kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.01

コストコ

2011年最後の日にお買い物。
5時20分に入店で閉店は6時。
それでもかなり人がいましたねえ。

ぶらぶらとワンコ用カークランドのラムシリアル一袋。
ローストスティック、チーズボーロ。
水は買わないで小物を。

新発売のチリビーンズ&ターメリックライス。
一応試食して購入。
ピリ辛ですがウェンディーズ風チリビーンズ。
同級生T君お勧めのジョニーズガーリックスプリード&シーズニング。
シナモンシュガー

楽しいお買い物でした。
ピザ買ったりして6時半にゲートアウト。
元旦もやってるってのが立派だねえ。

キャリフォルニアレーズンは粒が大きくて甘い。
レーズンチョコ止めてアーモンド。
これだけあればフルコースだなあ。
どれも容器一杯に入っているのが◯ね。
上が開いてるのがあるけど空気買ってる訳じゃあるまいし。
年末なので奮発しちゃいました。

ビートルってレモンなのね

1950年代の広告業界ドラマ「マッドメン」ってのがGyao!で無料。
このドラマ、興味深いです。
アメリカがかなり男尊女卑だとわかる。
もともと差別の国ですから当たり前ですね。
タバコ。
50年代から健康被害が表面化して宣伝に困ってたんですねえ。
しかし、マッドメン達は四六時中タバコを喫いまくります。
これ、見てて気持ち悪くなった。
自分もこんな感じでタバコふかしてたんだなあ。

本題だった。
ビートルって位だから「カブトムシ」。
これが定着したのは1960年代のドラッグレース以降らしいですねえ。
カリフォルニアのビーチ周辺でのあだ名だった訳です。



つまり、ニューヨーカーはレモン。
オシャレだねえ。
ドラマじゃあ敗戦国のクソクルマなのよね。
塗装が悪い、狭いだなんだとナショナリズム丸出し。
で主人公はお決まり。



これぞアメリカンドリーム!な訳です。
客観的にワーゲンと比べるかなあ。
軽自動車とフルサイズ。
しかもカッコいい。

立会川の火の用心

クリスマス以降ですが20名くらい町会の皆さん、お子様も2列に並んで拍子木打ちながら「火の用心!」

ちょっと間に合わず。
高架下に消える隊列です。

こんな風情で暮れを感じるってことでもありません。
大体、2月になったら火の用心じゃあないんですかねえ。
暮れと言えば駅前で「歳末助け合い運動」の募金。
これは最近見ないですねえ。
そんなことやっても募金が集まらないのかなあ。
昔は10円玉をぽとりとしていましたけど今どき10円じゃあだれも助からないかも知れないなあ。
犬の散歩で町会の掲示板見たら24万なにがし集めたようです。
町会ってのも昔ながらの活動しているのね。

品川区は町会に補助金だしてます。
ほとんどの地方自治体は出しているでしょうね。
行政がやらなければならない仕事を肩代わりしているとも言えます。
最近は立会川周辺も見慣れない人々が暮らしています。
つまり、お隣さんがよく判らないのね。
個人情報だか何だかで探れないしねえ。
少なくとも犯罪者が住んでるかどうかは知りたいけどね。

New Moon Disk



わずか2000キロ足らずでクラッシュしちゃったので新品。
当然ですがワンピース購入OKですね。
これも注文2日で届くってうれしいねえ。
年内諦めていたんだけど間に合いました。
暮れに痛い出費なんですけどキレイなほうがいいでしょ。



フロートキーチェーン。
しかし、このバリはなんだろうねえ。
私知っているのはシームレスのスポンジだったんですけどね。
昨日見た映画にクルーザのキーに付いていましたねえ。
基本的には水ものに使うんだな。



いざと言う時の呼び子付きキーチェーン。
これもいいね。
交通整理も出来る。
MOONEYESってなんだかんだ衝動買いね。
安いしね。

さっそく、ホイールディスク交換。
前回のロットはリムがユルかったけど今度のはタイトでした。
ユルいと鳴るんですねえ。
ギリギリ言ってました。
手づくりなんでバラツキがあるのね。
ホイールに咬むところよりディスクの膨らみが勝負なんですね。

One Tree Hillのアメリカンドリーム

昔からアメリカ人はオープンカーに憧れてるのね。
オープンカーが好きとかじゃなくってリッチの証明な訳です。



今も昔も青春もののドラマには不可欠。
右、サンダーバードで左がBMW。
当然、サンダーバードが優秀って筋書きです。
BMWはアホな成金が乗っていて無謀運転。
サンダーバードはデーラーの隠し子の好青年の優良運転。
ここまでナショナリズムと儒教精神が入り交じるとアメリカのなりふり構わない国民性が理解出来る。



反対車線がBMWでこのあとトラックが正面から。
サンダーバードが引いてBMWが助かるのが見る前から判る。
サンダーバードって赤くてカーズそっくり。
つまり、漫画の世界。

私のビートも赤。
つまり、アメリカの幻影から抜け出せていない。
全くヨーロッパ車には興味ないしね。
雨の日にワイアーが切れるベスパで懲りてる。
アメ車ねえ。
あれって乗ったら終わりでしょ。
夢も希望もすべて亡くなるような気がするのよね。
結局、国産に戻るから無駄はやりたくない。
日本車の優秀さは世界で証明されている。
当然、全てじゃないけど、つまらなかったのは日産だけだった。
他の日産に乗っていれば違っただろうけど乗りたいクルマもない。
縁が無かったってことです。
それ以外はすべて満足するクルマに乗っているから確かです。

オーノー!ムーンディスクが

昨日立体駐車場から出る際に右後輪ホイールがガリガリ!!

ビート自体はかなりナローなんですがホイールがかなり膨らんでいましていつも注意しているんですが参ったねえ。
立体駐車場のトレーってセンターが膨らんでいてエッジを擦ったんですね。
もうちょっと注意すればなあ。
トレーを出る時、左折だったんですが右に膨らませたのが良くなかった。
反省!
それにしてもアルミ加工なんでヤワだねえ。
ということでMOONEYESに注文しました。
時間が経つとこのままでも良いかとなるのがおち。
一瞬、アルミに履き替えも考えましたがまだまだムーンディスクの気分なんですよね。
5000円が飛んで行く!
隠居の身は辛いねえ。

クリスマス・ウォーターポロ・ゲーム



クリスマスの25日が練習日だったんでイベントです。



結構、マジモードでしたよ。



講師を西山さんにお願いして基本的なルールなどをレクチャー。
あとは適当にボールを追い回すということです。
ゲームは6対5でホワイトの勝ちでした。



皆さんに楽しんで頂いたようでまずまずのクリスマス。
こういう時、ストイックに競泳の練習している方もいるのよね。
人夫々ですが水泳を孤独なスポーツとして楽しむのね。
個人的には受入れがたいですがそれも人様々なんだなあと。

さて、次はナニしようかなあ。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly