kazoo

http://kazoo3.blogspot.jp/ へ移転しました。

2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

iOS 7 と SIM下駄

iOS7にアップデート(復元モード)したiPhone4sはSoftBankの所属です。
つまり、SIMロックという鎖国政策品。
これを他社のSIMで利用するには中華製のSIM下駄が必需。
これがまた怪しいというか、こんなもんでいいのって感じです。

この黒い基盤ですね。
これがHeicardです。
同様なものが幾つもありますがだいたい同じですね。
これで6.0程度まではSIMロックを解除出来ていました。
ところがiOS7では出来ませんでした。

お決まりのメッセージが出ます。
設定でキャリアが出たり出なかったりで検索中が続きその後アクティベーションが必要と出ます。
おお、やったと思ったらこのメッセージです。
つまり、ダメなんですね。
今後、対応品が出るかもしれませんのでそれまで塩漬け。
もちろんWifiはOKなんで別にハンディーWi-Fiを使えば電話出来ます。
こちらもSIMフリーを持っているんですが煩わしいのよね。
まあ、iOS7の雰囲気を味わいながら待つってことです。
実用機はすべてSIMアンロックを使っているから全然OKなんですが、こちらは脱獄と言う壁がそびえ立っている。
これも対応するまで待ちかなあ。

さて、iPhone5xが出ました。
こちらはついにdocomoが発売開始で一斉スタートです。
誰だってdocomoにしますよね。
お金持ちは別だろうけど乗り換えした方が安いんですから。
一番窮地はSoftBankです。
そして生き残る道はタダ一つだけ。

SIMロック解除!

そして、980円でデータ通信使い放題のSIMを販売することです。
これで占有率がグーっとアップ確実。
これだけの腹があるかなあハゲソン社長。
もはや逃げられないのが現状でしょう。
じりじりと販売量を落とすか「窮鼠猫を噛む」か。
楽しみだなあ。
そうなればこのiPhone4sが甦る。
たとえ1万円でも解除しちゃいますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« iOS 7を早速仕込んでみました  | HOME |  ビートに新ドリンクホルダ »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazoo

kazoo

世界一自由な楽器。
Tシャツみたいだ。

Categories

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly