kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2012.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.06

ドッグランでカプチーノ


久しぶりにドッグランへ行きました。
駐車場にカプチーノ。
それなりの状態ですかねえ。
結構目立っていました。
当然、ビートと良い勝負なんですが隣が空いて無くって数台離れちゃいました。

ラグビーの遊び相手はこの柴犬君。
結構、遊んでました。

アトムも絡みますねえ。
アトムの相手はラグビーです。
柴犬君に妬いているのかどうか判りませんが他のワンコと戯れあうとアトムがこのような態度を取ります。
まあ、いいですけど、ラグビーは迷惑そうですがね。

ツバメの巣の下

近所のビル裏口です。

上にツバメの巣、下に便器。
毎年恒例です。
今年は5羽のヒナが育ち、そろそろ巣立ちですね。
奥にもう一つ巣がありますが今年は空き家。

オーナーは医者です。
開業医で区議から怪しげなガン治療薬で建てたビル。
末期がん患者さんがたくさん治療していましたけどね。
その方は数年前に亡くなり現在は息子さんが経営しています。
但し、普通の病院です。
さすが、がん治療薬は無しのようです。
大きいビルですが多少人の出入りがあるようですが見た事無い。

さすが育ちがいいのでツバメにも優しいのね。

Yo-Yo

ヨーヨーって昔、お祭りの時に風船に水を入れたものを吊って手に入れるもんだったのよね。
アメリカンヨーヨーってのが数寄屋橋の露天で売ってたのを買ってもらった覚えがあるけどあれって小学校前かなあ。
とにかく、ゴムひもじゃなくて凧糸で回して戻すって初体験。
駄菓子屋でブリキのヨーヨーとか10円で売ってましたっけねえ。

極最近のヨーヨーです。
2009年コンテストのノベルティーなのかねえ。
Yo-Yo Jamってメーカーです。

なんで今さらヨーヨーってことですが、ひとつは"Dr. House"ね。
テレビドラマです。
なんとなく年寄りが手の運動に丁度良さそうだなあと入手。
しかし、昔のと全然違うもの。
なにしろ、ベアリング入りです。
ストリングス(凧糸風)のかけ方も忘れてました。

ヨーヨー世界一は日本人のようです。
奥が深いのね。
今どきのは戻って来ない!
永遠に廻り続けるって感じです。
まあ、私が振り下ろしても数秒で停まりますがどうも2分くらいは回せるらしい。
その間に色々芸をするらしい。
なんだかねえ。

iPod touch 4G で Siri



SiriはiPhone4Sしか使えないんですけどね。
JailbreakしたiPhone4,iPod touch4Gなどで強引に使えます。
5.1.1でもOKです。

地震だ!!!

iPhone4Sから直接抜き出したらしいSiriアプリをインストールして認証をとればつかえるんですけど、インストールってのが90MB以上ですから時間がかかります。
ロシア系ですね。
適当に検索すれば判ると思います。

iPad 3Gではだめでした。
なにかパッチがあるんですがこれが5.0用みたいです。
ということはそのうち5.1.1用も出るかなあ。
一応アプリはそのまま入れておきましょう。(^▽^;)

iMac 27-inch, Mid 2010



2年経ったiMacです。
それまではハイエンドでしたが、それほど拡張する訳でもないので各安のiMacを主力にしました。
2年使ってこれが正解だなあと思っています。
i7の使い心地はとてもよろしいですが最近どうも遅い。
これ、Macbook Airの早さのせいですね。
比べ物にならない位、遅い。
SSD使っちゃうと、ハードディスクの時代じゃないなあと思います。
iMacはもともと拡張性がないデスクトップマシンですが一応メモり増設は簡単に行なえます。
もちろん、グラフィックスやCPUを拡張出来ませんが結局マザーボードの限界ってのがあるからね。
外付けで片付くものはそれの方が汎用性があるしね。
スピード以外は合格点です。
AppleオールインワンはMac Plus以来証明されているしね。
スティーブジョブズの腕力経営のお陰ですね。
27インチも見慣れちゃうと然程のサイズじゃない。
逆に36インチ程度でもいいだろうけど、縦より横に欲しい。
つまり、27インチの高さで幅が1.5倍だとステキじゃないかなあ。

今日、突然電源が切れちゃいました。
原因不明。

iPad 3GのJailbreak

Absinthe2.0がとうとう出ましたねえ。
http://www.greenpois0n.com/
iPad 3Gは初めて脱獄対応ですね。
iOS5.1を5.1.1にアップデートしないと出来ません。

お約束が幾つかあるんですが、無視。
初期設定をクリアにしないと時間が掛かるんですけど、そのままで突入。

脱獄はしてみたものの5.1に対応しているJBアプリがあまりないんですよね。
まして、iPad用ってのは殆どなし。
つまり、iPadの脱獄効果はないのです。
正規のクラックアプリを使うということだと有りかもしれませんが、これは脱獄tool開発者が禁じています。
つまり、不正使用と脱獄とはそもそも意味が全く違うってこと。
このへんの論議は尽きませんけどね。

放射線治療33回完了



長かった放射線治療が終了。
33回66グレーの放射線を浴びたということです。
終了後、帰宅して2ヶ月ぶりの入浴。
2ヶ月間シャワーだけだったからやっぱり湯船は気持ちいい。
マーカーもゴシゴシと消去して何事も無かった様にね。
直腸、肛門から出血があれば泌尿器で処置とのこと。

さて、PSA値の評価は医師3人でかなり違います。
表現が違うのかもしれませんがね。

まず、泌尿器の担当医。
0.001を評価しましたが要因がホルモン剤なのか放射線なのかは明言せず。
とりあえず、ホルモン剤は継続することになりました。

放射線科の主治医。
放射線が効果有りと診断。
ずばり的中したと評価していました。
障害部分(直腸、肛門など)のケアで座薬を2週間続行。
来週、経過報告で診察。

放射線科にガン研から来ている医師。
放射線のPSA値変化は時間が掛かるのでホルモン剤の効果と診断。
また、数値が上がる可能性があるとの説明。
腺ガンは血液などで転移する可能性があること。
シンチなどの診断よりPSA値は数年以上早く反応するのでホルモン剤でコントロールすることになると説明。

希望的観測として、摘出手術でほぼ転移の可能性はないと泌尿器では判断し、その後浸潤した腺ガンが切除した前立腺の外周に残った可能性があると診断して放射線、ホルモン治療の再開。
シンチなどの結果から骨への転移は認められず、これで根治を進める方針。
万が一転移があれば年単位での治療計画。
とりあえず、まだまだ続くことは確かです。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly