kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

駅舎




完成した駅舎です。
SPカラーにしたつもりです。
エアブラシとハケ塗り併用。
元々、サンタフェ StyleなんですけどまあSPといえばそう見える。
駅名はまだですけど、決めないとなあ。
Oxnardだな。
昔、向かい側にあった時計屋さんが店絶たんで引っ越したのが娘婿の故郷、オクスナード。
今は都会ですが昔はこんな感じでしょ。
デーライトは停まったのかなあ。




robartってところのHOBBY Paint Shaker!
なんとも単一4本で動きます。笑
基本的にプラランナーでかき回した方が手っ取り早いです。(^▽^;)
せっかく持ってるんで取りあえず使っていますけどね。
10年くらいほっといたら電池が腐ってボロボロになっちゃいました。
6VのACアダプターを直結しようかなあ。

久しぶりに工作タイムしていますがゴソゴソと色々出て来ますね。
私の道楽的歴史を感じるものが。(^▽^;)
塗料なんかも一杯出て来ますがエナメルなんて使う気にならない。
もうこれからはアクリルで押し通しましょう。
なんてったって乾きが早い早い。
肌合いも眼が悪くなったんで気にならない。
田宮のアクリル溶剤はほとんど水みたいなもんですね。
アルコール系が少し。
クレオスは灯油ベースだな。
アクリルとラッカーの中間じゃないのかねえ。
ラッカーって色がきれいなのよね。
アクリルはどうも丸まった発色だと感じます。
なんたって田宮以外のエナメルはキレイだけど扱いが面倒くさいのと乾きが遅すぎる。
ほとんど一度開けると賞味期限が一年以内って感じです。
田宮はエナメルといっても特殊だな。
扱い易いですけどエナメル的な発色もメッキしたような感じも期待出来ない。
筆塗りには適当に遅い方がいいけどアクリル薄目に使った方が楽だな。
なんたって吹いたとたんに乾いちゃうアクリルはタイミングを逃さないね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« しばたはつみさん  | HOME |  Oxnardって »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly