kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.05

navicoのバージョンアップ

午前中、旧バージョンでナビしていたらiPhone3Gsじゃあナビゲーションしないことが判りました。
つまり、iPhone3Gsは解約して3G回線がない為ですね。



機内モードですよ。
つまりヒコーキの中でもナビだなあ。笑

そのnavicoが1.4にアップデート!
これが凄いです。
ほとんど、本体のみでナビですよ。
これでホントのナビゲーションアプリになった。
目出たし目出たし。

城南島まで6キロちょっとナビしました。
快適そのもの。
ただし原付で2段階右折なる違反を取られ、慎重にクルーズ。
やっぱりおかしい2段階右折。
港湾周辺道路はほぼ3車線以上、つまり2段階右折です。
ところがそのまま進むと右折不可ですよ。
交差道路の真ん中が直進車線のためとんでもないところに止めるハメになります。
危険この上無し。
これ違反なのかねえ。
一度、横断歩道を渡りましたよ。
これの方が違反じゃないの。
全く、日本の交通法規は現実的じゃないだけでなく、走れないことが判りますねえ。
原付はあまりに厳しい。
早く、ミニカーにしないとなあ。
スペーサーが届かない。

走りそのものに問題がありましたがナビゲーションテストは全く問題無し。
これでワンコを城南島でがんがん走らせることが出来そうです。
楽しみね。

今後の電力をちょっと考える

自分の周りで考えれば事故さえなければ原発だと思っていました。
しかし、ここまで情報が流れると事故など起こらなくても原発の経費は膨大だと判りましたね。
つまり、ウラン鉱石を掘り出し発電利用し廃棄して解毒までの総経費ね。
廃棄後の費用は現在明確に算出することは難しいが安全を考えると膨大な費用でとても原発建設費なんてもんじゃあないことは確か。
ましてや事故処理などあればこんなエネルギー政策を進めたことは滅亡をも恐れない行為。
厳しいねえ。
世界一安全な原発だと信じていたのに事故は起きた。
しかも単純に施設が水をかぶっただけで負の連鎖ですからねえ。
熱を押さえることさえ出来ない安全性って何だったんだろう。
ここまで来ると、国、東電なんてもんじゃなく日本国民全体の過ちでしかない。
いくら原発反対なんて叫んだって原発は建設されその恩恵の元に暮らしていたんだからね。
俺は原発反対だからロウソクで暮らすってのは聞いたことない。

これから望むのは原発廃止しかないでしょ。
廃止するからには真剣に電力について国民が考えないと国が滅びる。
地熱、太陽光、風力、水力などありあまる自然エネルギーをどう取り込めるか。
日本の最大課題は決まったね。
資源の無い我々はそれに向けて国民は全力をあげるしかない。
孫さんは凄いね。
財団を作って取組む。
彼は財界人だから当然の選択でしょうけどやっぱり凄い。
そんなことはみんな判っているけど今日の経済活動しかしないのに目線が違うんだね。
彼がどんな人材と企業を巻き込むかねえ。
今後、最大のノンフィクションになる可能性があるんじゃないの。

GYRO-Xナビ

GYRO-Xにフォルダを装着してナビをね。


ナビはiPhone3Gsです。
SIMMが死んでますが現在地は表示出来ます。

つづき

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly