kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

噂のホンダビート復活

2014年をメドに軽自動車規格のスポーツカーをHONDAが発売予告しているみたいですねえ。
当然、私の愛車ビートの再来と考えるんですが、噂ではEVスターの流用というか市販型とのこと。
つまり、デザイン開発はほぼ終わっている訳です。
エンジン開発も発表されているらしい。
3気筒ターボらしいんですが8000回転以上、オートマティックCVT。



NSXコンセプトと軽オープンスポーツねえ。
NSXは具体的だけど、軽はシャドー、つまりデザイン出来てない。
見た目は私のビートですよ。
噂ではEV、FF、MRともう出放題、つまり未定。
来年な訳ですからそろそろ試走段階ですけど大丈夫。

これがEVスター。
2011年に軽規格より大きくて3時間充電で160キロ走り最高速160キロ。このままじゃあFRだなあ。

ゆるスポってマガジンXのスクープがありました。

私の1993年製ビート。

今年の「新成長戦略」発表時に私のビートについて語られているようで、はっきりと軽スポーツ市場規模は思った以上に小さくて事業継続が出来なかったと言っている!
もし、新型で復活しても同じ道と考えているようです。
じゃあ、どんな風になるのかです。
つまり、スペシャル軽でコストパフォーマンスをかなり余裕を見るのか。
200万超の軽スポーツだったら売れなくてもイメージ商品としてあればいいということか。
実際ダイハツのコペンもそんな位置付けだったので生産台数よりラインアップ先行でしょう。
2013年以降にN-oneを含めて6モデル投入を宣言しているから発売は確実でしょう。
ビートはほぼ1年で全生産量の6割以上売れてあとの5年は沈没。
確かにそういう商品ですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« ビーフステーキ  | HOME |  テレビドラマ »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly