kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2013.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.09

後遺障害

後遺障害をひとつ克服出来そうです。

続きを読む »

Bitcasa

いわゆるCloudサービスです。
2011年ですから新参者ですが容量無制限9900円/年で台頭。
当初はアップルに対応していなかったんですけど2013年2月から対応しました。
無料10GBで使っています。
アプリケーションは使い易いと思います。
他のCloudは継足しアプリなんで新しく使うのは不便もありますが新参者は初めからシンクロやオートが自然な形で用意されている。
iPhoneなどのフォト、ムービーなどの自動アップロード。
Macのフォルダ同期でのバックアップ。
この2点で使用中ですが不都合はないですね。

iCloudはアップルのストレージサービスですがこれが一番使い辛い。
非常に限定的な利用しか出来ずフォルダ同期はiWorksだけ。
とっても高価なサービスで私は嫌いです。
ただ、iPhoneなどの「今どこ」サービスだけ使える。
つまり、ディバイスを紛失した時に場所が特定出来るってやつ。

色々ストレージサービス=Cloudが出ていますがBitcasaはお勧め。
データが無い方は不要。
例えばゲーマーなどは要らないよね。
仕事、プライベートの両面で使うには複数サービスに分けた方が無難。

簡単料理 ビーフステーキ

こんな簡単で美味い食い物はない。ない。ない。

肉はコストコのショートリブ。
これは美味い肉です。
冷蔵肉で買って冷凍しちゃいますから解凍。
レンジで解凍か自然解凍、どっちでもいいんです。
それよりご覧の血抜きが肝心。
この程度の大きさでも3-4回ペーパータオルで吸い取ります。
小一時間かな。

たいして筋はないのですがそれでも2種類使います。
筋は肉が湾曲するのを防ぐのと食べ易さ。
上のスコスコと切れ目を入れる道具が肝心です。
これで90度の角度で両面切り込みを入れます。
あとはステーキハンマーで形を整えるんですが、肉の厚みを整えるってことです。
焼き具合いが一緒になれば美味しいですからね。

下味は好みですね。
肉そのものが美味しいんでいらないんですけどね。
それに肉が焦げるとか堅くなることがあります。
ワインなんか振って戻すのかねえ。

今日の下味はこれ、これ。
イタリアンハーブソース!
結構な香りですよ。
バカの一つ覚えのようにクレージーソルトなんて無しです。
ジョンソンズのガーリックスプレッドもよろしいですねえ。
オニオン系だったら後でオニオンソースかな。
これであとは焼くだけ。じゅーじゅージューです。
私は電磁調理器の上にステーキ皿と鍋蓋。

ステーキ皿にオリーブオイルを引いて温めてから肉です。
強火で上がうっすらと色付いたら裏返し。
裏返して程なく中火に落として中心に火を通すだけ。

血の気の全く無いミディアムレアです。
焦げているのはダシ入り醤油です。
これ、あとは頬張るだけ。
口中、肉!にく!肉!

マーシャンウォッチ

Blue toothヘッドセットのような時計。
時計で通話やメール通知を確認出来るという至って当たり前の商品。
スピーカーとマイクなのでヒソはダメ。
アプリを通してかどうかは不明ですがハードだけでの機能だなあ。
シャッターリモコンとボイスコマンドが使えるようです。
離れた位置からの撮影には使えそう。
ボイスコマンドはSiriが使えたら面白い。
お値段が34650円とお高い気がします。
iWatchのように単体で色々出来る訳ではありません。
やっぱり高いなあ。

下半分弱がメッセージ画面で1行表示のようです。時計も結構苦労したデザインですが中途半端かなあ。
この程度なら1.5万程度で出来そうですがどうでしょうか。

Amazon販売

安物アクセサリー



萎びた肌だなあ。
このレザーブレスレットというか、680円のシロモノ。
老人が着けるもんじゃないな。
このTシャツ季節だけの限定アクセサリ。
リングは友人がインディアンジュエリーを扱っていた20年前に譲ってもらったもの。
彼曰く量産品の安物。
コヨーテのデフォルメがシンプルで大好き。
逆にターコイズなんかの高級品より好き。
この組み合わせ、いいなあ。
安物と皺クチャの手。
My奥様曰く、「不良ですねえ」
まあ、無理した若作りって気はないけどなあ。
そう見えても全然よろしい。
爺が若作りして悪いことはないでしょ。
遠慮して世間相場ってのも面白くも楽しくもない、ない。
誰が何といおうともマイペースがいい。

3ヶ月の統計

HIV&エイズ発症の人数です。
4月〜6月統計でHIV感染に気付かずいきなりエイズ発症が146人。
いよいよ本番というか無知と言うか。
感染がわかったのが294人、合計で440人と史上最多。
治療が確立されて投薬で発症が抑えられるようだが発症しちゃうと厳しいようです。
最大40代、50代の発症が増えているらしいから私など対象外か。
何故、発症まで気がつかないか。
それって安全だと思っている性関係とかですかねえ。
危険だと思っていれば防御策もあるし検査もするはず。

感染症も色々ある。
人ごとのようで身近なというかありえる状況に違いない。
くわばらくわばら。

HONDAビート用のHIDシステム

現在付いているものと同じのを購入。
運転席側のバラスト(推測)ですが気温が下がるとつき難くなる。
この不良品を返品する方法がないということで再購入です。
保証は1年なんですが保証書がないのよね。
製品自体は取付け簡単で明るさも十分気に入っています。

HIDってアーク放電なんでフィラメントがないバーナーです。
非常に高性能で消費電力も少ない。
もっともハロゲンと同等の消費電力で明るさが倍増する訳です。
ビートの場合はヘッドライトハウジングが電球用なので光が拡散しちゃいますがそれにしても明るく年寄りには安全です。
基本的にはハイビームの切替はありませんので一応機械式(リレー)でやるようです。
通常のランプはフィラメントを2つ用意して切り替えるのかな。

一度取付けるともとには戻れません。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly