kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2012.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2012.05

macが要らなくなる日

Quasar

いよいよ近くなったなあ。
OSXは限りなく便利なUNIXって感じになっていますけど、やっぱりOSが巨大で最早、実用的早さを保てないです。
そりゃあ、昔に比べりゃ早いなんて言えるけどiOSのスピードはない。



iPadのマルチウインドウズを画面上で実施出来るアプリスイッチャー。

Quasar

使い心地はiPad 1Gでも十分OKです。
ただし、Jailbreakアプリです。
Appleの人材が豊富といっても世界中のプログラマーの数からすれば物の数じゃあないってことですね。
もっと便利に使いたいって欲求が満たされるのはうれしい。

文字入力は各ウインドウでキーボードが出る。
Androidは知りませんがiOSのマルチウインドウズは初めてですね。
しかも、デザインも機能の出来がいい。

アプリ間でのコピー&ペースト。
ますます、iPadなんですが、iPad 3GはJailbreak出来ない。
ヤボだよね。
確かにAppleはセキュリティーホールを埋める義務あるのよね。
それでも頑張って何方かがJBを成功させて欲しいね。

風邪じゃなかったかも

放射線治療の疲労じゃないかと医者2人に言われました。
水泳の参加者でお医者さんは肺がんで一回放射線でぶっ倒れたとか。
体力とか体格の問題ではないとのこと。
身体の拒絶反応みたいなことでした。
後半分もあるのにこれが続くのはキツい。
犬の散歩で息切れしちゃうのは情けないのよね。
といって食欲が減る訳じゃあない。
疲労感というより切迫感とか恐怖感みたいな厭あな気分。
水泳指導中や人と話していると忘れるみたいね。
これがひと月続くと自殺したくなるかも。

大昔の漫画で放射線銃なんてのがあった気がするけど。
当ると溶けちゃう。
そういう刷り込みって恐いのよね。

JYRO-Xメータークリア



何回目のクリアなのかなあ。
2011年4月20日納車、8560キロでした。
ガンガン乗って1500キロ/年だな。
クルマ屋の社長が所有してたらしいのでたいして乗ってないでしょ。
もしかしたらやっと1万キロかもね。

駐車場の無いプールはこれですよ。
病院も天気が悪くなければこれです。
入院も荷物一杯で何日でも無料駐車。
なにしろ、ヘルメットなんて不要が最高です。
実はヘルメット被っていたから助かったって人知りません。
被ってなくて死んだ人も知らない。
スピードは50キロ程度ですが普通車同様の制限速度で安心。
維持費はタイア交換とスペーサーだけですね。
賠責が切れるから5年入るかなあ。

強力ポステリザンの注入。

放射線の日焼け治療でつかっているイチジク浣腸風痔の治療薬。

これが肛門内への注入が難しい。
ひとつは太っていて手が届き難い。
もう一つは横から漏れる。
お尻全部が油だらけになってパンツも大変。
かみさんにやってもらおうとも思いましたがちょっと考察。
このスポイド状の先が細い。
つまりお尻の穴より全然細い訳です。
じゃあ、肛門を締めてやればいいということで実験。
みごと漏れなくなりました。
一日3回の指定ですが現在は朝晩2回。
酷くなったら3回にしましょう。

風邪もよう

2-3日寒気がしていてロキソニン服用。
寒気が引いたら息苦しい。
ということで掛り付けドクターへ。
胸に聴診器をあててタンを除去する薬と抗生剤を調剤。
やたら痰が出る。
ドクターが放射線治療は疲れるでしょって話。
あんまり疲れる印象はなかったんだけどやっぱりそうかなあ。
半分終わってこれからかもしれないけど、身体が弱くなっている。
病院、水泳以外は寝ることにします。
息苦しいと肺塞栓症再発じゃないかとドキドキする。
実際、肺塞栓になった時は苦しくもなんともなかったんすけどね。
5月25日までは大人しくじっとしていましょう。

soft unlocked SAMが今後は使えなくなる話。

使えなくなった。
というか今後はダメらしい。
iTunesのアクティベーションサーバだかの認識が受けられないそうだ。
私の3GSは今の所変化なくガンガンに電波拾いまくっています。
当然ですが今後新しいSIMを認識させることはできそうも無いです。
3GSですからiOSをアップデートも必要ないしね。
このまま使い続けるのよね。

今回のAppleの対応は2日間でしたねえ。
問題があるんでしょうね。
営業と言うか利害だよな。
世界中で1万人もSAMを使ってる方はいないだろうけどね。
ほっておくと増殖の恐れ有りってこともなさそう。
SoftBankも契約2年後にロックを外せる様にすれば問題ないのにね。

私はiPad1のSIMをiPhone4Sで使おうとしてたんだけどね。
ちょっと間に合わなかったようです。
どうせ5月11日には年期明けで解約ですけど。
4200円/月額のデータSIMを平気で販売しているのもねえ。
SoftBankの孫さん、ボーダフォンを買った時から音声通信には興味無かったと株主総会で言ってます。
データ通信でガバガバ儲けようとね。
しかし、今後は難しいでしょう。
iPhoneの新製品が出てもunlockedを手に入れようとするだろうしね。
現にAmazon、日本通信でも売ってる。
そうそう、囲い込みも出来ないでしょう。

初めからアンロックも販売する国やキャリア。
ロックしてあるがアンロックが可能な国やキャリア。
ロックしたままで解放しないSoftBank。
企業利益上出来ないと言う話だけど幾らなら出来るのか教えて欲しいなあ。

ヤフーオークション

先日、ヤフーオークションで落札。
支払はヤフーかんたん決済指定。
で、支払後、商品受取。
ところが、出品者が怒りのナビ発言!
なんでも、支払がされていないということで、悪い評価をつけるうんぬん。
まあ、評価はどうでもいいけど支払ったのに出品者にお金がいかないのは何事だと、メールチェック。
それには商品受取後に商品を受け取ったというボタンを押す様にかかれていました。
なんだかねえ。
ebayのほうがずっと楽だね。
ヤフーかんたん決済ってちっとも簡単じゃないのよね。

また、日本でもebay始めて欲しいねえ。

切に願います。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly