kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.10

ホンダビートにセリカから引き継いだもの

電波感知センサー付きのナビ。
これユピテルのものですがGPSを利用したもの。
ディスプレーが4インチと丁度いい。
SONYのバカでかHDDナビを外したのはこれ使いたかった。
取り締まり感知ってのは運転中いい刺激になるのよね。笑



はじめて使ったナビがSONYの6インチでしたね。
1993年のF10って21万円でも安かった。
前年に出たのは40万近かったからね。
つい飛びついてしまいました。
このサイズがまたいいのよね。
ナビったって自分の位置情報が判る程度でした。
四角いGPSアンテナをリアボンネットに付けてカッコ良かった。
A君にあげたんだけどまだあったら返してもらおう。

ユピテルはアエロシステムで2GBのSDカード。
眠気覚ましに活躍して欲しいねえ。
フロントグラスに吸盤で付けています。
オープンにすると昼間はほとんど見えません。
ただナビってるって感じ。
ナビはiPhoneのnavicoで十分こと足ります。
とにかく、リロードは瞬時だし地図も新しいからね。

sonyナビの取り出した跡の収納ケースですが、
モックアップ作りました。



段ボールの切り貼りですが正確に作成ですよ。
奥のものが取り出せる深さを考えています。



ちょっとせり出してみました。
この程度ならシフトチェンジでも当りませんねえ。
上面を面イチで下面をせり出す様にすればいいかな。
アクリル板で作成です。
友人が2mmってたんで2mm、3mmなかったんですよ。
黒がないので白になっちゃうなあ。
後はボルトを当てて上はマジックテープだね。
今晩、作るかなあ。

返金

ヤフーオークションでステアリング落札。
出品者は中部圏のタイヤフ○ッグYahoo店。
Yahooネットショップなんですが、在庫内のにオークション出品。
こんなのないでしょ。
落札したらメーカーに在庫なしでほかのはどうかなんて言語道断。
Yahooのネットショップはやばいかもね。
商いのコンプライアンスが全くない。

というわけで返金を請求したら、20日以降じゃないと振込まれないから待てということ。
これは販売店として二重の商業道徳違反でしょ。
こっちはデリバリを信じて先払いしているんだから。

在庫確認するからそれまで支払はお待ち下さい。が最低マナーでしょ。
ビート関連で落札って結構あるけど、これは最悪だった。
自動車関連は他に比べてモラルが低いのね。

結果は20日過ぎに再度メールで確かめたら、26日に振込んだとのこと。
それならメールよこしてよね。
当然しごくですが送料は損したけど返金されました。
なんとも後味の悪い経験でした。

ホンダビート HDDナビの撤去

SONYのハードディスクナビゲーションシステムって高価な代物。
どう見てもビートに似合わない。


本体とディスプレーは始めに撤去していたんですが、今回は全て撤去。
でかいディスプレー外したんでなんだかジャマだしね。
特にフロントのアンテナとセンサーが2個もついてるしなあ。
ということでセンターコンソールから分解。
これちょっとやって見たかった。



こんなに詰まっていました。
ナビの取付けは大変だなあ。
しかし、撤去した後の穴が問題だなあ。
とりあえず何かで塞がないとなあ。



適当なケースがあればモノ入れになるんだけどね。
メガネ入れにしたかったけどサンバイザーに付けるアクセサリー買っちゃったしなあ。
灰皿も要らないし蓋するしか無いな。
ムーンで適当なもの捜してみよう。

呼吸器科再診

スピリーバとアドエアを処方してもらいに再診。

質問は肺塞栓症について、
何でワーファリンを服用しているのに血栓がなくならないの?
血栓が古い可能性が高い。
下肢静脈ではナカナカ溶けない。
ということです。

水を飲めば血液が薄まるか?
オシッコで出ちゃうからたいした効果はない。
ということです。

心臓から出た血液が肺に入り浄化されるので脳に行く前に肺に入るから脳血栓の原因にならない。
奇形で脳に廻る場合もあるが症例は少ない。
肺塞栓症は欧米ではよくあるのでそれほどのものではないが時として太い動脈で引っ掛かるとやっかい。
肥満はよくない。

なるほどね。
石原先生は経験豊富というか説明が明解でよろしい。

不要だと思いますが三角表示板

備えあれば憂い無し。



LED付きです。
3000円程度でしたけど無いと困るかも知れない。
前のクルマのを残しておけばよかったなあ。
そんな訳でちょっと違うものを購入しました。
現状のビートが突然止まるとか壊れるってのは考え難いですけどね。
何が起こるか判らないのがこの世の中ですから。

実は生まれてからこの方、これを使ったことがありません。
もちろん発煙筒もなしですね。
ないに越したことはありませんけどほんとうに万一ですね。
残念ながらフロントのボックスには入らず、リアのスペースに。
せっかく空けたのになあ。

昨日、駐車台に入れる時に左後ディスクを擦った。
注意してたのになあ。
落ち込む。

おお、大東文化大学に1点差負け

9月25日熊谷でアウェー戦でしたけどね。
トライ数では勝っていても負けるんですよね。
しかし、大東文化大学に破れるのは久しぶりじゃないですか。
大東文化大学といえば日本一にもなった昔が懐かしい。
倒せ大東ってのがカントーの目標だった時期がありましたね。
清野君の時代に初めて勝ったんじゃなかったかなあ。
あの頃は勢いがあって楽しかったですね。
負けてもなんだか夢があった。

今回の負けはどうですかねえ。
当時と比べて大東も絶対的なパワーもないと思います。
それに負けるというのはカントーの衰えも半端じゃないかなあ。

前日、釜利谷で帝京大Jr戦を見ましたがボールを持てない。
終始ディフェンスってのは見てる方が辛いよね。
韋駄天がいない、フォワードに力が無いとナイナイ尽くし。
厳しい時代ですけどね。

スーパーマンが現れることを期待しましょう。
チームスポーツはリーダーがいないとチームになれないってことです。
箕内君みたいに態度で引っ張るタイプ。
立川君はプレーで引っ張るタイプだったなあ。
春口さんはシェープアップしていましたね。
指導もシェープアップしないようにお願いしたい。
立派な施設なんで再興の条件はかなり揃っている。
今季は我慢かな。

大量に水分摂取

ワーファリンを飲んでも血栓が出来るのでどうしようかと考えました。
取りあえずは血液を薄めないといけないでしょう。
大量の水分摂取をすることにしました。
尿漏れもなくなったんで大丈夫でしょう。
これで血栓が出来なくなればいいけどねえ。

血液検査で血が濃い結果が出ています。
また、ヘモグロビンが多い。
ヘモグロビンは酸素摂取をするために増加していると思います。
医者はどうしてかわからないそうです。
血が濃いのは薄めるしか無い。
つまり水分で薄め続けるのが一番手っ取り早そう。
これで血栓が無くなればいいけどね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly