kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.07

50歳のダイアナ王妃

アメリカの雑誌の話ですが50歳のダイアナ王妃の想像写真が出ています。
片手にiPhone4 ホワイトを握りしめているおばさんって感じですねえ。
そうかあ、もう彼女も生きていたら50歳なのね。
自分はさておいて、なんだか早いねえ。
しかし、想像写真が載る程、いまだに話題性があるのは凄いねえ。
息子も結婚しちゃってるのにねえ。
日本だとだれかなあ。
日本人って熱し易くて冷め易いのね。
わーわー言ってるかと思うと全然話題にならなくなるんだよな。

美空ひばりねえ。
彼女は未だに話題になります。
確かに歌はお上手で感情移入が上手いんだから凄いよね。
小手先じゃないのよね。

あとは石原裕次郎だな。
太陽に吠えろがその記憶の根源。
つまり、映画人なのにテレビでお茶の間のスターだよね。
これは彼の嗅覚というか時代の読み、流れに乗ったってことでしょ。

今活躍の方々でこのおふたりを越える方は出るのでしょうかねえ。
皆さん共通なのは話題性のある時期にお亡くなりになっている。
つまり、惜しまれてってのが条件ね。
セーラローエルってモデルと言うかタレントがいました。
個人的にはかなり好感触な方でしたが突然消えちゃいました。
11PMのカバーガールとかで可愛かったのよね。

前立腺病理検査

病理検査の結果が出ていましたので診断を聞きました。
臨床診断は前立腺がん(局限性)。
前立腺に4カ所の高中分化型腺ガンがあってグリーソンスコア4-3=7。
細胞診では3+4=7でしたが多少悪性。
色々と書かれていますがリンパ管、静脈侵襲像は見られないとのことですが、神経周囲浸潤像が見られる。
精嚢、尿道への浸潤はない。
一番恐いのはリンパ節でそれがないのでほぼ安心。
周囲浸潤は電気メスで焼き切っているんであまり心配は要らないとのこと。
今後はPSA検査を3ヶ月毎に行い経過観察だそうです。
抗がん剤、薬などはないのね。
完全に安心ではありませんが現状ではこれ以上何も出来ないということですね。
傷口に関しては問題無しのようです。
今後は運動、飲酒など一般的に通常の生活でいいそうです。
再発が起これば放射線、ホルモン療法などで治療だそうです。
あとは祈るだけね。

失禁防止のリハビリ

骨盤底筋群の強化です。

1 5秒間の肛門締め20回
2 10秒間の肛門締め20回
3 連続50回の肛門締め
4 足上げ(腹筋)肛門締め5回を2セット
5 腰上げ(背筋)肛門締め5回を2セット

これを1日3回程度。
プラス、排尿時に尿を切る(肛門締め)を適度に。
これです。
これが出来る様になる迄は無理せず5秒締めを繰り返すしかないですね。
肛門も垂れています。
つまり全体が垂れ下がった状態です。

すべて自己流ですがかなり改善していると感じます。
多少の漏れはありますが、極端に漏れることは無くなりました。
油断するとだめですね。
漏れそうな動きをする前に肛門を締める(緊張)ですね。
咳、くしゃみ、立ち上がりなど各場面で失禁しますのでその前にしっかり意識する。
確かに疲れちゃいますけど収まって行く喜びには返られないでしょう。

今、術後28日(4週)、5週目に入りました。
日常生活(仕事をするなど)が出来る様になれば改善される気がします。
私の場合は水泳指導以外はほとんど家にいますのでこれが難しい。
水泳指導はパッドを付けてはできません。
つまり、ほとんど失禁がなくならないと復帰出来ないのです。
家でブラブラしていながらただ待つのは能がないでしょ。
オーバーワーク?でもリハビリを重ねる必要があります。

水泳リハビリ

2回目の水泳です。
入水は3回目ですけど、リハビリとしては2回目。
200M*4本、歩行、ボディードルフィン、ダウンで1000Mのメニュー。
腹筋の引きつりはありますが泳げます。
クイックターンも大丈夫ですね。
尿漏れも微妙に改善しています。

水分補給が大きいですが、立ち上がって歩いても多少は我慢出来ます。
ただし、ある程度の時間が経つとまだ漏れますね。
これがだんだん漏れなくなるんでしょうね。
つまり、常時押さえる迄はまだ時間が掛かるということですが、骨盤底筋群のリハビリ次第な感じがします。

同病のTさんは今迄使わなかった筋肉を使える様にするまでしょうがないと医者に言われたそうです。
あまり、神経質になっても無駄ということでしょう。
私は今月中に改善が目標でしたがやはりひと月で完全回復は無理そうです。
7月20日過ぎが次の目標です。
学校プールの指導が出来るかどうかということです。
頑張りましょう。

中古屋さん

昨日電話した中古屋さんから電話がありました。
1時間程度話ました。
ほぼ、昨日聞いた通りです。
タイヤに関しては交換してあるそうでそのまま乗れる状態のようです。
当然、ひび割れはある程度あるようです。
シートも残念ながら10センチ弱亀裂のようです。
これも無いのが不思議な年数で亀裂が入る場所もみんな同じでしょうね。
シートカバーを購入後被せることにしました。
バッテリに関しては電圧が低ければ交換のようです。
ボンネットは再塗装してくれるそうですが数カ所クリアが禿げているようです。
みてくれはかなり程度がいいとのことです。
エアコンのコンプレッサはもともと低回転用が流用されているようです。
Todayのエンジン用ですね。
なので、ブンブン回せば壊れることになるそうです。
通常に乗っていれば問題ないようです。
車速は100キロ以上での高速走行は可能だって話です。
そういうクルマでしょうから当たり前か。
74万ですからビートにしては高いかもしれませんが27000キロは魅力的ね。
2年車検ついてるしね。
車検って15万程度なんだなあ。
車庫証明はもし家で取れなかったらどこかを1カ月借りないとね。
あとは家に入れちゃえばいい。
排ガス温度センサーが点いたままなんでそれの点検と整備をするようです。
昔はそんなの付いてたのね。
コンソールはCDとHDナビが2DINで収まっています。
これもいじると金掛るんでそのままで使いましょう。

病院仲間

彼は23日に病院に行ったそうです。
病理検査の結果、ちょっと悪性が見つかりスコアが8になったそうです。
怪しい所は焼き切りリンパ節は一番転移し易いところを取ったとのこと。
7月に血液検査とレントゲンだそうです。
尿道接合部に感染があるかもしれないとのことで抗生剤を飲むそうです。
私も30日に病理の検査結果だけどドキドキするねえ。
彼は次の日から出社で社会復帰。
やっぱり尿漏れだけ問題らしい。
だけど、パッド付けていて仕事出来るからいいと慰めました。
私はプールにパッド付けて入れない。
彼の会社に4年目の人がいてそのうち収まるという話のようです。
それじゃあ困る。
仕事が3年も出来ないのはマズいよね。
やっぱり、焦るなあ。
なんとしても9月をメドになんとかしたいですねえ。
パッドの無い世界。
それよりも根治の可能性の方が問題だなあ。

HONDAビートのお見積

意を決して問い合わせしちゃいました。
向こうも一生懸命でしたねえ。
最後の売り時なのね。
一応、部品はでるそうですよ。
ということでノーマル車。
カーニバルイエローってのがビートのデザインカラーコンセプトなんですね。

当然、それを聞きました。
32000キロ平成3年式ですね。
ところが一部色むら。
でかい事故はないようですがドアとかぶつけたんでしょうね。
そこを板金塗装してあってそれがオリジナルと違うという話でした。
あとは機関良好(中古屋さんの合い言葉)
ただ、あんまりウソは言ってませんでした。
エンジンは走行距離でガタがくるからそれはありませんが経年劣化はありとのこと。
エアコンは7-8割きかない状態で入庫するそうです。
漏れ、コンプレッサ不良など色々で一応使える様にはするとのことです。

ということでお勧めを聞いたらこのレッドでした。
27000キロ平成5年製です。
確かに年式も若い(かねえ?)、走行距離も少ないのね。
それで安いのは何故って聞いたら車検がないからだそうです。
車検とってどうなのって聞きました。
黄色より安い!
これ以上は聞きませんでしたがやはりイエローはそれだけで数万高いとおもいます。
レッドねえ。
変わり映えしないけどまあ、フェラーリと思えばいいか。
ほんと、リアのインテークがステキです。
赤はセリカと同じだから黄色が良かったけど、赤も嫌いじゃないからいいかなあ。


ビートが一番いいのはミッドシップでもオープンでもない。
スタイルですね。
本田宗一郎が脱帽したスタイルは秀逸ね。
足回りは買ったままのようです。
つまりタイア交換すらしていないらしい。
18年前のタイヤで大丈夫って聞いたら問題ないそうです。
ダンパーは走行には関係ないそうです。
油圧ですからね。
経年でそれなりのようですが元々軽自動車ですからストロークが短い。
だから、新車でも段差は突き上げあるようです。

ルーフはビニール!
まあ、軽量ですね。
セリカは3層のキャンバスでしたから問題なかったですがビニールってのはね。

新品じゃあないそうですがそれっぽいです。
交換の必要はないそうです。

整備のコツを聞きました。
壊れたところをすぐに治すということだそうです。
それ以外に手を入れないのと放置しないってことね。
中古屋さんでビート主体ですからまあ、間違えはないでしょうね。
最後に「オモチャ」ですからとの決め台詞ね。
結局それに尽きるよな。

リアキャリアは絶対付けたいのよね。


これ、ルート66のスティングレーです。
これの文化というかスタイルに憧れていますからねえ。
セリカはリアシートもラゲージスペースもあったしキャリア付けるって気にはならなかった。
でも、ビートは原点でしょ。笑
購入後ですけどね。
ちなみに中古屋さんはお勧めじゃないそうです。
純正は大きな穴が4カ所空くからね。
純正じゃ無いのは穴開けなくてもいいんですがでかいのよね。
S2000とかと共用ですからかなり大きい。

あとは注文するだけですね。w(゜o゜)wオオー!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly