kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

iPadで動画簡易トリミングが出来ない



撮影した動画を写真アプリで後からトリミングと思ったら出来ない。



微妙な違いが判りますか。
カメラアプリで撮影後、直接動画を起動すると出来ます。



この通り出来ますよね。

バグです。

動画好きには許せない。
動画撮影はiPadが一番優れています。
Retinaディスプレーの大画面はそれは素晴らしい。
当然ですが新iPad購入後はそれでした撮影しません。
簡易防水ケースなども購入しました。
ところがこれですよ。

対策はiMovieしかないですね。
450円の出費です。
このiMovieはきびきびと非常に優れている。
切り貼り、タイトル挿入、BGM挿入などで小ジャレた編集が出来ます。
Mac版のiMovieは多機能ですがノロいし飽きる。
もちろんiPhoneでもOKですがやっぱり画面が小さ過ぎる。
iPad3Gは素晴らしい。

しかし、バグは早く修正して欲しいねえ。

コメント

同じ→解決

私も同じ事象で検索してたどり着きました。
「写真」からだとできなくて、
「アルバム」→「カメラロール」だとできましたよ!

ご指導ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 全米五輪代表選考会  | HOME |  iPadのムービーを逆転! »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly