kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2012.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.08

銅メダル連続3レース

寺川彩、100M背泳で58秒台は凄い。
入江陵介、100M背泳。
鈴木聡美、100M平泳。

入江は100Mより200Mと言われているけどそれは後半強いということらしい。
泳形を崩れず泳ぎ続けるのは大変なのよね。
100Mで3位ってことは200M優勝の可能性が出て来たなあ。

寺川は苦労人って感じなのは北京の代表漏れがあったからかなあ。
2歳年上の中村礼子が強すぎたからね。
中村礼子は59秒台だったのね。
高速水着の記録なんで寺川の58秒台は立派。
中村礼子のコーチに付いたのは正解だったんだろうね。

鈴木は無印良品だったねえ。
急激に早くなった彼女だけど水泳歴は長いのに注目は大学以降でしょ。
いるのよね、晩熟タイプ。
期待されなかった分、ガンガン行けたのが良かったんでしょ。
100M平泳って日本は弱い種目で初メダルじゃないの。
彼女の持ち味は快活明瞭でこれも怖いもの知らずってことでしょ。
凄い選手になるかも知れない。

ここまでオリンピックで凄いなあと思ったのは柔道ね。
今の柔道はポイント稼ぎのゲームでレスリングと変わらない。
日本柔道だけはかわっていないね。
死んでも金メダル。
ポイント稼ぎなど武道家の恥。
あくまで勝負はワザ。
只々、日本人魂というか柔術精神。
合理的じゃない素朴さが判り易い。
大相撲は世界に解放して潰れたけど元々柔道のような精神は皆無。
シゴキとタカリの世界は河原乞食なのね。

黒澤明監督



醜聞
黒澤明1949年作品(公開1950年)ですかねえ。
私の生まれた年ですよ。
三船敏郎がクリスマスツリーを載せてモトライド!
このスタイルが凄いねえ。
頭部はヘルメットじゃなくてヘアバンド。
ヤッケっていうかフード付き雨合羽ね。
グローブは当時、汚物処理の方々が使ってたものに似ている。
それにしてもツリーがいい。

間違えなくモノがない時代ですが、現代より勢いがありますねえ。
画家、三船敏郎がタバコを喫うシーン。
声楽家、山口淑子に「タバコを喫ってもいいですか」って聞くシーン。
タバコってパイプですけど昔から嫌われモノなのよね。
この映画の主役ですが、極貧弁護士。
志村喬って唇が厚くて存在感がありますねえ。
三船敏郎を喰ってます。
「生きる」でNYタイムズに世界一の俳優と賞賛されたそうです。
つまり黒澤明作品は志村なくしては成り立たない。
志村は晩年肺気腫で脇役になり黒澤の作品もそれなりになった。

ロンドン五輪記念

Logitecの地デジチューナー



4000円以下の安物チューナー。
SoftBankのチューナーを所有していますがこれは使い物にならない。
チューナーって受信性能が全てです。

LDT-1Si01

当然ですが屋外では受信に問題はありません。
屋内ですが木造家屋の自宅で身体から50センチ離せば問題無し。
鉄筋コンクリートなどでは問題があると思います。
私の環境では使える範囲でした。

らくデジi

チューナーアプリケーションです。
iPhoneなどに接続するとiTuneStoreで入手するように促すメッセージ。
アプリ名を知らないので手間取ります。
これはとても不親切だし不安になります。
マニュアルには記載されていますがパッケージには無表示!
なんとかインストール後はチューナーを繋げば自動起動します。
あとは快適でした。

SoftBankチューナーはWIFIなので無線ですがこれを接続するまでが厄介でとても使う気にならない。
チューナー性能も劣悪。
アプリもアラートばかり出て不愉快きわまりないシロモノ。
それに比べるとサイズもiPhoneにピッタリで快適。
ドッグコネクターですがリアパネルを覆うようなL字のボードが付いていた方が安心じゃないですか。

値段と使い心地で納得出来る商品でした。

iPhone3GSでリンゴのままになる

起動しているがロック画面にならないという感じです。
iTunesは認識していました。

原因ですが、Siriをリムーブしたことで再起動から起動出来なくなりました。
iPhone3GSはSiri対象ではないのですが脱獄して偽装サーバーを会して使うことができます。
しかし、実用にならない程、重くなりアプリ起動などで問題があります。
さすがに呆れるノロさでリムーブ。
リブートしたらAppleマークで留りなんど起動しても同じ。
redsn0wを使い何度も起動を試みましたがダメ。
iTunesでバックアップ復元もダメ。
工場出荷時に復元し、再度Redsn0wでファームウエアを上下して元に戻しました。

脱獄はほんとに些細なことで再起動出来なくなるんですねえ。
今回はTweaksもUltrasn0w,SBSettingのみで使っています。

iDeviceの熱暴走

iPhone4S
Gevey SIM Freeですが、NTT Docomoを捕捉出来なくなりました。
つまり、検索中表示です。
熱が下がり無事捕捉出来ています。

iPad3g
プールサイドでの撮影は20分程度でカメラがシャットダウン。
もちろん発熱で使えないとのメッセージ。
水に漬け間もなく再開出来ました。

ドライブ中にフロントに搭載してナビ中にナビアプリがシャットダウン。
全体に熱には弱い。
真夏ですが屋外ですとどうしても30度以上になりますので冷却を考えないととんでもないことになります。

IIJmioの128ミニマムスタートSIM

注文通りに配達されました。
iPhone3GS(ultrasn0w)に装填してテスト。

まず、簡易スピードテスト。
結果は0.06MBと低い。
使えないんじゃないのと一瞬いやな予感。

i-KeyholeTVでテレビ視聴。
音は大丈夫ですが画像は間欠でした。
とりあえず、観られました。

GyaO!です。
読み込みに時間が掛かりましたがこれも観られました。
長めに読み込ませるのがコツかもしれない。

Youtubeも同様でとにかく観られます。
Safariはもちろん問題なしですね。
050plusも途切れる時もありますが瞬間的で使えます。
iPhone3GSで5.1.1iOSという負荷が大きい状況でまずまずでした。
これならいいかもしれない。

t.freeはiPhoneの3GでMacをネット接続

テザリングと言われるものはiPhoneの場合、封印されています。
もともと出来る仕様ですから色々な方法があります。
AppStoreで販売された物。
脱獄アプリ。
ですが、サーバを使う方法は疑似テザリングですかね。
つまり、iPhone側は普通のネット接続を装うのかな。
よく、追加課金があるかもしれないと言われます。
これも実際に課金されたという情報はないですけど膨大なダウンロードなどすればあるかもしれません。

個人的な考え方ですが、MacBook Airをちょっと外でネットに繋ぐ場合、データ通信モデムを使うのが一般的です。
しかし、これがiPhone、つまり携帯電話で代用出来れば簡単。
しかも、iPhoneの仕様はそうなっているのに不可。
これはキャリア(通信会社)がインフラが弱いからと言い訳。
しかも、堂々と言ってのけるってなんだろね。
基本的には出来るものは出来る様にして正規に料金規定を作ればいい。
これを条件にしないAppleにも問題有りと思います。
さて、その疑似テザリングですが、

t.freeで検索したページ。

この画面からダウンロード。

インストールは標準。

インストール後、このSafariでこの画面表示が自動で出ます。
ところがこれ以上、進めませんでした。
この1〜3の手順が出来ないということです。
なんだかねえ。
結局出来ないのね。
ということで、ソサクさとt.freeページにある、アンインストーラーで削除。

この会社、無料WIFIで接続データを取得して話題になり中断したという怪しい会社。
これもその手合いかもしれないので止めた方が無難かな。
情報は日経新聞なんですけどね。
しかも、品川区にあるベンチャーらしいのよね。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly