kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2013.01 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » 2013.03

ラバープロテクタント

ポカポカ日和だったんでビートを洗車。
1週間以上泥だらけだったんです。
雨のあとに帰った時は軽く拭き上げるんですが途中で雨が上がって乾ききって帰った時は泥だらけ。
これをすぐに落とす気にはならないのよね。
放置しているとすぐひと月くらいたっちゃう。
まあ、新車なら泥も付かず自然にある程度元通りですね。
塗装後10年20年経つとダメ。
水垢や泥が細かいデコボコに張り付きます。
その上に埃を被ると色あせが目立つ。



今日のテーマはドア周りのウェザーストリップ。
これにラバープロテクタントをコートして劣化を防ぐ。
ゴムってのはかなりデコボコしていてコートが無くなると雨漏り。
ビートの雨漏りは走行で車体が歪みドア周りがズレることだと思います。
そこに水滴があれば簡単に水路を形成してどんどん水が入る。
2年乗っていて水が入ったのは数回です。
全然入らない時もあるしね。
出来る事はこの程度なんで定期的にお手入れ。

1000円床屋

近所に開店以来ここでカットしています。
カット専門ですから水も使わずチャッチャと15分程度。
職人さんもずっと同じってことはほとんどひとりです。
今日はお客が並んでましたから30分くらい掛ったかな。
お陰でFridayを読んじゃいました。
記事も色々あるのね。
この手はFocusってのがパイオニアだったんですけどね。
写真週刊誌ってやつです。
パパラッチな世界をフォーカスするといってました。
もう10年以上前に廃刊したのね。
読者はねーちゃん嗜好を選んだんですね。
社会派ってのは鼻につくのよね。
この頃からお笑い全盛が続いていますよね。
お笑いとピンナップガールの組み合わせ。
テレビの斜陽化を女子アナが支えてたりします。
音楽業界の斜陽化をモー娘。やAKBが支えてる。
不景気になって一番良かったのは多様化かな。
ファッションの流行ってのを追えなくなったって事です。
安物に流れるから統一感はあるけどファッションと言えるかどうか。
年寄りが多くて町に活気がない気もします。
盛り場というところは相変わらずというかそこに行かないとなにもない時代でしょ。
いいのか悪いのかこれからもっと不景気は続くと読んでいます。

犬は生米食べると消化しない

5歳になったアトムですがまだまだ食欲旺盛。
米びつを開け米をたらふく食べたらしい。
もう、3日間下痢状の米が出るわ出るわ。
一応、米は小さくなっていますが白米の状態です。
前にラグビーも食べて同じ様なもんでしたから病院にというかみさんの声を聞かず。
このワンコは出所がヤバいので食事は必死です。
苦労したんだなあと思いますけどもう3年経つのに飢餓を忘れていないのね。
食べた事は許しちゃいますが肉体的に食べてはいけないと悟らないのかねえ。

日野コンテッサ

ビートと同様に後部にエンジンのクルマ。
ジョバンニ・ミケロッティのお気に入り。
とにかく、品があるデザインは多分リアの長さがウエディングドレスのような空気感がある。
フロントはラジエターグリルがないのでツルツルデザイン。
まあ、シルエットだけのデザインだからミケロッティのお気に入り。
内装は一般的60年代高級車。
コラムで細いステアリングが綺麗。
良く記憶しているのはクーペでしょうね。
セダンはあまり記憶に無い。
今観るとセダンも味があるけど1300クーペの低いシルエットだな。
ビートもそうですがサイドインテイクでエンジンに空気を当てる。
ところがクーペは上からだったようです。
ビートにもスリットがありますがもっとたくさん有った様な気がする。
これに900クーペがあったそうですが量産されず1台

朝日新聞に掲載されていました。
コレを観るとコンパーノスパイダーが見えて来ます。
日野ってトラックで儲けた分みんな乗用車につぎ込んだんでしょうね。
見かねてトヨタが乗用車禁止令。
いすゞにしろ、トラックメーカーの作る乗用車はタダもんじゃない。
ベレットGTなんか今でもインパクトある。
ただ、この手は量産が出来ないのよね。
時代遅れというか自動車産業が画一化でつまらなくしちゃう。
今のクルマってほんと欲しくないから若者が見向きもしない。
クルマに興味がある若者は外車でしょ。
外車だって量産なんだけどまだ基本デザインを持っている。
その辺の違いは性能より大きいね。
値段が同じなら基本デザインが貫かれた方が洗練されている訳です。

KDrive

クラウドストレージとしては最大じゃないのかねえ。
30GB無料で最大50GBまで無料。
iPhoneの写真程度なら数千枚大丈夫ってことです。
Syncがまだ弱いですがこれからですかね。
主目的はデバイスのデータ転送のようですがそれって写真か動画でしょう。
テキストなどは大した事無いですけど一応、PDFなんぞを入れてみます。
ビューアが付いていますので閲覧可ですがプリントはだめ。
一度ダウンロードしてプリントアプリですかね。
写真も同様です。
一応、フォルダ管理出来ますので手際がよければ使えます。
早く、フォルダSyncして欲しいなあ。

KakaoTalk

SNSの無料通話アプリ。

日本じゃLineとかcommがメインですがこれもありますよってことです。

KakaoTalkは韓国の会社ですが最近、Yahoo!が出資したようです。

グループトークが目的ならばこれはいいかも。

システムはほとんど同じです。

気に入ったのはトークで動画のやり取りが出来る点。

快適な入力です。

 

COPD治療の問診

COPD治療の問診。
人は年50cc程度肺機能が低下する。
これは人によってマチマチなので個人差があるが確実に低下。
たばこがハイリスクなのはこの低下度合いが大きい。
例えば100ccなどになれば10年で1リットルの肺を失う。

薬については2種類処方されている。
スピリーバという薬の薬害が私に取っては酷い。
とにかく口が渇く。
夜中に目が覚めるし一日中口の中が不味い。
薬を変えて貰おうとしたがコレに変わる薬はないそうだ。
死ぬまでこの気持ち悪さなのね。
アドエアは特に薬害は出ていない。
ただ、吸引忘れが起こる。
90日分処方されるが同じ位薬が残っている。(^▽^;)

さて、また禁煙の気分が高まる。
確かにタバコが美味くなる。
薬のお陰で咳はないし気管支の通りが良くなるのが原因だそうだ。
皮肉な話だがハイリスクな行為をして薬という結果が最悪。
米国では喫煙者に薬を処方する事は出来ないそうだ。
確かに高額で保険会社も出さないだろう。

禁煙したからと言って改善されることはなく徐々に低下。
喫煙すれば薬効はなくなりバンバン低下。
気分が優れない。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly