール洗浄

30年間で3台目のシェーバーです。
機種は760cc。
初めてアルコール洗浄の機種です。
アルコール洗浄はアルコールに浸す、振動で髭を除去を繰り返し乾燥。
約40分程かかります。
消毒作用もあるようです。

洗浄液はカートリッジで500-600円/ワンパックですね。
頻繁に洗浄すると結構早く消耗します。
こまめにブラッシングなどをして洗浄すれば少しは違うと思います。

使い心地ですが洗浄すると滑らかな肌触りになるのは秀逸ですね。
ローションなどは不要です。
当然髭臭さなどはないです。
剃り具合いは定評があります通り綺麗に剃れるとおもいます。
一回で剃るというより何度も繰り返し剃るのげお作法です。
ひげ剃り後にクリームなど塗る必要ですが私はないです。
肌を剃らずに髭だけを刈る要領で一般的にひげ剃りの原則通りでOK。

購入はヤマダ電機で並行輸入品の格安品。

AirMac Extremeを新調

8年使った漬物石を新しくしました。

つづきはkazoo3でどうぞ。

Tangoって知ってますか?

iPhoneはSkype、Viberなどが使えます。
データ通信で音声通信しちゃうってことです。
これにTango Video Callsが加わりました。
Videoというだけあってテレビ通話ですね。

つづきはkazoo3でどうぞ。

Miro Video Converter

Youtubeのムービーを取り込みたいと思ったことありませんか。
そんな時はこれです。
つづきはkazoo3でどうぞ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly