kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.09

ビートにステッカー

DOG TAXIというステッカーを付けてみました。



友人との話でステッカーを張る場所がないなんて言ってましてここしかないです。
これは彼のアイディアでステッカー直張りじゃなくてマグシートです。
ステッカーはマグシートに張ってありますので取外し自由!
ということでワンコを載せた時だけ付けましょう。

禁煙薬チャンピックス

禁煙を決意し5月下旬に始めました。
途中で止めました。
薬がなくても止められると思いましたね。
タバコより高い薬を飲んで止めるってのも冷静に考えると変な話。

最近、チャンピックスで意識障害の後遺症が報告されましたね。
運転中に意識障害3名は恐過ぎる。
まあ、側溝に突っ込んだらしいけど。

昔、ニコレットも挑戦しました。
これもダメだったなあ。
薬ったってニコチンが入っていてそれを少しずつ減らそうってことです。
これなら喫いながら一本ずつでも減らすのと同じじゃないのかなあ。

ビートにウインドデフレクタ

おなじみのMR-Sのデフレクタです。
結局、新品をネッツで取り寄せました。
8820円と値上げした値段でしたね。

取付けはビス2本です。
正規の後折りにしますとファッションバーに当ります。
裏返しに取付けシート後ろに折畳めるように取付けました。
シートを最大に下げても当らないことを確認しています。
但し、折畳みにはシートを引かないと折畳めません。



当然ですがかなり幅広です。
こんなもんで風を巻き込まなくなるとはにわかに信じられません。



前後関係はこの様になっています。
地味なパーツじゃないかなあ。
それこそステッカーでもないと判らない。

菅平合宿

今季はこの合宿で仕上げるんですよね。
福島合宿がないのであとは釜利谷でのセレクションマッチかな。
とりあえず、最終戦は良い試合をしたようですね。
3-2(トライ数)で慶應大学に3年ぶりだそうですが練習試合のスコアですからね。
この他にもスコアで僅差の試合をして最後に勝てたというのが収穫じゃないですか。
今年は弱いと言われています。
勝負はこれからですから一層の練習でいいチームに仕上げて欲しい。
春口先生の手腕が実るかどうか楽しみです。

竹岡クルーズ

今日は15時すぎまで時間がありましたので千葉へ。
11時にタンデムクルーズ。
浮島からアクアラインに入りました。
空いてて海ほたるで全開と思いましたが混雑しててパスそのまま走行。
館山道で幌全開!
12時前に竹岡インターで降りてNAVICOの命ずるままに進んだらなんと農道の行き止まり。
地図だと獣道があるんだけど通行禁止。
こういう時に軽はいいねえ。すぐに旋回して逆走で海岸でした。
まずは竹岡駅へ。



この辺は自動車道完成でどんどん過疎だよね。
この駅使うひと要るのかねえというほど閑散として駐車しているのが十台弱。
実は54年前にこの地で一夏を過ごしました。
家借りて毎日水泳でしたね。
駅から少し金谷よりに黄金井戸って天然記念物があってその近所。
よろづやって今のコンビニみたいな商店が家主で懐かしかったなあ。

それから少し富津よりに母校の臨海寮があります。



ここですよ。
なんだか立派な施設になっちゃってねえ。
中学一年が全員ここで遠泳したんですよね。
当時は木造平屋で大きな部屋に蚊帳を張り雑魚寝だったなあ。



とても仏教系の学校とは思えない造り。
当時と同様コの時型ですが2階建てね。
たぶん、8人部屋程度かなあ。
部屋数も一杯あるし食堂も立派なんじゃないの。
そういえば、ここで柔道部の合宿もやったなあ。



おお、こんなに狭い砂浜だったんだ。
小学校3年の時もここで練習して泳げる様になった浜です。
真ん中に海の家というより掘建て小屋みたいな売店があってねえ。
今度、泳ぎに来たいなあ。
いやあ、懐かしいねえ。

ということでランチ。
川を渡ると昔は立派な商店街があったんですが今はちょぼちょぼね。
そこに栄寿司ってのが営業してました。
かわはぎの煮魚定食。
美味しいカワハギは地のものですね。
みそ汁、豆腐、漬け物。
漬け物はミョウガとシソの沢庵巻きね。
みそ汁はあさり。
エクストラにタコ刺しを頼みました。
田舎料理でごはんもいっぱいでまずまず。



ということで帰りは127号線、内房なぎさラインで木更津。
木更津南ってところで自動車道へ。
ホントは木更津金田だったんだけど、道がちょっと判り難かった。
まあ、軽自動車料金だからいいか。
アクアラインも軽自動車料金があって650円ってステキな値段ね。
往復で2000円弱でしたね。
2時半には帰宅。
アクアラインは直線なんでかなり高速で皆さん走ります。
特に帰りはずっと下り坂なんで早い。
まだ、オープンはちょっと暑いですが5日前の箱根より楽でしたね。

iPhoneに迷惑メール

近日、iPhoneに迷惑メールがかなり入る様になりました。
Softbankもやっと標的になったのかという気もしますが。(^▽^;)
これを迷惑メールとして登録する対策がありません。
メールサーバ業者としては最低限のサービスだと思います。
Gメールなどはほとんどスパムは来ません。
世界中からスパムを登録するサービスが充実し世界一安全なメールサーバになっています。
それでいて無料ですからねえ。
Softbankはドメスティックなんでスパムったって発信元はしれています。
是非、早急にスパム登録サービスを始めるべきだと思います。
日本一安全なキャリアを目指しましょう。笑

前原誠司は売国奴

前原さんって外務大臣を外国籍の方から献金を受けてやめたんですよ。
それがまた外国籍の方からの献金を受けていた。
懲りないよね。
一回摘発されたら普通は調べますよ。
しかも、国際関係改善のため北朝鮮の拉致問題は棚上げとかね。
北朝鮮に2回も行ってるしね。
大体、民主党が外国籍に選挙権をといっているのは彼でしょ。
こんな方に国政を任せるどころか国会議員に投票した方々も同罪ね。
前原さんの党首立候補に40名国会議員が集まったそうです。
彼らも売国奴なんです。
島田紳介は最低限法律違反をして引退ではないけど、前原さんは法律違反しています。
つまり、買収され国を売る犯罪者なのです。

彼に投票する行為は売国奴です。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly