kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.05

JYRO-Xのリアボックス

リアの荷台に縦2組でハサミ止めしてたんですがどうも前後に動く。
ということで荷台の立ち上がり部分と底部分の2組で止めることに。



これが底部分のハサミ止め。



これが立ち上げ部分のハサミ止め。
これで前後に動かなくなるはず。
ボルトを中に納めています。
ボルトは2段で弛み止め。



かなりいい加減にドリルで穴開けしていますがどうやらピッタリですねえ。
ナットが出過ぎるんですが切るかどうか考えて切らずそのまま。笑

昨日、友人と話していてインナーをどうするかということで人工芝のアイディアを頂きました。



張りつめるというよりビスを隠すというか当らない様にということです。
目的はワンコが中に入りますから怪我しない様にということもあります。
接着はフロア両面テープとエポキシ。
人工芝の裏はかなりいい加減な仕上でしたので両面テープだけじゃダメでした。
メーター490円だからね。
同じボックスをもうひとつ買いました。
蓋だけ必要だったんですがセットなんでね。
1枚の蓋の一部に窓明けしちゃいます。
普段はアナが空いていると雨などマズいので2つ必要な訳です。
まあ、こんなもんかな。

前カゴにはもう一匹のワンコがのります。



これで5分走ればしおさいドッグランへ行けちゃいます。ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホ


走行動画は

こちらでどうぞ

ジャイロXの球切れ

ヘッドライトの電球が乳白色で球切れ。
交換してもらいました。
お礼にお茶。笑

ガソリン給油しました。
燃費は25キロ/L程度ですかね。
まあ、100キロで給油ってことだな。
ガソリンスタンドを出たら白バイ。笑
ノーヘルでもなにも起こらず。
当たり前ですけどね。
原付で2段階右折を血相変えて追掛けて来た白バイとは大違いだなあ。
あのブルーナンバーは無敵だぞ。
実際、チャリで40キロ以上なんてザラにいてノーヘルだしね。
昔はみんなノーヘル。
あれは下手なおばちゃんとか子どもが乗って事故が多すぎたのよね。
オートバイ事故で必ず即死ね。
知り合いの息子さんも即死。
彼はヘルメット被ってましたが即死。
首の骨折れるしね。
所詮、注意していても危険な乗り物なんですよ。
どうやって危険を避けるか、危険に陥らないかだね。
ただ、信号守って走りゃ安全なんてありませんからね。

放射能を含めて外へ出ないのが一番安全なのよね。

転倒負傷

アトムが全力疾走中に段差で転倒負傷しちゃいました。
多少、左前足を引き摺りますねえ。
1センチ程度の裂傷ですがすぐ骨なんでレントゲンかなあ。

マキロンで消毒して怪しげな軟膏を盛りつけて、一応、包帯しました。
怪しげな軟膏ってのは名前が判らないけど、犬用に送ってもらった皮膚治療軟膏。
これ、私のおしりが床づれ状態になって使いましたが治りましたから大丈夫でしょう。笑



祭日なんで酷くなったら救急病院かな。
アトムも気になるようですが得に痛そうではない。
食欲もあり。
様子見だな。

iPad2

Padってやっぱり中途半端だと思う。
カメラがついてもあの大きさで写真を撮ることって考えられず。
iOSが中途半端なのよね。
結局、印刷出来ないしデータ造っても送らないとだめ。
その割に高いよ。

私はMacBook Air11インチがAppleの最高デバイスだと思ってる。
ありゃ、メイン機にはちょっと画面が小さすぎ。
OSがあの速度で動き回るとiOSは中途半端なのにトロい。

入院の時にどっちも持参したけど結局、iPadはテザリングしてた。笑
それで2回目はUSBデータ通信持参。
これの方がジャマにならずに快適。
iOSは所詮、携帯OS。
まあ、ゴマンとPADが色々あるけどどれも結局使わないだろうね。
MacBook Air11インチに無線LANデータ通信が最強でしょ。

あと、iPad2ホワイトってダサイ。

ジャイロXにリアボックス



なんともゴミ箱を載せているような違和感あり。
1600円だったけどね。
灯油20Lが2つ入るって書いてあった。
色味が悪すぎだよな。
一応、友人がくれた葉山マリーナのアカツキのステッカー張ったけど。
ウム、まだだなあ。



AppleとVANを足したけどねえ。
なれれば平気かねえ。

ジャイロXスリ抜け

環七でバスの横をスリ抜け!
無謀な運転で縁石に左後輪を擦りました。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


これも儀式かなあ。
国道1号線に出て環七から山王、大森を通って大森海岸から国道15号線のテストラン。
16キロ位かなあ。
25分程度でムービーに納めました。
このムービーを公開のつもりだったけどなんだか画面がゆらゆらしちゃってる。
スピード感あるんだよな。

今日は暑い

散歩を1時間程。
ワンコは舌を出して暑がってました。
私も汗だくだよ。
日差しが強いけど風が気持ちいい。
今が散歩日和なのね。
帰り途中の白鷺が一羽。
子どもだろうなあ。
もう、木々の葉っぱもアオアオしちゃって早いねえ。
なんか、気分良かったです。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly