kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2011.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.02

前立腺がんの戦友

ほぼ半年前ですが、同日同じ手術をした方とメールで情報交換しています。
かれは私より10歳若いんですがね。
しかもほぼ同じような経緯ですねえ。
若い分数値の動きも早いんですけどね。
また、他の治療をうけていることも同じようなものです。
彼は腎臓結石、私は肺塞栓症。
お互い情報を交換していると世間の方々はみなさん同様なのかなあと思ってしまいます。
当然、無病息災の方もいらっしゃいますが自覚がないだけかもしれない。
私も前立腺がんの自覚なんて全く有りませんでしたからね。
全摘しても数値が上がれば再発と診て治療のようです。
彼は12月の検査結果でPSAが0.32になったのでホルモン治療に入ったそうです。
カソデックスねえ。
これほんと乳首が張るのよね。
そうとう、ガックリのようです。
私も似たような感じで1月のPSA値0.199です。
近々かなあと予感しています。
担当医からはカソデックスと放射線で撃退と言われていますけどどうなんだろうねえ。
尿漏れもかなり改善されたようですが通勤時不安でパッド着用とのこと。
これはしょうがないですね。
私は日常尿漏れはほぼありませんがプールに入ると時々ね。
前立腺肥大で手術した友人は水の音を聞くと漏れるなんて話ししてましたから同じかなあ。
EDに関しては昔に戻りたいという共通の願いがあります。
共通点はしたくもないのに薬は飲めない。
薬をつかってリハビリするためのセックスは難しいのよね。
本当にリハビリになるのかどうかも怪しいなあと最近感じています。

そんな訳で彼は1月に腎臓結石粉砕で入院したそうです。
私は下肢静脈瘤切除で3月入院。
ふたりとも厄介だなあ。

Jailbreak! iPhone4S

一週間遅れで脱獄しました。
iPhone4Sは5.0のままで、5.0.1にアップデートせずです。
Absintheという簡単な作業で済むアプリを使いました。
ただし、SIMMフリーには遠くなります。
既存というか今まで利用していたアプリを一応インストール。
iOS5に対応していないものや対応した新バージョンが有料などありますねえ。
paypalで支払いをして利用すればいいだけですけどね。


初期設定でこれだけ設定項目が増えました。

インストールは

InteliScreenXが7.99ドル

機能アップしましたねえ。
これはiPhone3Gから使っていますが便利です。
アプリの起動なしで予定表の他にMail,twitter,facebook,News閲覧。
ロック画面でこれだけ出来るのは素敵です。

MarkThatMassageが0.99ドルかな。

こちらはSMS,SMMに発信日時をつけるアプリ。
日時がつかないと対応が難しい時があるんで入れました。
普通の人は要らないかな。

Shrinkは無料でアップデート

これはSpringBoard(ファインダ=アイコン表示画面)のカスタマイズ。
アイコンの縮小が可能です。他にもいろいろ。

あとは無料で

SB Setting

ステータスバーをなぞると設定を変更するアイコンが出てきます。
Wifi,起動アプリ,bluetooth,3G,電源,再起動,照度などなどアドオンモジュールがいっぱいありますけどほとんどデフォルトで間に合う。

KillSB

バックグラウンドアプリを消すはずですがiOS5はダメみたい。

Activator

ボタンの設定をしちゃいます。

Five-Column SB

横5つアイコンを並べるアプリでON-OFF出来ます。

Privacy

net,アプリでiPhoneの情報を流すことを阻止します。

StatusBarCustomClock4

ステータスバーの時間部分を変更します。
年月日時間六曜を表示させています。

が主だったところですかね。

さて、SpringBoardでアイコンを増やすことはかなり重要です。
ペラペラめくる回数が減るし見た目も締まるのね。



こんな脱獄アプリがありました。
知りませんでしたねえ。
これはSpringBoardのカスタマイズを極めています。
例えばページのアニメーションね。
ドックの立体表示とか色々だね。



縦横5列で25アプリ表示。
ドックは6アプリをシネラマ表示。
なんとも素敵な画面だろう。
最大で281アプリ表示出来ます。

こんな遊び方がJailbreakなんだよね。

便利に遊べるってことでAppleの保証が切れます。

つまり、絶対に真似をしてはいけませんし、

どうなっても責任は取りませんのでご理解を。


さて、このSpringtomize2というアプリは4.99ドルです。
しかし、闇市らしいのはSpringtomize2 crackというアプリがあります。
つまり、ハッカーバージョンですね。
これを使って見ました。
全く同等です。
この思想は正しいですよね。
正規に支払う価値があるものは対価を払うべきですが価値のないものは払わない。
しかも検索するとそれが並んで表示される。
八百屋で「みかん」と「盗んだみかん」が並んで売っている。
しかも、それを規制するものは何も無い。
有料裏アプリは壊れ裏アプリがちゃんとあるってのは素敵です。
ヨーロッパの国は泥棒市が堂々と成り立っている文化です。
正義感がある人は買わないけど、見て見ぬふりをする。
幸福感とか優越感とか民族によって違う文化ですからね。
これが現在までの状況です。

ご隠居の遊びです。
やっぱりJailbreak脱獄してよかったかな。

軽自動車ブーム

世界に類ない国

この記事はどうですかねえ。
友人にたくさん載せるからと説得して車種を選んだ方がいます。
それはともかく、書かれているのは事実ですけどね。
日本は不格好なクルマばかり走っている国だということはホント。
最近は目が慣れちゃってどうでもいいけどね。
ランボルギニーの工場で制作工程みてビックリ。
デザインもビックリですが凄いね。
もともとランボルギーニって耕耘機メーカーだったそうで社長がフェラーリ乗ってミッションが自分の耕耘機と同じで壊れるからもっと良いクルマを作るぞって始めたそうです。

軽自動車ブームかどうかは知らないですが日本は唯一軽自動車カテゴリーがある国。
国土が遊園地程度なんで遊園地の電気自動車で十分なのね。
性能は良いし燃費も良いし維持費も安いし3拍子揃っています。
欠点は狭いけど国土が狭いから問題にならない。
せいぜい1500キロも走れば九州の果てに着いちゃう。
時速50キロで20時間ですよ。
ガソリン100リッターも要らないしね。
いつか、ビートで九州だな。

福岡でビート発見!



雨に濡れているので綺麗でしたねえ。
太宰府天満宮近くの駐車場です。
幌に架けたビニールシート。
相当雨が漏るんだなあと想像させますね。
逆にこんなんでいいんだとも思います。
このビニールはどこに格納するんでしょうかねえ。
純正プロジェクターランプが装備されています。
これにHIDを入れればヘッドライトは要らないし車検もすんなりですね。


ホイールは純正じゃなかったです。
幌のホック(折畳み時外す)がカールしちゃっています。
これはホックを留め忘れて炎天下放置するとビニールが縮んでこうなるそうです。
フューエルリッドは交換済みでした。
シートはカバーがかかっていました。
走行距離とかは確認しませんでしたが大事に乗っている様子。

この他バス移動中に黄色のビートも確認しました。
結構残っているんですかね。
旅館の前の家にコペンが停まっていました。

日本軍の極秘潜水艦

私の生まれる以前の日本。
アメリカと戦争するなんて北朝鮮でも考えないのにそれをやっちゃったんですねえ。
ハーバード大学出身の山本五十六さんでも阻止出来なかった。
五十六さんはせいぜい和平交渉に持ち込む為には米本土攻撃しかないと考えたのは想像出来ます。
つまり、潜水艦で近づいて爆撃ですね。
2回程実行したようです。
本格的に攻撃する為に作った潜水艦が伊400型だそうです。
世界一巨大な潜水航空母艦だったようです。
アメリカは原爆、日本は潜水艦。
結果として2隻完成で終戦。
原爆2個には勝てなかった。

その潜水艦は驚異的技術があったようです。
また積載機の晴嵐も折畳み技術が凄かったんですねえ。
所詮、無駄な技術ですけどね。
拿捕されて横須賀に帰った時のカラーフィルムがあるんですね。




ドキュメント映画もGyao!で公開されています。


日本軍の極秘潜水艦

docomoの通信障害

全国に広がっているようですねえ。
無計画なパケット通信網の破綻ですね。
売れに売れているスマートフォンなる通信モバイルですから自業自得。
ユーザだけが迷惑する構図は相変わらずです。
スパムメールの対策もいまだに解消されていませんしね。
docomoユーザの無知もありますが無責任な体質です。
i-Modeが通信料以外の利益手段で正確にはキャリア失格。
キャリアの特権を悪用したジューサーです。
しかもその利益がなければ維持出来ないキャリアは世界で唯一かな。

その点auはパケット通信モバイルには慎重でしたね。
おバカな社長さんがスマートフォンなんて売らない方針だった。
今は崩れたんですが、元々パケ通信のオールドファンションを売っていてパケットの通信網は確保されていたのが幸いでしたね。
イージーウエッブってやつです。
中途半端な通信方式ですがコストが掛らないでしょうね。

SBはiPhoneで救われました。
写メールというパケ通で一時期活路を見出していましたがね。
iPhoneは写メールユーザを新しい世界に引き込んだ。
通信速度が遅いとか電話が繋がらないなんてのはiPhoneの儲けであっという間に整備しちゃいましたね。
第三勢力としての位置をしっかりと固めたのね。
これは画期的でしょうね。
2つはもともと公社という国営だったのに唯一民営でがんばった。
いくら自由競争といってもハンデは大きく未だに電波配分では劣勢ですからね。

さて、今後はパケット通信だけになるでしょう。
音声回線は不要になる。
その時にはじめて通信キャリアになり得るわけですね。
もうそうなのかな。
音声回線を使う人は050でしょう。
月300円で固定電話より安くなれば本物かな。

ドつぼにはまった民主党

どうやら消費税で終わりだなあ。
結局、官僚支配からの脱却なんて無理な話。
一番官僚に支配された政党政権なのね。
やっぱり、小泉さんは凄かったなあ。
当然、周知していて郵政省を吹っ飛ばした。
つまり、この程度しか政治家には出来ないのよ。
玉砕戦法です。
吹っ飛ばしたツケは当然国民に来るんだけど最小限ですんでるね。
これを復活させようとした民主党はハナから行く先は見えてた。
八ツ場ダムなんか小手先でしかも阻止出来なかった。
ダム一つも吹っ飛ばなかった政党ってなんだかねえ。
議員も減らせず、官僚も減らせず、税金は使い放題で消費税って筋書きだけね。
騙される国民は選挙で選んだ政治の責任には出来ないでしょ。
消費税は選挙で信任が今までだけどこれも無理そうだなあ。
結局、来年の任期満了まで続けて日本は滅びる。

Appleが企業進出で5人に一人の依存度らしい。
こんなことはありえないのに勢いだな。
大好きなAppleはせいぜい5%程度が一番いい。
この勢いはいつか終わる。
Appleバブルって感じね。
バブル崩壊を感じなかったジョブズもよかったね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly