kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.05

GYRO X ナビゲーター

スタンドは高級品です。
クルマのフロントグラスに吸盤でマウントするフレキシブルシャフト仕様のもの。
これを付けてみました。


吸盤で固定するタイプですがフロアカーペット用の両面テープで接着しちゃいました。
風防ステーにタイベルトで固定しています。
結構安定しています。
かなり近いんですが眼を落とした位置なので遠近両用メガネにジャストでした。


一応、iPhone3gsでBluetoothヘッドセットでナビを聞きます。
かなりいけるでしょ。

JYRO Xの乗り心地



まず、普通の2輪とどう違うかですがあんまり変わらないです。
確かに違いはありますが安定性がいいのでオーバーハングが楽です。
もっともスピードが適正じゃないと2輪と同様に転がるでしょうね。
スローダウンするスケールはあまり違わないという意味ね。
スリ抜けなどの車幅感覚も全く同じで大丈夫でした。
このままでもスタートでちょっと前輪が持ち上がります。
下りだとメーターで60キロ程度、登りで45キロ程度でした。
国道などの走りですが昼間ならクルマと同じように走れます。
当然夜間はノロいということです。
2輪で一番危険な乗り方は車線の端に寄ることです。
中央をしっかり走しることにしています。
2段階右折の違反で3000円罰金になりました。
お巡りさんと話していてメーター読みで50キロなら捕まえないそうです。
つまり40キロ程度ならば見逃すのね。
原付が捕まるのはスピード、右折、一時停止がほとんどだそうです。
そりゃそうだ。
2段階右折は交差点内3車線道路は2段階だそうです。
右折ウインカーを出し、交差点を過ぎたところで停車するのが基本だそうです。
なかなか危険な走行です。
お巡りさんのお勧めはミニカー登録のようです。

ジャイロには捕まってもまた乗りたくなる不思議な魅力があります。
それほど加速は満足出来ます。
もちろん、モンゴリ125のようにカッ飛びませんがスルスル抜ける感覚でした。
原付は裏道に向いていました。
但し、歩行者に注意が必要ですね。
商店街を抜ける時に感じたんですが楽しい気分でした。
当然、店を観ながらは無理ですが人間ウォッチしながらね。
幹線道路はもっと面白い。


ナビ付けたいなあ。
やってみましょう!

JYRO X

先週から気になっていた3輪原チャ。
入荷の時に居合わせて、WOW!だったのよね。
クルマ無くなってドッグラン迄散歩でした。
ちょっと、面倒くさいのよね。
だったらちょいと載せられるバイクないかなあ〜なんて。


色も赤いし20年前の2サイクルなんで動かなくなる迄ね。
キャノピーってのが雨でも走れて良さそうだけど風防ついて、ステップもあるしそれほど濡れないだろうなあと予測。
しかし、もう置く場所なんてない!困った。
ということで、P25とA12を下取りにだすことに。
現状渡しで追加3.5万でした。
登録して保険書き換えて、お買い物。
30キロちょっと乗りました。
途中で白バイに捕まって3000円罰金。笑
2段階右折しなかったのよね。
もちろん知ってましたがまさか白バイが居るとはねえ。
ついてないけどこれで踏ん切りがついた。
リアを広げミニカー登録かボアアップで軽車両登録。
ミニカーはラクチンだけど、軽車両だとちょっと大変かもね。


これって荷台はワンコ載せる時だけワンタッチで付けたいね。
金具でがっしりと思いましたがあるとちょっとジャマくさい。
このスタイルがいいなあ。


20年以上も外観が変わってない完成度の高さが凄いね。
これって、海外で馬鹿受けみたいで海外の方がオプションパーツ多い。
もちろんレジャーモトなのね。
だもんで初期のキャリアモトとしてのイメージが変わっちゃいました。
ボアアップキットもイタリア製の方がいいみたいなんでそれかなあ。
ミニカーにすると後輪中心間が500MM以上でかなりタイヤがはみ出る。
つまり泥が跳ね上がる。
ドライバーにとって迷惑車輛になり格下げだよね。
ワイドタイヤなんてするつもりもないので、ボアアップしかない。
スピードはボアアップであまり上がるものではないです。
爆発的なトルクになると思います。
いまのままでもかなりトルクはあると思います。
ボアアップキットを頼みましょう。笑

iOS4.3.2の脱獄

今日、可能になりましたねえ。
redsn0wですからSIMMアンロックは遠くなるかなあ。
一応、ファームウエアバージョンがあがりますのでそう理解していた方が無難。

redsn0w_mac_09.6rc13bというバージョンらしいです。
お手数は同様で、boot-pt4g.commandなるファイルも付属しています。
Softbankだけでお使いの方はこれでOKになります。
docomoでも使いたい人はパスですね。
ただ、docomoで使うってのはほとんどないので海外キャリアですかね。

PwnToolが出る迄待つかなあ。

iOS4.3.1の脱獄

脱獄はiOSが4.3.2になって出来ないようです。
iPhone 4,iPhone3gsともにAppleの確認が取れませんでした。
まいったねえ。
オリジナルがアップデートしちゃうとカスタムの復元は出来ないのね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly